σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


バレンタインに見直したい映画(ΦωΦ)
σ(´ω`さぃ)の覚えてる限り、個人的に素敵だった(。´・з・)(・ε・`。)ナァ っていう映画

■あいうえお順

① ある日どこかで
  今は亡きスーパーマン、クリストファー・リーブ主演。現代人のある男が、昔の女優の写真を見て恋に落ちる。せつないSFタイムスリップもの。男性にしごく評判がいいみたいだお(*´ω`*)ポッ

② エンドレス・ラブ
  今は見る影も無い?(失礼)元祖美少女ブルック・シールズが輝くばかりに美しかった日の作品。ブルックの美しさを見るだけでもお金を出す価値があったお( +・`ω・´)b☆←σ(´ω`さぃ)は、映画館にて当時観ました(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

③ クイーンズロジック 女の言い分、男の言い訳  
  廃盤みたい・・・(´・ω・‘)ショボーン
  ケビン・ベーコン主演で、同じシーンなのに、男女の視点両方から撮って  て、とぉーってもおもしろかったのに(。´・з・)(・ε・`。)ナァ

④ 恋しくて
  好きな男の子の為に、自分の恋心を隠しながらひと肌脱ごうとするボーイッシュな女の子(M・S・マスターソン)が、めちゃめちゃキュート(*´ω`*)ポッ男性にも女性にも評判がいいお( +・`ω・´)b☆

⑤ 恋人たちの予感
  メグ・ライアンをラブコメの女王にした決定版!主役カップルもさることながら、途中にカットインされるいろいろなカップルの会話が格別♪老カップルがとってもキュートだったのを思い出しまつ(*´ω`*)ポッ♪

⑥ 小さな恋のメロディ
  σ(´ω`さぃ)が物心ついて初めてみた映画かなあ・・・・。今は亡き淀川長治氏の『日曜洋画劇場』だったよーな。。。言っとくけど、ほんっと子供の頃だ(σ‘・ω・)σYO!!!(そんなに力説せんでも^^;オイオイ)自国英よりも、日本でなぜか爆発的にヒットした作品。ビージーズの曲も有名♪


⑦ セレンディピティ
  NYに実際にあるらしいカフェの名前らしいお。意味は〝幸せな偶然〟。σ(´ω`さぃ)がけこーんしてすぐのときに、この映画みて、そうそう。運命って逆らえないもんなんだよ(*´・д・)(・д・‘*)ネーって幸せ気分で観てたきがしる(∇〃)。o〇○ポワァーン♪中には、そんなにうまくいくか(σ`・ω・)σYO!!!っていうご批判もあったみたいだけど、幸せなけこーんをしてりゅ友達とそのとき話して同じような感想をもったっていうから、σ(´ω`さぃ)は、自信をもって、後々見ればそんなにうまくいってるもんなんだ(σ`・ω・)σYO!!!って言いたい。まだ見ぬ恋人をおもてる人とかに見てもらいたい(σ`・ω・)σYO!!!。ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪


⑧ 10日間で男を上手にフル方法  
  これも、主役のケイト・ハドソンがめちゃめちゃキュートw(もっとボキャブラリないんかいw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ )相手役のマシュー・マコノヒーがちょっと気になってたんで見ただけなんだけど。思いのほかおもしろかった。幸せな気分になれたお( +・`ω・´)b☆余談だけど、『コンタクト』(ジョディ・フォスター主演)でのマシューの表情にちょっと恋しちったからなんだお( ノェ)コッソリ 。


⑨ 25年目のキス
  ドリュー・バリモア主演。ぽっちゃり系のあかぬけない女性記者が高校に潜入レポートすることから始まるコメディ。恋愛だけじゃない何かをとりもどせる映画

⑩ ノッティングヒルの恋人
  ジュリア・ロバーツは『プリティ・ウーマン』のほうが有名だけど、σ(´ω`さぃ)はこっちの作品のほうが好き♪御伽噺であることには変わりないが・・・^^;。曲もよかたね( +・`ω・´)b☆これでは、ヒュー・グラントがキュート♪

⑪ ラブ・アクチュアリー
  これにもヒュー出てりゅw。いろんな恋愛エピソードが交錯するんだけど(時期はクリスマスだたよ。確か^^;。)ハッピーなだけじゃない部分も残しつつ、人生は舞台だ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ とつくづく思った作品。『24』シリーズのエリシャ・カスバートもチョイ役ででてたお( +・`ω・´)b☆

⑫ リトル・ロマンス
  ダイアン・レインのデビュー作♪もしかして、英の名優ローレンズ・オリビエの遺作でもあったかな?w 「ベネツィアにあるため息の橋の下で、日没の瞬間にキスをした恋人たちは永遠に結ばれる」。っていう老詐欺師が語った伝説を真に受けて、出会ったばかりの若すぎる恋人たちは、ため息の橋を目指す。映画をみたあと、ノベルティまで買った(。´・з・)(・ε・`。)ナァ

⑬ ローマの休日
  オードリー・ヘプバーンの永遠の名作。公務に退屈した王女が、部屋を抜け出しローマの街へ。偶然出会った新聞記者と初めてづくしの楽しい一日を過ごす・・・。ラストのせつなさもまた格別♪



って、とこかなあ・・・まだあったのかもしれないけど、σ(´ω`さぃ)、いぱーい見すぎてわからにゃくなってりゅかも^^;.
淀川長治氏のように100選って言われたら・・・順不問でなければ、出てこないおでも、映画ばんざ~いヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/67-a088e17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
