σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


日光ドライブ^^v
またまた日数が経っての日記っす^^;。

先週の木曜日、旦那ちゃんがお休みだったので日光に紅葉を見に行きました♪(って、もう終わりかけてましたけど・・・。)

道が混むのを嫌う旦那ちゃんの計画で、朝の6時に自宅をしゅっぱーっつ!

お昼を向こうで食べる予定にしていたので、それまでのつなぎにコンビ二でおむすびとサンドイッチを購入。飲み物は、おうちで沸かした麦茶をステンレスポットに入れて持参。(これで、帰宅するまであったかいお茶が飲めました。

渋滞に遭うこともなく、高速に乗ってのドライブは快適快適♪
トイレは早めにパーキングに寄って行っておきましょ~^^♪

いろは坂(いろはにほへと ちりぬるを~~~~♪どこまであったか忘れたwだんだん疲れてきて、数え切れなくなってしまいました^^;爆w)をくねくね登って、ついた先は華厳の滝
平日ということは、まったく関係なく、観光バスの一団がいぱーいw
主は、おじーちゃんおばーちゃんだったけど、外国人の方々も結構多かったみたい。有名ツアーに組まれてるんでしょーねー

華厳の滝って、エレベーターに乗って展望台に見に行くんだけど、上るのかと思ってたら、下がるんだねー。一分間に100m下がって、トンネルを抜けると、そこが展望台になってた。
それなりにいい写真が撮れたように思う。
20071112100309.jpg

あたし以外にも、みんな記念写真?バシバシ撮ってました^^;。

華厳の滝のお土産屋さんで、いちおー、旦那ちゃんの実家へ生湯葉のお土産を購入。黒ユリの種とかも売ってて、気にはなったんだけどぉ・・・がまん、w




さて、お次は、またいろは坂(いろは坂って、登りの第一と下りの第二があるんだね^^。)を下って、世界遺産、日光東照宮へ♪
くだりは、運転に慣れてないひとはエンジンブレーキを使用しないとブレーキが壊れちゃう場合もあるらしく、それにそなえて、一番下にスロープになってて突っ込むと止まれるレーンを作ってありましたw(旦那ちゃんがそれを見て感動していたので、いちおご報告しておきまつwもしも・・・のときには、落ち着いて使用してくらはい。)


東照宮も平日にしては、観光客がいっぱい!小学生の修学旅行生がうじゃうじゃ・・・おじさんおばさんがうじゃうじゃ・・・外国人の方々もいぱーい。
まずは拝観料一人1300円を払い(高っっ!)・・<これは、東照宮だけでなく、付随するいくつかの施設の拝観チケットも入ってます。>逍遥園へ。
ここが一番もみじがきれいでしたあ
いっぱい撮ったので載せますね^^♪


20071112102630.jpg

20071112102658.jpg

20071112102721.jpg

20071112102749.jpg


庭園の池のまわりを周ってみたのですが、途中で、外国人の女性(ナップサックをもって、一人旅だったみたい。ほんとに外国人って一人で旅をするんですよね~すごい!)がくるっと振り向き、カメラを渡しながらMay I ask for picture?(あたしのヒアリング能力では怪しいが、・・・って言ったと思うw^^;。)旦那ちゃんは英語ができませんが、状況的に写真撮ってしかないだろ~wって、写真撮ってあげましたw

で、一周まわってきたところで、目の前にカポックを持った人。とカメラマン。ん?撮影?よくみると、女の子が被写体みたい・・・。
はじめはよくわからなかったけど、彼女がこっちの方を見たwあ!みたことありゅ^^♪えーと・・・『うまなで』?に出てる子じゃ^^♪
旦那ちゃんが、すかさず、東原亜希ちゃんだっておせーてくれましたwさすが競馬好きwwww
彼女は、TVだと丸っこく映っちゃうイメージだたけど、実物は細身でスラッと♪きれいなコだったお

彼女のブログにもその模様が書いてあったそうでつ。しっかり、旦那ちゃんはチェックしてたおw
東原亜希ブログ
http://ameblo.jp/higashihara-aki/

さて、お次は三仏堂で、馬頭観音さま他(?)3体の仏像を目の前で拝みます。200円にて翌朝一番の護摩焚きをしてもらえるらしいので、あたしもきちんと『子宝に恵まれますように。』と書きました。

それから、坂を登って日光東照宮本殿へ。こないだTVの歴史ミステリー番組で、<徳川家康は武田信玄の子だった!>ってのやってたけど、確かに、信玄を意味する(?だったと思う)菱が東照宮に使われていました。

みんなが、パシャパシャ写真を撮っているので何かな?と思って見上げると、見ざる言わざる聞かざる!が!

20071112105852.jpg

この建物の中には、またまた驚くことに、神馬といって、献上されたお馬ちゃんが^^♪白馬でした♪かわい~^^♪
20071112110044.jpg

しっかし、修学旅行の小学生たちは、「馬!馬!こっち向けwガンガンw」って、このお社を叩いてました・・・^^;。。。ばちあたりな・・・・。いちおー、神馬ですぞ^^;。

20071112110342.jpg

そしてこれが本殿の日光東照宮ですな^^♪
世界遺産だけあって、とってもすばらしくデコラティブな外観。

さて、他にも社殿はあったのでつが、靴を脱いであがらなくてはならなかったりするので、旦那ちゃんはすっかりめんどくさがってそこらで帰ることにw
二荒山神社には足を向けませんでしたw(お金払ってるのに、もったいない・・・^^;。)

