σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


にょーさんちと不妊症?(OдO‘)
先日、生理3日目(2日目~4日目ならいいらすい。)にホルモン検査とCCテストを受けに行きました。

また血ぃ摂られて、お医者さんに会いました^^♪

先日のブドウ糖負荷検査の結果・・・・大丈夫でした^^v。
しかし、尿酸値が女性にしては高いということで・・・このまま行くと痛風になるかも(σ‘・ω・)σYO!!!と脅され・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
範囲内ではあるけれども、食事に気をつけるように言われました^^;。

不妊クリニックにかかってからは、お酒も遠ざかってはいましゅが、それまでのめちゃくちゃな生活からキテルのかも・・・∑(゜∇゜|||)はぁうっ!
痛風の人のための食事メニューが知りたくて、こんな本買いました^^;。


先生には、食事が原因ですかあ?と聞いたら、生活態度全般。と言われた・・ドテッ( ノ__)ノ。。
まあ・・・BMI 22に近づけるためにも、ダイエットにもよさそうなので、レシピ付の本を購入してみたのであ~るw。

尿酸値を下げるには、プリン体という美味しそう(* ̄ρ ̄)” (違w)な名前のものを含む食品をひかえることが大切らすい。全く食べないというのでゎなく、なるべく控えようということみたい。
そして、暴飲暴食偏食をやめる!
運動はウォーキングなどの軽いものが良くって、逆に急激な運動、筋トレは悪いらすい∑(゜∇゜|||)はぁうっ!ビリーできないじゃん!?o( _ _ )o~† パタッ
・・・ってことで、σ(´ω`さぃ)、夢のお子ちゃまを出産するまで、ブートキャンプは封印すりゅことになりました・・・(´・ω・‘)ショボーン


で、話は、すっかり痛風系になってしまいましたが【( ノェ)コッソリ いっとくけど、σ(´ω`さぃ)は痛風やないお!\_(・ω・‘)ココ重要!最近び・・微妙にぽっちゃり系でゎありまつが・・・^^;(汗)】戻って、今後の計画。クロミッド錠という排卵誘発剤を処方されました。生理5日目から飲み始め(毎朝夕一錠ずつ)5日間服用。で、翌日はお医者さんの診察を受けます。この時、多分また採血があるのでゎ?なかったかなあ・・・。


・調べてみるとクロミッド錠は、双子率が高くなるらすいがσ(´ω`さぃ)にとっては、双子でもいっぺんに授かれるのなら嬉すい(*´ω`*)ポッ
σ(´ω`さぃ)自身が一人っ子で寂しく心もとない気分に陥ることが多いので、兄弟いるって嬉しいと思うから( +・`ω・´)b☆もちろん、健康ならば、ひとりでもふたりでも・・・・(*´ω`*)ポッ

・ この薬の副作用は目がかすんだりすることがあるらすいので、もしもそういう症状が出たらお医者さんに薬を変えてもらってくださいと薬剤師さんに言われた。


できれば、人工授精や体外受精までせずとも、この薬等で受胎できればいい(*´・д・)(・д・`*)ネー。

щ(゚Д゚щ)カモォォォンщ(゚Д゚щ)カモォォォンщ(゚Д゚щ)カモォォォン お子ちゃま!(*´ω`*)ポッ







この記事に対するコメント

なるほど。


排卵誘発剤というてがあったか!




ウチも来年はその手を使おうかな。

どうもウチもなかなか授からないので…。
【2007/07/27 22:30】 URL | けんねる  #- [ 編集]

けんねる sama
お医者様がいうには、結婚してから三年経っても授からないのは、不妊症と疑ったほうがいいみたい。なめてると時間切れになってしまったりすることもあるようでつ・・・。(汗)
σ(´ω`さぃ)もタイムリミットせまってるみたいなので・・・お医者さんのいうこときいて、励んでまつ。
けんねるさんとこも、検査だけでもまず受けてみるといいと思いますよ。
【2007/07/28 18:16】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/242-dc02cde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
