σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


窓口に行って来た∑(゜∇゜|||)!
年金個人情報提供サービスを利用して、今までの年金を照会した。

年金個人情報提供サービス
https://www3.idpass-net.sia.go.jp/neko/action/z0401

σ(´ω`さぃ)自身も管理がずさんなので、手元に領収書があったりなかったり・・・^^;。

まー、実際、未納もいぱーいありゅはずだから・・・とおもって、照会。
手元に残っている領収書とあわせてみると、領収ののこってない分も納付済みのものがそれなりにあったので・・・うーん。きっと合ってるんだろーσ( ̄。 ̄)。。。と・・・。

でも、(●・____・●)....ン?

H3.4月~9月の領収書が二枚。押してあるハンコは、別の日付でした。
これって、重複して収めちゃったのきゃ・・・。
σ( ̄。 ̄)は、けっこう、督促状がやってきて、まとめて払うことも多かったのでつ・・・。
でも、還付されたかどうかの還付証明が残ってない。。。
もしかして、もらってなかったら、ソンだ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。
とおもって、今日、とうとう社会保険事務所窓口へ行ってきますた( +・`ω・´)b☆

HPで混雑状況を調べたら、結構まっ赤っ赤だったのでつが(先週の時間別混雑状況を参考にしてくださいとある。)、行ってみると、空いていてスムーズに・・・。
窓口の方の対応は良かったですよ。(真面目そうな若い女性ですた(*´ω`*)ポッ)まー、さんざん、TVやら世論でたたかれまくっているから、気をつけようということにはなってるとは思うけどw( ´艸`)ムププ


で、証拠の領収書を見せたら、調べてくれました。
でもお・・・出てきたプリントには、H3.4月~6月の分の還付はなく、7月~9月の分は、H4年にσ(´ω`さぃ)の銀行に振り込まれたことになっておりました。
一瞬、その支店名が違ったので、どういうこと?と思ったのでつが、帰って調べてみると、その銀行、統合を重ねて、その当時の支店番号と、現在の支店番号がごっちゃになって記載されているみたいです。

たとえば、σ(´ω`さぃ)の場合、記載されていたのは、【三菱東京UFJ ナンバ 口座番号】だったのですが、実際のσ(´ω`さぃ)の当時の口座は、【三菱銀行 アザブ 口座番号】
この麻布支店は後に広尾支店と統合され、三菱銀行自体も統合を重ねて、現在は三菱東京UFJになっています。
この支店の違いは、ネットを調べたところ、以前、の麻布支店の店番035が、現在では、ナンバ支店が035になっているようですね。(これでひとつは、謎が解けた。)( ノェ)コッソリ 、やっぱりずさんな管理かと思ったが、これは、いちおσ(´ω`さぃ)的には納得がいきました。

問題は前3ヶ月間の還付記録がないってことだ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。
とにかく、こちらの証拠(?)やなんかは、調べやすいように、コピーして確認申請書なるものに添付して、提出しました。
提出した社会保険事務所のほうから、当時の管理の事務所へ問い合わせとしてこの書類を送り、自宅のほうへ回答をもらうのでつが、3ヶ月くらい後になるとのこと。えぇ・・・えぇ・・・σ(´ω`さぃ)なんかよりも、ご立腹なひとがたーっくさんいりゅでしょうし、しっちゃかめっちゃかな所もあるでしょーから、σ(´ω`さぃ)は焦りません(σ`・ω・)σYO!!!。
で、もし、その回答書に納得がいかなければ、異議申し立てというかたちになるらすい。

とにかく、今現在は、事務所のほうも落ち着いているもよう。何より、全く話を聞いてもらうまでに待たされなかったことが、逆におどろきですた( +・`ω・´)b☆

しっかし、どーなんかな~σ(´ω`さぃ)の3ヶ月の2万七千円は何処にいったのでせう~σ( ̄。 ̄)・・・。。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/252-090c9fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
