σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


ぶどう狩りヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪
それにしても、帰省中もおいしーものばっか追いかけてたきたしる・・・o( _ _ )o~† パタッ

しっかし、楽しかったし美味しかったから良しとしよう(σ`・ω・)σYO!!!


さて、大分に帰省中にσ(´ω`さぃ)一家は大分ではブドウで有名な安心院(あじむ)へブドウ狩りに( +・`ω・´)b☆

帰省したときに、σ(´ω`さぃ)ぱぱとσ(´ω`さぃ)ままが、一緒にぶどう狩りにでも行こーと計画していたのでつが、明日行くぞという日にたまたま地元のニュースで、由布見台農園(ゆふみだいのうえん)というところでは、例年になくブドウのできがよく、お昼にぶどう園で摘んだ野菜や豊後牛、地鶏等でバーベキューができる・・・(( ノェ)コッソリ このバーベキューってところに反応したという噂ありw)・・・というのが放送されていて、σ(´ω`さぃ)は農園の名前だけ覚えていたのでつ。
で、当日くるまでぐんぐん山の中へ行った─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
で、安心院近辺へ行くと、右に左にいろんな農園のいらっしゃい看板が!数ある誘惑に突き動かされながら、前日見た映像がσ(´ω`さぃ)の頭ん中を駆け巡り・・・なんとか両親を由布見台農園へ誘導w


まず、農園へ入るとさっさと案内してくれるのかと思ったら、なんと巨峰の試食から( ゜Д゜)ウマー♪ボウリングにて掘り当てた地元の名水つき( +・`ω・´)b☆
20070914201436.jpg
巨峰は甘くて美味しかった(σ`・ω・)σYO!!!

  ※ その試食テーブルにめずらしいスグレモノ♪ハケーン(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20070914202039.jpg

↑見え難いけど、アロエとどくだみの葉っぱを25度の焼酎に漬け込んだ、無添加の手づくり虫さされ薬なのだそう。ご自由にお使いくださいと書いてあった。農園のおばさんたちが、効くよ~と言ってた(σ`・ω・)σYO!!!。かゆみも止まるのだそーだ。もしかして、σ(´ω`さぃ)の主婦湿疹にもいーのかな?



で、自分たちが狩るぶどうを選ぶんだけど、σ(´ω`さぃ)家は巨峰でわなくニュー・ピオーネっていう種類(詳しくはわかんないけどタネなしブドウ)を選んで、ぶどう畑へ(*´ω`*)。案内してくれたおばーちゃんが、とーってもキュートなおばーちゃんだった(*´ω`*)ポッ。σ(´ω`さぃ)、将来あんなかあいいおばーちゃんになりたひ( ´艸`)♪



20070914201909.jpg

20070914201922.jpg

みんな、とおーっても大きく甘く成長していたお( +・`ω・´)b☆


20070914201956.jpg

で、σ(´ω`さぃ)一家は10房余りを摘みとり・・・
ワインもお買い上げw

いたく農園のひとたちに喜ばれ、(みんな、その場で食べ放題して、そんなに買わないのだそーだw)SHOPに出てた無農薬野菜を気持ちおまけにもらっちゃったヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
20070914202020.jpg



そんなこんなで、σ(´ω`さぃ)の期待していたバーベキューは、おかーたまに却下され・・帰途についたのでつが・・・(そうそう、その帰りに食べたのが、先日アップしたマクロビオティック膳でつ。)

さて、その夜、もらった無農薬野菜ゴーヤをうすく切って、そのまま醤油で食べるのが一番おいしーと、キュートな農園のおばあちゃんが言っていたので、
おためし♪おためし♪

  
20070914202100.jpg

やっぱ、でっかいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー。


20070914202115.jpg

じっさい、こんなふうに刺身のようにして食べましたが、苦味が少なくって、美味しい!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 新発見!
( ノェ)コッソリ でも、スーパーで買うゴーヤじゃ・・・ちょっと苦すぎるかも。。。
とにかく、GOODな一日どした( +・`ω・´)b☆


大分近辺の人はレジャーに行ってみるといいお(*´ω`*)
由布見台農園
http://tenjin.coara.or.jp/~ajmkk/hokudaikumada.htm

この記事に対するコメント

σ(´ω`さぃ)さんって、九州の出身だったんですねぇ。


うらやまし!

ビワとか普通にお庭で獲れるんですよね!


ビワ大好物なんですけど、スーパーとかでは高価でなかなか手が出ません。
【2007/09/14 22:23】 URL | けんねる  #- [ 編集]

けんねる sama
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 。
びわ・・・うちの実家にはなかったと思うケド、小さい頃、近所の畑に一本おっきい木があって、よく登ってた^^;。生ってたのも食べたことがあったよーなwww^^;。
そういえば、あんまりビワ狩りって聴かない(*´・д・)(・д・`*)ネー。
ビワ農園のビワ狩りあったら、もうかりそうだ(*´・д・)(・д・‘*)ネー^^♪
【2007/09/15 07:25】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]


うおー!ぶどうがいっぱい!
【2007/09/15 18:21】 URL | ひろすけ@ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/284-f2e92456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
