σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


失敗∑(゜∇゜|||)はぁうっ!
ロハスのため~地球のため~環境のため~σ(´ω`さぃ)の主婦湿疹のため~♪

にはじめた、石鹸生活・・・。

とうとうシャンプー&リンスも石鹸シャンプーを買いました・・・・^^;。
ドラッグストアや生協で手に入る、パックスナチュロン・・・。でも・・・
まあ、使い心地はともかく・・・・(バキバキ、べったり・・・(~_~;))なによりも、使ったその日、洗い上がりにブラッシングすると・・・ネトッと、くちゃっと、なんか白いものが、髪の毛にからまったり、ついてたり・・・・

フケではありません。・・・まるで、ガムが髪の毛についた時のような・・・。


正体は、たぶん、石鹸シャンプーの石鹸分・・・。水道水のカルシウムと反応して、金属石鹸になったものが・・・・。


これが、いまのとこ、シャンプー使用三回目にして、まったく同じことが起こっております。もう・・だみだ・・・・o( _ _ )o~† パタッ


環境のためとはいえ・・・・そのうち慣れるなんていう意見もあるみたいでつけど、慣れないっつーの!σ(´ω`さぃ)は、かなりのロングヘアですし、なんか、プリン頭が伸びたようなスタイルでつが・・・(生え際からしばらく黒いけど、あごあたりから先まで、ヘアカラーが残ってまつ(>_<)!)この、カラーリングした部分が、ごわごわ、で、からまって、大変でつー。

ネットで、石鹸シャンプーの使用法や、いろんな口コミみてみましたが・・・
どうあがいても、この金属石鹸(石鹸カス)は、残るみたいでつ。
〓■○_”ピクピク 。。。

この石鹸シャンプー&リンス、1000円以上しやがって、高かったのに~
゜゜(´□`。)°゜。

もう、捨てたい!捨ててやる・・・も・・もうちょっとしてから・・・・。

と、いいながら、オーブリーオーガニックっつーとこの石鹸シャンプーが、良いとの口コミが・・・。これ・・・・金属石鹸はどーなんでしょ・・・・。
そのことは、ネットでわわからず・・・・。た・・・試してみたいと思って、楽天ポイントを使って、おためしセットを購入( +・`ω・´)b☆。

さあ・・・。σ(´ω`さぃ)のロハス生活はどーなるんだろー。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

も・・もしも、このオ-ブリーでもだめだったら・・・
合成シャンプーに戻るのかなあ・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。




この記事に対するコメント

わたし、なれましたよ。
オーブリーで最初つかって同じようなガムくっつけたムチャムチャ状態。
だけど、髪を短く切って、使い続けていくうちにケミものと変わらない
状態まできました。今はミディアムです。
シャンプーは泡状になるパックスオリー。リンスはGBP。
でもオーブリーのハニーサックルの方がカオリが良いらしいので試して見ます。
こちらは個人輸入のみのようですよ。
がんばってね。
【2007/08/16 23:14】 URL | りぃのぉ #- [ 編集]

りぃのぉ sama
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ
あの、金属カスに・・・慣れたのでつか!?
す、すげー尊敬いたします・・・・〓■●_ 。

と、とりあえずは、オーブリーのお試しセットを使ってから、決断しようと思っておりまつ・・・(`・ω・´) シャキーン 
【2007/08/17 00:17】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]


私も挫折しようとした口なので、あきらめないで欲しいですぞ。
金属カス出なくなるんですよ。不思議。当方かなりの硬水違法。
オリーシリーズは使いやすいみたいだよ。クチコミ検索してみそ。
赤ちんないているので失礼。
【2007/08/17 20:02】 URL | りぃのぉ #- [ 編集]

りぃのぉ sama 
石鹸カスさえ出なくなれば・・なんとかがまんできまつ。きっと・・・・。

しばらくのがまんなのでせうか???( ゚Д゚)
【2007/08/18 12:46】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/258-0f8eabe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
