σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


かぐわしいかほりは、癒しのえっせんす( +・`ω・´)b☆
σ(´ω`さぃ)がいっちゃん最初に手に入れたアロマは、イランイラン&ローズマリーだったかな~(* ̄ρ ̄)” 。
十年ほど前に、お誕生日だかホワイトデーだかにアロマテラピーグッズをもらったのが最初でした。

それから、100円ショップに行ってみて、ダイエットに効くというグレープフルーツがあったので購入したのでつが、なんだかやっぱり100円でつ(*´・д・)(・д・‘*)ネー 当たり前だけど、とっても人工的すぎる香りが気になってポイッ ( ̄  ̄ )ノ⌒~ヾ(_△_o) ドテッ


次にわざわざネットで購入したのが、花粉症で苦しんでいるときにTVで効くと言っていたアロマ。〝ティトゥリー〟。(最初、ティートゥリー<お茶の木?>だと勘違いしてました^^;A。)これは、オーストラリアの先住民アボリジニーの間で古くから使われている殺菌作用のあるものらしい。確かに、すこ~し気のせいなのか花粉症の症状が軽減されたような気がしるおσ( ̄。 ̄)。。。

とにかく、たんなる香りなんでわありますが、そこが多種多様なハーブを古代の魔女といわれる人たちが調合したりしていた歴史がわかる気がしる。実際、気分を落ち着かせたり、高揚させたりの作用は臨床実験で確認されているようでつ。

どの香りがどういう効能があるのか・・・なかなか初心者にはわかりませんよね。そんなひとには、とっても見やすいシンプルなサイトをみっけたお( +・`ω・´)b☆
■「アロマテラピー・ガイド


ちなみにσ(´ω`さぃ)が次に試してみたい精油は、
① 【ローマンカモミール】 寝つきの悪いσ(´ω`さぃ)の為に。
② 【ベルガモット】 同じく快眠と、イライラ等のストレス解消。
③ 【ローズオットー】 薔薇の香りの香水が( ゚д゚)ホスィとおもてるとこなので、これで作成してみたい(*´ω`*)ポッ

女性だけではなく、男性も効能に興味を示してくれるといいなあ。
あ、( ノェ)コッソリ そーいえば、旦那ちゃんの水虫にもいーらしいので、今日、お風呂に入れておいてあげようwwティトゥリーww( ´艸`)ムププ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/260-3ecac823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボリジニ:Image:Australian aboriginal flag.png|アボリジニ旗アボリジニ(Aborigine)とは、狩猟・採集生活を営んでいたオーストラリア大陸の先住民。'':en:aborigine|aborigine''は英語で日本語の''原住民''に当たる言葉だが、先住民と オーストラリアに夢中☆【2007/09/13 17:15】
