σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


『不都合な真実』から『気になる真実』へ(●・____・●)....ン?
一昨日、以前見逃していた『不都合な真実』の著者であり、元米副大統領アル・ゴア氏出演『世界一受けたい授業』の再放送を見ることができた!ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
一昨日の放送は、エコ特集で、とっても実になるお話?( ノェ)コッソリ ほんとは、実になるかどうかは、σ(´ω`さぃ)たち人類がなにかしら行動することにかかっていりゅんだけど・・・。

地球温暖化が叫ばれている中・・・ほんとに急スピードで温暖化が進んでいるようでつ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
σ(´ω`さぃ)は、寒いのが嫌いなので、あったかくなるんならイイジャナ~イ(*´ω`*)くらいに思っていたのでつが、温暖化→北極の氷の溶解→白熊の存亡の危機、しいては海面の上昇による南の島やベネチアの沈没→異常気象→生態系が狂う→その中で、いろんな病気が起こってくる→ヘタすると、人間の存亡すら危うい!?∑(゜∇゜|||)はぁうっ!

やっと最近気づいたσ(´ω`さぃ)がやってることは、どっかで仕入れた浅知恵ではありますが、

① お買い物にマイバッグをできるかぎり持っていき、レジ袋をもらわない。

② 洗剤等の界面活性剤は自然界で分解されずに、環境に悪影響を与えるとのことなので、自然界で分解されるらしい〝せっけん〟に徐々に変えていく。

まだまだそのくらいかなあ?
もっと、いろいろしなきゃ・・・と思うけど、何をしたらいいんだろ!? 


・・・っていう疑問の指針になってくれるケータイ番組があるみたいだお( +・`ω・´)b☆それも無料w( ´艸`)ムププ 環境にやさしいと同時にお財布にも優しい?w\_(・ω・‘)ココ重要!

ケータイアプリの環境番組『キメクル』の『きになる真実』っていうコンテンツ( +・`ω・´)b☆

映画『不都合な真実』やとのタイアップで、今目をそむけてはいけない真実がいろいろ紹介されていると思う(σ‘・ω・)σYO!!!

今や、環境に無関心なことは許されません(σ`・ω・)σYO!!!
ぜひ、あーたの目で見てみてm9っ`Д´)


一緒に地球の為に戦いましょう。
by 地球環境防衛軍σ(´ω`さぃ)艦長w何w

 ここクリック
  ↓↓↓
■『キメクル』NEWコンテンツきになる真実




この記事に対するコメント

とりあえず、クルマの燃費を削減するものをくっつけてみるといいですよ。

僕も使っていますけど、(ちょいと高価でしたが、すぐに元が取れました)かなり高性能で重宝しています。

取付けも簡単でしたし。
燃費は30%は改善した感じです。

クルマがハイオク仕様なので、お財布的にも助かっています。
【2007/06/12 01:33】 URL | ケンネル #- [ 編集]


ケンネル sama< うちは、いちおーハイブリット車らすいのでつが・・・。
なによりも、一週間に一度乗るかのらないかだきゃら(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。
どーなんでしょおおおおー。その燃費を削減するものって・・・メカでつか?ポカーン( ゚Д゚)
【2007/06/12 05:02】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]


ぬおお。

ハイブリッドですか!



何十年も大事に乗ってください!


っというのは、ハイブリッド車って、解体する時に想像を絶する二酸化炭素を排出するので、実際、ハイブリッド車を喜んで解体している業者はいません。いつか良い解体方法が確立するまでは大切に乗ってください。


一応僕が使っているのは、エンジンの排気ガスを浄化して、なおかつ不完全燃焼分を完全燃焼に導き、更に通常燃焼もより高効率で燃焼させてしまうというモノで、エンジンが付いている物なら何でも適応します。ちょっと高価な香水くらいの値段はしますが、効果は絶大です。
【2007/06/14 01:42】 URL | ケンネル #- [ 編集]


まぢでつか?wそれは、うちの車、乗りつぶしてもらわなきゃ・・。旦那ちゃんに言っときまつ。二酸化炭素はだしてはいかん・・^^;。なるべく・・・(汗)

ターボでちゅかあ?それにしても高価な香水って・・・σ(´ω`さぃ)の知ってるくらいのだったら、1、2万くらいでちゅが・・・。そんくらいで、地球に優しいんだったら、とっても賢い買い物ではないでちょーか?
【2007/06/14 05:36】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/218-5532b286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
