σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


(´・ω・‘)ショボーン
(o ̄∀ ̄)ノぁぃ 。。。
すっかり打ちのめされ、しばらくブログとか書けなかったっつー・・・σ(´ω`さぃ)でありまつ。。。

こないだの病院・・・初診



・・・。まず、問診と超音波検査をしてもらいました。
超音波にて・・・。子宮に小さい子宮筋腫がふた~っつ、あることがわかりました。これは、今どうこうしなければいけないという種類のものでゎないらすい。ひとまず・・・ほっ・・・っとしたのも束の間・・・卵巣が小さいと言われました。。。

どうも年齢から来ているようです。排卵機能が弱まっているかも知れないなあ。。。とセンセ。。。それって、歳とるごとに、だんだん卵巣が縮むってことなのでせうか??

とにかく、σ(´ω`さぃ)はめちゃくちゃな生活してたので、生活を正しながら、2,3ヶ月検査等をやって・・・体外受精まで視野にいれることになりそうでつ。(お・・・お金が持つんだろーか・・・

えー、お医者さんからのσ(´ω`さぃ)への指示は・・・

① 毎日連続45分以上のウオーキング。←実際連続してないかもwちょっと散歩に出て、途中で買い物したりしていまつ。とりあえず、合計45分以上は歩いてまつ。^^;。

※ この場合の運動は、ジムに通って、週2回二時間運動するというやり方ではありません。糖の代謝を良好にするために必要な運動らしいでつ。

②体重を減量(どんくらい減らさなきゃいけないかは、ないしょw( ノェ)コッソリ だって・・・σ(´ω`さぃ)けこーんしてから10キロ太ったお(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

ちなみに・・・BMI=  体重  kg  

           ( 身長   m )=○○、○

BMIは、体格を判定する式で、19から23が普通でつ。女性の妊娠率はBMI 22で最も良好でつ。17以下や25以上のひとは、心筋梗塞や脳梗塞の発症率が急激に増加します。


③睡眠時間は6時間以上お取りください。

出来るだけ0時前に眠りにつけるようにしましょう。一日のうちのいつでも眠ればよいわけではありません。女性の場合、脳から出るホルモンが卵を育てます。日中、明るい日光を浴びることも、脳には大切な刺激でつ。睡眠が少ないと、精子にも影響が出る場合がありまつ。←このため、ずっとけこーん以来、朝の3時、3時半に起きて旦那ちゃんのおべんと作ってきましたが・・・
夜寝る前に作ることになりまちた。おまけに、見送りはしないで寝てることに・・(´・ω・‘)ショボーン 。。

④ストレスを避けてください。

難しいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー。逆にお医者さんが、ぱっぱかぱっぱか話すひとで・・・この話してりゅとき・・・なんか、σ(´ω`さぃ)悲しくなってきて、泣いちまいました。そーとーたまってたみたい・・。恥じゅかしいことに、それから・・・お家につくまで・・・ずーっと目を真っ赤に泣き腫らしてました・・・o( _ _ )o~† パタッ σ( ̄。 ̄)もともと、一度せきがきれると止まらない。。。。^^;。


⑤喫煙中の方は、タバコの害についてもう一度よく考えて禁煙してください。副流煙には、卵の育成や子宮の着床、児の脳に障害をもたらすことが報告されています。
 
これについては、σ(´ω`さぃ)は、かれこれ、3年ほど前から、それまで一日2箱以上吸ってたのをやめてまつwやめといてよかった~。
ちなみに、これでやめれました。( ´艸`)ムププ まぢだ(σ‘・ω・)σYO!!!
    ↓↓↓
  

⑥ 毎日飲酒される方は、週3日~5日休刊日を設けてください。

このことに関しては、σ(´ω`さぃ)、病院から帰ってきてからは、一滴ものんでません。お子ちゃまに会いたいから・・・やめたお。次飲むときは・・・お子を産んだ後なんかな~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ だといーな~(*´ω`*)ポッ♪

以上のことは、科学的根拠に基づいて指示をしていりゅとのこと。
知識のないσ(´ω`さぃ)は、お医者さんの言ったとおり、(゚Д゚)ノ ァィ (゚Д゚)ノ ァィ と素直にきくしかありまちぇん。


そして、明日はOGTTブドウ糖負荷試験)でつ。試験の12時間前から禁食して、お水しか飲んじゃだめでつ。試験は2時間くらいかかるらすいでつ。
ブドウ糖負荷っちゅーから、注射されるんかな~。それとも点滴かな~。σ( ̄。 ̄)。。。

他にも、旦那ちゃんの精液検査、夫婦で受ける説明会(内容はなんだろ~?)を受ける予定。

おって、ご報告いたしまつ。(`・ω・´) シャキーン 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/233-1de98165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
