σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


ICSIになりそう・・・^^;。
旦那ちゃんの精液DNA検査は結果を待つばかりでつが・・・
DNA検査結果を待たずとも、旦那ちゃんの異常は・・・


精子自体が、少なく、その中でも、200分の1の確率でしか正常な形をした精子がないとのこと・・・∑(゜∇゜|||)はぁうっ!

ネットでも調べてみたが、精子の形状異常は・・・たとえば、先端部分が、正常なものは尖っていて、卵子の膜を突き破って受精するのでつが、先端部分が丸いものなどは、射精され、卵子に向かって泳いでいっても、卵子の膜にあたるだけで、突き破ることができずに受精に至らないらすい。

まあ・・ほんと、無精子というわけでわないので・・・。
なんとか・・・・顕微受精ICSI(イクシー)といわれる方法がσ(´ω`さぃ)達夫婦にはあるらすい。


ここらへんで、今まで、不勉強なσ(´ω`さぃ)は、やっと、人工・体外・顕微の違いがわかったw( ´艸`)ムププ


人工授精:元気な精子を選び、精子をガラス管を用いて子宮に注入し、卵子ま     で泳いでいって受精するのを待つ方法。

体外受精:精子と卵子をひとつのシャーレの中で合わせて受精させ、子宮に戻     す方法。

顕微受精:顕微鏡でみながら、人工的に精子を卵細胞に注入させ、受精後に子     宮に戻す方法。


そういうことだったんだ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ
もちろん、人工→体外→顕微と徐々に技術力がアップしていくので、それに伴って、お値段もアップ・・・∑(゜∇゜|||);。


実は、本日、クリニックに、夫婦の説明会なるものに行ってきたのでつが、長くなるので、それは、後日、また記事にアップするお( +・`ω・´)b☆
( ノェ)コッソリ 偶然でつが、σ(´ω`さぃ)の行っているクリニックは、その業界(?)でゎ、有名なセンセがやっておられるアットホームなとこなので、勉強になったお・・いろいろ・・・。

さて、明日は、朝っぱらから、映画『トランスフォーマー』見に行くんでつヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
面白いとの噂じゃんw^^♪『ET』の興行成績を抜く勢いらすい( +・`ω・´)b☆

んだば、まったの~んwっつーか、じゃあのw (竹原慎二 風♪)

この記事に対するコメント

なるほど!


今日も勉強になりました。


そうか~。
まずは近所で優秀な先生を探すことから始めなくては…。



最悪子供ができなかったら、養子も検討しています。実は。
難しいとか、大変だという噂はいっぱい聞いていますが、それもアリかなと。

要は遺伝子的なつながりが有るか無いかだけで、親子になれない訳ではないので…なんて考えています。
【2007/08/12 00:43】 URL | けんねる  #- [ 編集]



なるほど~、人工・体外・顕微ってあるんですね~
全部同じものだと思って…(´∀`;)ゞ ものすごく勉強になりました~φ(.. )
有名先生がやっているということで、安心して治療とか任せられますよね~
お医者さんはやっぱ信頼できる人でないと…

"トランスフォーマー"、そんなに人気なんですね~Σ('ω'ノ)ノ
最近めっきり映画館に脚をはこんでなかったけど、観てみたくなってきたw
今日見に行ってるってことで、どんな感じだったんでしょ~(’’?
【2007/08/12 11:09】 URL | 杜人 #- [ 編集]

けんねる sama
養子もひとつの選択肢ですね。
実の子でなくとも、縁のある関係ってあると思いますもん。。。
うちは・・・どうかなあ・・・σ(´ω`さぃ)は、それでもいいかなあとは思うんですけど・・・。旦那ちゃんのほうが・・・。きっとフクザツなんだと思いまつ。。。(´・ω・‘)ショボーン
【2007/08/17 09:18】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]

杜人 sama
体外受精等をやっている病院のなかには、金儲け主義のとこも多いらすいでつからね・・・。たぶん、σ(´ω`さぃ)の行ってるクリニックは、だいじぶだとおもいまつ。
ほんと・・・大金がかかるわけですし・・・信頼のおけるお医者様でなくては任せられません。
【2007/08/17 09:21】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/256-3607abd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
