σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


今日はホルモン検査w( ゚Д゚)ウマー違ww
エー、すっかり不妊クリニックに馴染んできてしまっているσ(´ω`さぃ)でつ。。。

こないだ、OGTTっつー糖尿かどうかのブドウ糖負荷検査受けたんだけど、もーそろそろ結果でてりゅころでつ(*´・д・)(・д・`*)ネー

ブドウ糖負荷検査・・って、何をしたかっつーと・・・
検査開始時間の12時間前からは何も食べてはいけない。お水のみ。
一回目の採血後、

     あっま~い

ブドウ糖を溶かしたんだろ~と思われる炭酸のきつい飲み物(スプライトのあまいやつみたいでちた☆(。。lll) オエェェ!!)500mlぐらい!?飲まされた。ゆっくり飲んでいーのか看護士さんにきいたら、なるべくいっぺんにのんでください・・って・・・一気か(σ`・ω・)σYO!!!
^^;さすがに一気は無理だったが、なんとかがんばって、(結構時間かかったけど)飲んだ^^;。

で、二度目の採血が一時間後、この間もちろん水しか飲んでゎいけにゃい・・・。

そして三度目の採血がその一時間後。で、終わり。

しっかし、検査に二時間くらいかかるってのは構わないんだけど、間あくと暇でした~^^;。時間になったら戻ってきてくださいね~って送り出されたはいいけど・・・。近くにな~んもないしw喫茶店に入るわけにも・・・・水のみに入るわけにも・・(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。。。σ(´ω`さぃ)は近くのスーパーのベンチに腰掛けて、読書しておりました。

たぶん、だいじぶだとは思うんだけど・・・。


そうそう。こないだその検査行ったとき、お医者さんから、子宮ガンは大丈夫でしたから・・・といわれホッw(*´ω`*)・・・( ノェ)コッソリ でも、いっちゃん最初に超音波検査したとき子宮ガンの検査もしてくれてたらすいんだけど、σ(´ω`さぃ)ぜんぜんわかってなかったw最初で、お医者さんとはいえ、知らない人にアッコ見られてキンチョーしてたしねw(*ノωノ)うなん。。


で、今日は、生理3日目のホルモン検査とCCテストっちゅーのを受けに行ってきまつ(゚Д゚)ノ ァィ
それにしても、生理周期って、生理の来た日が一日目だと思ってたんだけど、夕方以降に生理が来た日は、翌日が一日目になるんだって(*´・д・)(・д・`*)ネー知らんかった( ゚Д゚)!
この歳になって知ることっていっぱいあるんだ(*´・д・)(・д・`*)ネー。
σ(´ω`さぃ)が自分の身体について無知だっただけか^^;。(汗)

それにしても、不妊サイトを見ると、みなさんさすが、いろんな専門用語をご存知で・・・と思ってたけど・・・こういう検査とかいろいろしていると、詳しくなっていくのかも(*´・д・)(・д・`*)ネー。
うれすいようなかなすいような(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。。。


この記事に対するコメント
なんだかんだと、
大変みたいですね~^^;
ブドウ糖のヤツいっぺんに飲んでくださいって、人間ドックのバリウムみたいですねw
ビールだったら即一気できるんでしょうけど(*´∀`) チガウカw

生理周期とかって、そういうちゃんと?した日数の数え方があるんですね~
そういえば妊娠○ヶ月っていうのも、普通の1ヶ月とかの数え方と確か違うんですよね?
どういう風に数えるかは知らないんですけど^^;
なにわともあれ、かわええお子さん目指してがんばってください~!(`・ω・´)b
【2007/07/24 22:25】 URL | 杜人 #- [ 編集]

杜人 sama
ほんと・・・σ(´ω`さぃ)、ビール大好きでも、一気はぜったいしませんもん。
仕事でもごめんなさいしてたのにww( ´艸`)ムププ

そうそう、女性は、ほんとに月の引力かなんかが関係していて正常だと28日周期なんだとか・・・。ほかにも、人間の細胞が入れ替わるのは28日周期だと聞いたことがありまつが・・・。やっぱ人間、勝手に生きてるわけじゃないのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー。
【2007/07/26 17:08】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/240-88c48cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
