σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

特効薬!みぃ~っけ!(ΦωΦ)
病院ばっかり行ってましたo( _ _ )o~† パタッ

なぜか高熱を出したり・・・。o( _ _ )o~† パタッ。
やっと熱が下がりましたヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪

ところで、高熱を出す前に、たまたまこの一年くらいσ(´ω`さぃ)が悩んでいた手湿疹のしつこい症状がこれまたひどーくなってきたので・・・。
とうとう近所の皮膚科を受診することにw

この1年、元々は台所用洗剤にまけたことが原因だと思うのでつが、がさがさ→ぶつぶつ(水泡)→かゆみに耐え切れず掻いてしまったりしてやぶれるとじくじく→赤くはれ上がる→乾くとがさがさ→オートリバース
こんな状態が焼く1年つづいておったのれす。
手に優しい洗剤を探し、使ってみた洗剤は、某ベルギー製→某ドイツ製→アトピー用のもの・・・等々、いろいろ・・・でもお・・・結局、手袋をしたほうがいいのでわ、ということになり、ゴム手袋をすると今度はゴム手にマケ・・o( _ _ )o~† パタッ

P505iS0031129865.jpg
←ちなみに一番σ(´ω`さぃ)の手には優しかった。



も市販のものではありましたが、アレを買い、これを買い・・・よくなったようにみえると、またぶりかえし・・・〓■○_”ピクピク

そのうち、たまたま実家の父が、綿の手袋してからゴム手袋すりゃいーんじゃ・・・と言ったので、おヴぁかなσ(´ω`さぃ)は目からウロコ!確かにそれがいちばん手にはやさしいようでした・・・。が、根本の手肌が治らず、リバースし続け・・・ずーっと、旦那ちゃんから、皮膚科行けば?皮膚科いったほうが早いんじゃ・・・皮膚科いけ(σ`・ω・)σYO!!!と言われ・・・重い腰をあげたのでつ。

むっかーしから、似たような症状が1年に何回かあったのでつが、一度皮膚科に行ったとき、ステロイド剤を出され、そのあとステロイド剤は副作用があるとかなんとか効いたので・・・あんま行く気しなかったんでつよ・・・σ( ̄。 ̄)


んで、今回近くの結構繁盛しているらしい皮膚科に・・・・

お医者さんは女医さんれした(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
んで、こういうしつこい症状は、菌やらカビやらのこともあるかもとのことで、調べたらσ(´ω`さぃ)のは菌はないらしかったので、ひと安心(*´ω`*)ほっ。

で、お医者さんが言うには、ハンドクリームというのは、水とナントカ・・・(ごめ^^;名前を忘れました)を混ぜているので、洗剤や水等でどうしても落ちてしまうんだとか・・・。で、ワセリンを塗ってください。と言われました。ワセリンって、ヴァセリン?σ(´ω`さぃ)は、むかーしヘアメイクさんが使っていたのでまねして購入したことがあるのれす。(もちろん、これは古いので患部に塗るには勇気がいりゅので、処方してもらうことにしましたw(*≧m≦*)ププッ )ワセリンを絶えず塗ることにより、絶えず皮膚が修復している状態にしておくことができるのだそーでつ。( +・`ω・´)b☆

そんで、たぶん直りを早くする(一日2回)を塗った上からワセリンを塗り(これは、一日10回以上。気がついたらってことね。)寝る前にはガーゼにある(たぶん、寝ている間にかきむしらない為のかゆみ止め?)を塗って、貼る。っていうことをするように言われました。

P505iS0039321855.jpg
←白ワセリンを含む処方されたおたち。

さて、おうちに帰って、水仕事のときには・・・・
水仕事前に、ワセリンを優しく(【ココ重要】\_(*・ω・) )塗り、洗い桶にためた水に食器用洗剤をたらしてお皿あらい。
手袋は、お医者さんが言うにはムレてしまってまた水泡の原因になったりするので【私は(個人の意見として言ってくれたみたいでつ。)】しないほうがいいと思うとのことでした。

やってみると、確かに、ハンドクリームを無駄に塗りまくっていた時と違い、 水をはじいてなんだかGOOD!