帰りも渋滞なく高速をスイスイ♪お昼は佐野サービスエリアで佐野ラーメンを食べましたw。宇都宮の餃子にも惹かれまくってましたけど、前日の夜ご飯が餃子だった為、やめました^^;。
そして、お土産屋さんで、自宅用に生湯葉と納豆(なぜか水戸納豆(@_@))を購入wそして、佐野P名物!!!?の〝たこ餃子〟なるものを買って食べました。お味は・・う~ん・・・たこやきの中に餃子の具も入ってるよ・・・・っつーものでした。もういいやw

さてさて、これにて帰りつき、久々の行楽は終わりましたw。

この日の夜は、旦那ちゃんの酒DAYだったので、おつまみにその日買った納豆と湯葉の刺身w湯葉の刺身ってマクロビオティックにも使われてたりするんだけど、おいしかったお^^♪
20071112111501.jpg




なんか、中身はいっぱいだけど、また小学生の日記みたいになってしまった^^;。最近、自分の文章力が低下しているように感じて仕方がありましぇ~ん。高校時代は、県内3位の感想文を書ける実力があったというのに・・・過去の栄光なのねん・・・。

なんとかログイン・・・
かろうじて、旦那ちゃんの化石98ノ-パソにてログインできてまつ。

テンプレートは変えたけどお・・・。


顔文字も使えないし・・・なんだか使いづらい。使い慣れているということがどんなに便利なことか・・・。


あ~、なんかケータイのほうが軽いよーな・・・。

楽なのは、いちおキ-ボードでブラインドできるってーだけの話・・・。

なんか・・・めんどい~
内藤選手おめっと~ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
内藤大助×亀田大毅戦!

ばっちり、内藤大助選手が、日本ボクシング会の意地をみせて、勝った!!
ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪

やっぱ、人間的な部分で、まだ青い亀田家をしてやったって感じか(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。

とにもかくにも、あまりに調子に乗ってた亀田家にちょっと御灸を据えた形。

しかし、大毅もがんばった。粘った。(と内藤さんも認めていたwでも、以前戦った外国の選手よりは弱かったっていう正直な感想もwww( ´艸`)ムププ )


亀田家に対しては、σ(´ω`さぃ)も対外国選手の場合、やはり日本人として勝ってほしいとは思うし、あのビッグマウスも興行だということはわかっていても、最近調子に乗りすぎて、相手への尊敬の念っちゅーかなんちゅーか、どっか必要な部分をおざなりにしすぎてる部分があって、そういう意味では、沢尻エリカ並っちゅーか・・・そんなこんなことも思っていたので、内藤選手に勝って( ゚д゚)ホスィかった。勝ってくれてよかったヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪

ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪ ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪ ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪ 3連発♪
長生きするらすい。。。Σ(ノ∀`*)ペチッ
死の時計』というサイトがあるらすい。

ご丁寧にも、寿命カウントダウンしてくれりゅ^^;。。。

σ(´ω`さぃ)もやってみたwσ(´ω`さぃ)の寿命・・・P505iS0047513843.jpg


あと40年も( ´艸`)ムププ
そりゃ、遊びじゃあるけどなんとなく、安心したσ( ̄。 ̄)。

死の時計
http://www.deathclock.com/

※計算する時に、身長と体重を入力しなくては、いけませんが、外国サイトなので変換が必要。
ここらで、変換してくらはい。
●度量衡換算 - 長さ(フィート・インチ)http://homepage1.nifty.com/boiseweb/tools/trans_ft.html
●度量衡換算 - 重さ(ポンド・オンス)http://homepage1.nifty.com/boiseweb/tools/trans_pound.html
10月なので・・・
テンプレート変えてみますた(σ`・ω・)σYO!!!。

ハロウィンぽさがなかなかイイでそ(・∀・)!

でも、ダークすぎ??w( ´艸`)ムププ
σ(´ω`さぃ)のお腹ン中みたいやんwぎゃはは(*≧m≦*)b


小雨の花火大会ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
一昨日の花火大会。
傘をさしての調布市花火大会でした。

先日の台風の跡が土手に残る多摩川河川敷・・・。上流から流されてきた小枝やゴミがまだまだありました。


終わる頃にはだいぶ雨は上ってたけどお・・・。

花火画像・・・

撮ろうとはしたんでつが・・・花火から遠いところだったんで、デジカメでもケータイでも、ダメでした・・・o( _ _ )o~† パタッ。

花火の画像を楽しみたい方は、以前の日記に東京競馬場花火大会のもようがありますので、そちらをごらんくださいませ・・・ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

屋台を楽しみたいところだったのでつが、σ(´ω`さぃ)達夫婦は、節約のため、<のどごし生>4本を持参。昼間σ(´ω`さぃ)が買った近くのパン屋さんのおいしい<よこすか海軍カレーコロッケ>と<マロンパイ>、旦那ちゃんが仕入れてきた<ポテロング>やその他スナック菓子で、お腹を満たしました(*´ω`*)。。。

でもお・・・帰りに又、ずっと気になってるすりばちらーめん屋さんの前を通ったら休みだったので・・・・駅前の<すき家>に・・・・。
旦那ちゃんは、明太マヨネーズ牛丼セット。σ(´ω`さぃ)は三種のチーズ牛丼のサラダセット( ´艸`)ムププ

美味しかったけど、また太る・・ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノう・・・・・o( _ _ )o~† パタッ
まっ、歩いて花火見に行ったんだから・・いっか(^^ゞ


しかし、花火大会の報告よりも、やっぱ食べ物かい・・o( _ _ )o~† パタッ

