σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


これも( ゚Д゚)ウマー
昨夜の晩御飯に、以前TBS『明石家さんちゃんねる』で、工藤静香ちゃんが作ってたジンジャー・パスタっちゅーのを作ってみたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

簡単だし、うまかった(σ`・ω・)σYO!!!
和風というかなんというか・・・家庭の味、新発見!?ってな味。

P505iS0036176130.jpg


番組のサイトみながら作ったんだけど、分量が書いてないんで・・・てきとーに作った。で、以下は、昨日σ(´ω`さぃ)が作った分量でつ。

■材料

スパゲッティ(細め)3人分強
豚こま肉 280g←激安パックそのまま使った( ゚Д゚)!元レシピでは、バラ     肉みたい。
しめじ 前の日の残り分 (元のレシピでは、椎茸なんだけど、うちの旦那ち             ゃんが椎茸ぎらいなんでつ(σ`・ω・)σYO!!!)
長ネギ 1/2本
しょうが 1かけ
大葉  5、6枚
きざみ海苔 σ(´ω`さぃ)は海苔でっかい一枚をはさみできざんだ(σ`・ω・)σ      YO!!!

醤油・・・ 大さじ3
バター・・・ 10~15g
みりん・・・ 大さじ3
酒・・・ 大さじ3
塩・・・ 少々
こしょう・・・ 少々

●作り方
1、熱湯に塩を少々加え、麺をゆでる。
2、具を用意。
  長ネギとしめじ、大葉は千切り。豚肉は一口大に切る。
  しょうがは、皮をむき、すりおろしておきましょう。
3、ソースをつくります。
  フライパンにしめじ、長ネギ、豚肉を入れ火にかけ、塩、こしょう、バ   ター、醤油、酒、みりんの味付けで炒めます。
  ある程度日が通ったところで、しょうがと、麺の煮汁をお玉2杯くらい入  れさらに炒めます。
4、茹で上がった麺を、3のフライパンにいれ、ソースと絡めます。
5、パスタをそれぞれの器にとり、大葉とちぎり海苔をちらして完成。


最近、『さんちゃんねる』をつけてるときに、料理のコーナーみてること多いんだけど、専門家の“ばぁば”の作る料理、美味しそうなんだけど「なんにもないときは、これ・・・・」って使ってる材料が、普通の家の冷蔵庫にはそんなもん入ってねー(σ`・ω・)σYO!!!ってもんが多い(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
普通の家庭の主婦には、静香ちゃんのレシピのほうが作り安いと思う(σ`・ω・)σYO!!!。しかし、これらの料理、とーぜんあのキムタクも食べてるんだろーね(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ www。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cipher0129.blog89.fc2.com/tb.php/146-539535f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
