σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説のかるぼなーら
こないだ、『はなまるカフェ』で、男性に人気の料理教室の伝説のカルボナーラっていうのやってたんでつけど、
ふつーのカルボナーラと違って、簡単そうだし、ベシャメルを使わないソースで美味しそうだったので、作ってみますた( +・`ω・´)b☆

20070503130745.jpg


■伝説のレシピかるぼなーら(2人前w)
 スパゲッティ(ホントのレシピは1.4だったけど、1.6mmでもOK!)
         ↑細めのほうがいいかも( +・`ω・´)b☆
 ベーコン(50g)
 卵(2個)
 粉チーズ(大さじ3)
 塩(2つまみ)
 黒コショウ(適量)
 レッドペッパーとあったが、なかったので、
 σ(´ω`さぃ)はクレイジーペッパーを使った おw(適量)
 オリーブオイル(小さじ2と1/2)
 水(160cc)

①スパゲッティを塩1パーセントの湯でゆで、表示時間よりも一分早く上げ  る。

②ボウルに卵、粉チーズ、コショウ、レッドペッパーをいれ、お水状になるま でよく混ぜておく。

③フライパンに、半量のオリーブオイル(小さじ1と1/4)と1cm幅に切 ったベーコン(大きさは、好みでいいと思うお。なんならブロックでもOKで わ?)を強火にかけて、パチパチ音がしてきたら弱火にし、じっくりいため る。

④ベーコンに色がついてきたら火を止めて、水(80cc)を加える。

⑤再び火をつけて水分とばし、半量くらいになったら、またもや水を(80c  c)いれ、煮立ってきたら火を消し、残りのオリーブオイル(小さじ1と1/4)を入れる。

⑥フライパンの火を止めて、ゆであがった①のスパゲティを入れ、大きく円を描くようにまぜる。水分が十分あるのを確認する。水分がもしなくなっていたら、50ccくらいの水を加える。

⑦スパゲティを中央に寄せ、その上から②の卵液を入れてよく混ぜる。(鍋肌 につくと卵が熱で固まるのでふれないように注意!)

⑧ 卵と水が混ざったら、弱めの中火をつけて、パスタを絶えず混ぜながらとろみがつくまで火を入れる。(※ 卵が固まりかけてきたら、30秒ほど火から外し、混ぜ続け、温度をさげる。このへんの火加減が大切!卵がそぼろ状にならないように、あせらず固まってきたなと思ったら、ちょっと火から外して混ぜ続けて( +・`ω・´)b☆)

⑨ とろっとしたなあ~と思ったら、できあがり♪(* ̄ρ ̄)”
  お皿にもり、お好みで塩コショウして♪


これは、火加減が大事なんだ(*´・д・)(・д・`*)ネーσ(´ω`さぃ)は、ちょっと仕上げに火から降ろすのが遅かったのか、スープがほとんど麺にからんでしまって・・・。^^;
仕上げには、すこーしスープがあって、麺の上からかけるくらいのほうが美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ

σ(´ω`さぃ)んちでわ、付け合せは、きのことサーモンのマリネにしたお( +・`ω・´)b☆

ついでにマリネ液の分量もメモしておくお( +・`ω・´)b☆

マリネ液
オリーブオイル(サラダ油でもOK)・・・大さじ1
酢(ワインビネガーでもOKw)・・・大さじ1
塩・・・少量
コショウ・・・ 少々
砂糖・・・小さじ1
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/194-a036bfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。