やっと3日ばかり経ちましたが、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かゆみもなくなり、なんだかこのまま行けそうでつ。
σ(´ω`さぃ)は、元々きっと手湿疹になりやすいタイプなんだと思うので、処方されたワセリンがなくなっても、自分の持ってるワセリンをずっとハンドクリーム変わりに使っていこうと思いまつ(`・ω・´) シャキーン 

P505iS0039452949.jpg
←何年も前にドラッグストアで買っていたヴァセリン。

こーんなに近くに特効薬があったなんて!!!( ゜Д゜)
むちゃくちゃ、光明が差してきたていう気分でつヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
それは大変でしたね~;;
慢性的な手湿疹だったんですね(;´Д`)
んでも、快方にむかっているようでなによりでヾ(*'ω')ノ
ステロイド剤は確かに副作用ありますけど、お医者さんの言うとおりに正しく使用すれば問題ないですよ(`・ω・´)b
ただ、昔のお医者さんにはそこら辺が分かっていなかった人がいたのも確かで^^;
私はアトピー性皮膚炎でステロイド剤が入っている薬使ってたんですけど、
お医者さんの言うとおりに使用していたらどんどん症状が悪化したという…
でも高校ん時にちゃんとしたお医者さんに巡り合えて、今ではもうほとんどアトピーは出なくなりましたw
お医者にかかったときって、ほんとちゃんとしたお医者さんに出会わないとダメですね~(;´Д`)

なにわともあれ、熱もでたとのことでしたけど順調に治っているようでヨカッタです!
これで家事にも精が出せるってもんですね!(`・ω・´)b
【2007/05/17 23:21】 URL | 杜人 #- [ 編集]


ケンネル ヨメも手肌が弱いので、有能な薬剤師に相談したところ似たような処方をされました。
んで、いわゆるワセリンの立場をとるクリームがちょいと高いのですが、効き目が良く、水仕事にも効きまくり。
注意点はこれを塗ってしまうとそのあとしばらくは、ハンドクリームとか塗っても効果が得られない…。つまり完全ブロックしてしまうっていうヤツです。

なので、使い方はご自分の手肌に会ったクリームを塗って、その上からこの完全無敵系なクリームを塗るんです。
イタリア製です。
販売は、ゼファーマって会社がやっています。
ロコベース リペアクリームっていいます。
ほんのちょっとですんごい良く伸びるので持ちが良いです。
水仕事の前に塗ると良いと思います。

お手持ちのワセリン君がなくなっちゃったら一度お試しください。
お近くのドラッグストアで入手できると思います。
【2007/05/18 00:56】 URL | ケンネル #- [ 編集]


杜人 sama< アトピー大変だったんでつね。
たま~に電車とかでアトピーらしい赤ちゃんや、学生の人とかみかけることがあるけど・・・
かわいそうになってしまうくらいひどい人いますよね~。
松井和代さんのお子さんがひどいアトピーだったっていうことは、周知の事実でつが、なんとしても直してあげたい!っていう気持ちわかりまつ(*´・д・)(・д・`*)ネー
でも、杜人さんは、ほとんど出なくなってよかったでつね(*´ω`*)ポッ

アトピー撲滅!(`・ω・´) シャキーン  ・・しかし、やっぱ原因は環境ホルモンやら、界面活性剤の毒性なのか(。´・з・)(・ε・`。)ナァ ・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ケンネル sama< ゼファーマのロコベース リペアクリーム・・・・φ(。_。*)メモメモ (*゜ー゜)ツ))_コピーコピー、(ノ゜▽゜)ノ^配布配布♪
ヴァセリンなくなったら、一度使用してみようと思ってまつ(*´ω`*)ポッ
いい情報ありがとう^^♪
【2007/05/26 05:48】 URL | σ(´ω`さぃ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/206-f40f76f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
