σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


久々の三宿ですたイエ━━゚+.┗┐ヽ(′▽‘*)ノヽ(*′▽‘)ノ┌┛゚+.━━イ♪
一昨日のことでつが^^;w(例によって日記にあげるのが遅いこと、遅いこと( ´艸`)ムププ )

鬱に陥って療養中のある知り合いの近況を聞きに三宿ロックバーへ。
(実は病気になっちゃったのは、ここのマスターなのでつが、奥さんが今変わりに出ているのでつ。ここのご夫婦は、マスターとは開店当時から、奥さんとはその前にσ(´ω`さぃ)のバイト先の先輩で、別々にかれこれ十うん年前からの知り合いでつ。)

旦那ちゃんと三宿の交差点で待ち合わせ。しかし、この日、σ(´ω`さぃ)が世田谷線にのって、どんぶらこ♪どんぶらこ♪と三軒茶屋に向かっていると、ピカピカどんどん青いイナズマ&みるみるうちに土砂降りに∑(゜∇゜|||)はぁうっ!←おまけに、ヴぉけのσ(´ω`さぃ)は傘もってきてないし・・・o( _ _ )o~† パタッ。
三軒茶屋にキャロットタワーがあってよかったとこの時ばかりは思いました(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ 。濡れずに傘を買いにいけまつ・・・^^;。
で、1FのSHOPのひとつで525円のミニ折りたたみ傘を購入。
外はまだまだ土砂降り・・・。(´・ω・‘)そして雷。。。
どっかにいぱーい落ちてるような雰囲気・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

たくさんの人が、やっぱ雨宿りしてる風なのでσ(´ω`さぃ)もすこし小降りになるまで非難してよーと思ったのでつが・・・。旦那ちゃんが、早くも現地についたとのメールに・・・意を決してバスに乗り込み現地へ向かいました。

σ(´ω`さぃ)たち夫婦がまず目指したのは、仕事帰りの旦那ちゃんのお腹を満たすために・・(いあ、σ(´ω`さぃ)たち夫婦のらーめん行脚の続きのページをうめるために( ´艸`)ムププ )三宿交差点にある『香港麺新記』へ。

近くのつぼ焼きかれーで有名な『ビストロ喜楽亭』とどっちにしよっか迷ったんだけど、喜楽亭は多摩センターにもあるっつーんで、いこーと思えばお家からいけるっつーことで香港麺にしやした^^;。三宿は、σ(´ω`さぃ)以前住んでたのでつが、けこーんしてからはお家が遠くなっちゃったので、なかなか来れないんだお(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。


で、『香港麺新記』のエビ入りワンタン麺(香港麺)がうまいとのネット情報に踊らされ(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ いただきました。このお店、できたころは、油麺をプッシュしていたはずなのでつが、いつのまにか変わった(*´・д・)(・д・`*)ネー。
20070830115146.jpg

お味は・・・っつーか、当たり前なのかもしれんけど、らーめんを想像して行ってはいけません。あくまでも日本のラーメンでわありません。
塩味のタンメンっぽいスープ!?は、美味しいといえば美味しい・・・。。。。でも、香港麺って・・・・ゆでたりない固いそうめんみたいな・・・。。。。う~ん。。。。
これがクセになるという意見もネットに寄せられていたようでつが、σ(´ω`さぃ)たちは、こういうもんなんだ~(*´・д・)(・д・‘*)ってわかったから、もういいやw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ 。二日酔いで食欲がないときに、おかゆの変わりにならいいかも・・・・( ´艸`)ムププ


で、メインの用であるロックバーBlackmore/ブラックモア』へ
ここは、ディープパープルやRainbowのギタリストとして知られるリッチー・ブラックモアを崇拝するマスターがはじめたコアな知る人ぞ知るロックバーっす。プロの方も御用達wちなみに、リッチー様ご本人もこういうお店があるということ公認( +・`ω・´)b☆
    ↓
【なぜかというと、お店にきたことのあるどなたかが、やっぱそういう関係者なのかわかりませんが、海を越えてリッチー様に、「あなたのファンがこういうお店を作って、みんなで集ってロックを楽しんでいる。」とお話なされたそうで、そしたらご本人がいたく感動なさったらしく、リッチー様の彼女キャンディス・ナイト嬢にお手紙を書かせて贈ってくださったのでつ。この手紙は伝説としてブラックモアに現物がありまつ。σ(´ω`さぃ)は数年前にみせてもらったお( +・`ω・´)b☆】

しっかし、日本だったら、著作がどーのといろいろ言われたらどーしょーって感じでつが、さすが大大アーチスト。。。太っ腹もいいとこでし(*´ω`*)ポッ尊敬。

ああ、そんなこんなで、マスターの奥さんに病状等をうかがって、久々にお店で飲んでσ(´ω`さぃ)はしゃべりまくり・・・(( ノェ)コッソリ 旦那ちゃんはほとんどおつきの人みたくあたしたちのおしゃべりパワーに押されて、ひたすらニコニコ黙ってましたw)
しかし、残念なのは、マスターは療養のために故郷に静養にいき、お店の切り盛りは新しいマスターがやるとのこと。いろいろあるんです。世代交代ってことなのか(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。でも、ここのお店はずっとハードロックファンに愛されているお店なので、マスターが変わってもいいお店であることに間違いわないでしょー。

ってことで、今後なかなかそれもあえなくなるでしょうが、宜しくと奥さんに伝え帰途についたσ(´ω`さぃ)夫婦なのれした♪

あー久々の夜の雰囲気楽しかった(*´ω`*)ポッ
しかし、ご病気ゆっくり治してください!マスター。そして、家族のみなさんもこういうときこそ明るく絆を確認してやっていってください。とこの場でも言いたいσ(´ω`さぃ)なのでした。

他にも気をつかいすぎているみなさん!いあ、本人は気づいてないかもしれないけれど・・・。【そういうこともあるさあ!無理すんな(σ`・ω・)σYO!!!】ってのは、大切なキーワードだと思いまつ。
あとは、周りも理解をしようと努力することでつね。

またもや脈絡のない日記になってしまった・・・o( _ _ )o~† パタッごみんw

この記事に対するコメント

た、確かに、脈絡なさそうですが、肝心なことはちゃんと記事に書かれているのでOKでしょう!


鬱は季節の変わり目などに悪化したりするので、注意が必要です。

そんなこと言っている僕も心療内科に掛かっているのです。

鬱とは似たベクトルを持っていますが、出てくる症状が異なる病気で、投薬治療を受けています。


毎日きちんと分量を守ってお薬を飲んでいても、急激な季節の変化などに対応できずに具合が悪くなることがあります。

僕の場合は、お薬の増量で対応できるようになっています。
今のところ、増量はしていませんが、そろそろ季節の変わり目なので用心しているところです。


薬の他に患者の周囲の方の理解ほど有効なものはありません。


逆に言うと、いかにすぐれた薬を飲んで板も周囲の方の理解が得られないと、全く症状は改善しないものです。

マスターさん、上手に見守ってあげてくださいね。
【2007/08/30 21:16】 URL | けんねる  #- [ 編集]

けんねる sama
心療内科にかかっているなんて、けんねるさんも苦しんでいたんですね。
σ(´ω`さぃ)も病院にこそいきませんでしたが、以前パニック症候群一歩手前ぐらいにはなっていました。結婚して環境がかわって、やっと徐々に完治しましたが・・・--;。
やはりまわりの理解がないと、難しいですよね。

お体、(精神)たいせつになさってください。
【2007/08/31 23:25】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/272-383e0e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
