σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光ドライブ^^v
またまた日数が経っての日記っす^^;。

先週の木曜日、旦那ちゃんがお休みだったので日光に紅葉を見に行きました♪(って、もう終わりかけてましたけど・・・。)

道が混むのを嫌う旦那ちゃんの計画で、朝の6時に自宅をしゅっぱーっつ!

お昼を向こうで食べる予定にしていたので、それまでのつなぎにコンビ二でおむすびとサンドイッチを購入。飲み物は、おうちで沸かした麦茶をステンレスポットに入れて持参。(これで、帰宅するまであったかいお茶が飲めました。

渋滞に遭うこともなく、高速に乗ってのドライブは快適快適♪
トイレは早めにパーキングに寄って行っておきましょ~^^♪

いろは坂(いろはにほへと ちりぬるを~~~~♪どこまであったか忘れたwだんだん疲れてきて、数え切れなくなってしまいました^^;爆w)をくねくね登って、ついた先は華厳の滝
平日ということは、まったく関係なく、観光バスの一団がいぱーいw
主は、おじーちゃんおばーちゃんだったけど、外国人の方々も結構多かったみたい。有名ツアーに組まれてるんでしょーねー

華厳の滝って、エレベーターに乗って展望台に見に行くんだけど、上るのかと思ってたら、下がるんだねー。一分間に100m下がって、トンネルを抜けると、そこが展望台になってた。
それなりにいい写真が撮れたように思う。
20071112100309.jpg

あたし以外にも、みんな記念写真?バシバシ撮ってました^^;。

華厳の滝のお土産屋さんで、いちおー、旦那ちゃんの実家へ生湯葉のお土産を購入。黒ユリの種とかも売ってて、気にはなったんだけどぉ・・・がまん、w




さて、お次は、またいろは坂(いろは坂って、登りの第一と下りの第二があるんだね^^。)を下って、世界遺産、日光東照宮へ♪
くだりは、運転に慣れてないひとはエンジンブレーキを使用しないとブレーキが壊れちゃう場合もあるらしく、それにそなえて、一番下にスロープになってて突っ込むと止まれるレーンを作ってありましたw(旦那ちゃんがそれを見て感動していたので、いちおご報告しておきまつwもしも・・・のときには、落ち着いて使用してくらはい。)


東照宮も平日にしては、観光客がいっぱい!小学生の修学旅行生がうじゃうじゃ・・・おじさんおばさんがうじゃうじゃ・・・外国人の方々もいぱーい。
まずは拝観料一人1300円を払い(高っっ!)・・<これは、東照宮だけでなく、付随するいくつかの施設の拝観チケットも入ってます。>逍遥園へ。
ここが一番もみじがきれいでしたあ
いっぱい撮ったので載せますね^^♪


20071112102630.jpg

20071112102658.jpg

20071112102721.jpg

20071112102749.jpg


庭園の池のまわりを周ってみたのですが、途中で、外国人の女性(ナップサックをもって、一人旅だったみたい。ほんとに外国人って一人で旅をするんですよね~すごい!)がくるっと振り向き、カメラを渡しながらMay I ask for picture?(あたしのヒアリング能力では怪しいが、・・・って言ったと思うw^^;。)旦那ちゃんは英語ができませんが、状況的に写真撮ってしかないだろ~wって、写真撮ってあげましたw

で、一周まわってきたところで、目の前にカポックを持った人。とカメラマン。ん?撮影?よくみると、女の子が被写体みたい・・・。
はじめはよくわからなかったけど、彼女がこっちの方を見たwあ!みたことありゅ^^♪えーと・・・『うまなで』?に出てる子じゃ^^♪
旦那ちゃんが、すかさず、東原亜希ちゃんだっておせーてくれましたwさすが競馬好きwwww
彼女は、TVだと丸っこく映っちゃうイメージだたけど、実物は細身でスラッと♪きれいなコだったお

彼女のブログにもその模様が書いてあったそうでつ。しっかり、旦那ちゃんはチェックしてたおw
東原亜希ブログ
http://ameblo.jp/higashihara-aki/

さて、お次は三仏堂で、馬頭観音さま他(?)3体の仏像を目の前で拝みます。200円にて翌朝一番の護摩焚きをしてもらえるらしいので、あたしもきちんと『子宝に恵まれますように。』と書きました。

それから、坂を登って日光東照宮本殿へ。こないだTVの歴史ミステリー番組で、<徳川家康は武田信玄の子だった!>ってのやってたけど、確かに、信玄を意味する(?だったと思う)菱が東照宮に使われていました。

みんなが、パシャパシャ写真を撮っているので何かな?と思って見上げると、見ざる言わざる聞かざる!が!

20071112105852.jpg

この建物の中には、またまた驚くことに、神馬といって、献上されたお馬ちゃんが^^♪白馬でした♪かわい~^^♪
20071112110044.jpg

しっかし、修学旅行の小学生たちは、「馬!馬!こっち向けwガンガンw」って、このお社を叩いてました・・・^^;。。。ばちあたりな・・・・。いちおー、神馬ですぞ^^;。

20071112110342.jpg

そしてこれが本殿の日光東照宮ですな^^♪
世界遺産だけあって、とってもすばらしくデコラティブな外観。

さて、他にも社殿はあったのでつが、靴を脱いであがらなくてはならなかったりするので、旦那ちゃんはすっかりめんどくさがってそこらで帰ることにw
二荒山神社には足を向けませんでしたw(お金払ってるのに、もったいない・・・^^;。)

帰りも渋滞なく高速をスイスイ♪お昼は佐野サービスエリアで佐野ラーメンを食べましたw。宇都宮の餃子にも惹かれまくってましたけど、前日の夜ご飯が餃子だった為、やめました^^;。
そして、お土産屋さんで、自宅用に生湯葉と納豆(なぜか水戸納豆(@_@))を購入wそして、佐野P名物!!!?の〝たこ餃子〟なるものを買って食べました。お味は・・う~ん・・・たこやきの中に餃子の具も入ってるよ・・・・っつーものでした。もういいやw

さてさて、これにて帰りつき、久々の行楽は終わりましたw。

この日の夜は、旦那ちゃんの酒DAYだったので、おつまみにその日買った納豆と湯葉の刺身w湯葉の刺身ってマクロビオティックにも使われてたりするんだけど、おいしかったお^^♪
20071112111501.jpg




なんか、中身はいっぱいだけど、また小学生の日記みたいになってしまった^^;。最近、自分の文章力が低下しているように感じて仕方がありましぇ~ん。高校時代は、県内3位の感想文を書ける実力があったというのに・・・過去の栄光なのねん・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おぉ!

良い景色!


いいなぁ。

オイラも連れて行っておくれ~。



ところで、パチョコンは直ったんですか?
【2007/11/14 12:44】 URL | けんねる  #- [ 編集]

けんねる sama
う~ん。パソ・・・
いちおは、リカバリして直ったんですが・・。
なにしろ、寿命ですかなあ・・・文字化けしたり、画像エラーが出たり、相変わらずはなはだしいエラーを起こしております。^^;。
【2007/11/16 23:10】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/311-b1a1d8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。