σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


スプレー
ずいぶん、長いことブログ更新してませんでした^^;。

不妊治療は、あれから順調に進み、実際には、顕微受精も無事終わり、判定日まで毎日注射を受けているというところですが・・・^^;。どーだろーねー。

それより、何より、ずっと滞ってた不妊治療の記事を順を追って、書かにゃw


え~っと、採卵手術の予約を入れた月の前の月経周期の高温期4日目からスプレーを開始。
下垂体からのタマゴを育てるホルモンの分泌を一時的に止める薬で、鼻炎の点鼻薬みたいな形と使い方。ただ~し、一日二十四時間中に、8時間ごとの噴霧をきっちり守らなくてはなりません。たとえば、σ(´ω`さぃ)は、朝7時、午後3時、午後11時の一日3回、携帯のアラームをセットして、きっちり時間を守りました。(でも、朝は、スプレってから二度寝することも多々ありました^^;。)

このスプレーを終了する時期っていうのは、人によって違うらしいのでつが、σ(´ω`さぃ)の場合、結果的に21日間使用しました。

このスプレー、きっちり忘れないようにしないと、脳からのLH黄体形成ホルモン)が上昇して排卵のシグナルを出してしまうのだとか・・・。
σ(´ω`さぃ)は、何の為にスプレーするんだか、しっかりわかってなかったかもしんないけど、きっと、これと後の排卵誘発剤の注射のバランスで、うまくタマゴちゃんをコントロールするんでわないかと・・・・・思う^^;。(テキトーでごめんお^^;。)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/317-94d9317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
