σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


心の乱れ・・・
すんません・・・

第一回顕微受精の結果がダメでしたので・・・・

当人・・・とっても動揺しているみたいです・・・。

3月に再びトライする計画ですが・・・

ちょっと、動揺の為、もしかしたら、またもやしばらく、更新しないかも・・・・^^;。

すいません。おもいっきり、σ(´ω`さぃ)の気持ちに左右されているブログであります・・・・。
どよ~ん(泣)
イブのメニュー♪
本日の夕食は、イヴゆえに、程よく手抜き、程よく頑張りました^^♪w


P505iS0050528532.jpg


メニュー①  スーパーで買った、チーズサラミと、チーズの詰め合わせ。
メニュー②  クックパッドのツリー型サラダを参考にして作ったサラダ♪(星型のにんじんとハムがミソw)
メニュー③  こないだTVでみて、ぜったいクリスマスに作ろうと決めていたレシピ、〝こうちゃんのシチューポットパン〟これは、簡単でおいしかった♪
メニュー④  デパ地下の惣菜やさんで購入した、フライドチキン(クリスマスのKFCを舐めてはいけません。予約無しでもちょっと待ったら買えるかな?と思ったのだけど・・・1時間待ちと言われて・・・・妥協しました・・・^^;。)
メニュー⑤  σ(´ω`さぃ)にとっては、本日のメインw 調布PARCOの地下にあるFLOタルト!大好きなんでつ^q^♪

P505iS0050594064.jpg

クリスマスだから、ブッシュドノエルにしよーかとも考えましたが、やっぱいざ、ここのタルトを目の前にすると・・・・こっちになっちゃいました^^;。

やヴぁいよね、これで一気に2,3キロは太ったよーな^^;。(爆)
Merry Christmas!
P505iS0050397461.jpg


キリスト教でもないのに、ちゃっかりクリスマスイベント、気分大好きなσ(´ω`さぃ)ですw

みなさんには、プレゼントにツリーを公開w

去年旦那ちゃんにもらった、お菓子なクリスマスツリーです♪^^

みなさんも、大切な人たち(恋人でも友達でも家族でも^^♪)と、楽しいクリスマスを♪
UFO話・・・
巷じゃ、官房長官はじめ、防衛庁長官などの政治家~しょこたんに至るまで、UFO論争(?)が過熱しとりますが^^;。

UFO(未確認飛行物体)・・・は、ありまつよ。
それが、その正体が宇宙人の乗り物なのか、未来人のタイムマシーンなのか(科学的には、タイムマシーンというものはありえないのだとか・・・^^;)・・・はたまた、どっかの国の秘密兵器なのかはわかりませんが・・・。

なぜかっちゅーと、σ(´ω`さぃ)はみたことがないのでつが、
σ(´ω`さぃ)が小学生だったか、高校生だったかは、忘れちゃいましたが、
もう、かれこれウン十年前、そのとき住んでた九州は大分県別府市の自宅上空で、うちのおかーたまが目撃したということがあったのでつ。

そのときのおうちは、うちのおとーたまが自衛官だった為、某高校裏の官舎に住んでいたのでつ。その当時はまだ、米軍が以前に作ったらしい古~い長屋型住宅を官舎として使っている物件がありまして、うちはそこを借りていたのでした。(ここは、UFOの他にも、隣家では、幽霊?なのか、そういうものの目撃談も!)

で、忘れもしない、その日はσ(´ω`さぃ)が、夜9時からTVでやっていた、たぶん『月曜ロードショー』(荻昌弘さん司会)だったと思うけど、『竜二』っていう映画を見ていました。で、おかーたまが、「あ、洗濯物取り込むの忘れてた。」ってって裏庭にある物干しに洗濯物取り込みにいったのです。
・・・・・しばらくして、洗濯物を取り込んで帰ってきたおかーたまは、σ(´ω`さぃ)に向かって、
「いま、へんなものみた」って言うんでつ。
「洗濯物取り込んでたら、サーッと地面が蛍光グリーンみたいな光で照らされたから、ん」って、思って振り返ったら家の屋根の上のほうに、お月様くらいの大きさの丸い蛍光グリーンのものがあったんよ。」
月じゃないらしいのです。月は、ちゃんと夜空に浮かんでたらしいのでつ。
「で、しばらく浮かんでたんだけど、すーっと、屋根の向こうのほうに消えたから、表にまわってみたんだけど、もうなかったんよ。」
っていうのです。
でも、そのころよく言われていたみたいに、UFOが頭上にいるからって、TV画面がみだれたりってことはなかったお。


P505iS0050331924.jpg

絵心のないσ(´ω`さぃ)でつが、おかーたまから聞いた状況を思い出しつつ、らくがきってみました^^;。



確かに、うちの母は、幼い頃、火の玉みたり・・・(でも、霊感らしき霊感はない^^;。)
するひとみたいでつけど、σ(´ω`さぃ)に嘘ついても、何のトクもないはずです。
σ(´ω`さぃ)のほうが、UFOとか見たいくせに見れないひとなんでつけど・・・^^;。

で、ウン十年たった今でも、おかーさん、UFOみたことあるもんね?あれは嘘じゃないもんね?
って、(すでに、母は、70を目の前に、σ(´ω`さぃ)は、40を目の前にしてますが・・・・^^;)
きいたこともあるけど、「UFOかなんかわからんけど、なんじゃったんじゃろーね。」っていいますもん。


だから、信じる信じないは別として、ぜったい、そういうよくわからない飛行物体自体はあるのです。

お注射^^;の日々・・・・
前述のスプレーを毎日規則正しく噴霧しつつ、とうとう手術予定の周期の生理が始まり、生理三日目には、前周期の排卵による影響がないか、ちょーおんぱ検査。(せ・・・生理ちゅなのに・・・きゃ(ノノ)w)そして採血でE2エストラジオール)というものを測定。そして、排卵誘発の注射を開始します。(これから、毎日だおw毎日wそれも、右左右左・・・と交互にまいんちう打たれたお^^;)

 ※E2エストラジオール・・・エストロゲンの一種らすい。エストロゲンとは、ステロイドの一つ。一般に卵胞ホルモン、または女性ホルモンとも呼ばれる。

注射5日目~採卵の三日前まで、超音波と採血で卵胞の発育を診ながら、排卵誘発の注射は毎日w毎日wとにかく毎日ww・・・・

そしたら、あるとき、採卵手術の日をせんせが確定してくれりゅので、そしたら、術前検査の日を決めます。σ(´ω`さぃ)の場合、有無をいわさず、カルテにHIV検査申請のサインをさせられw(笑w)その日に、採血、尿検査、心電図による(肝、腎、心機能、感染症の有無)検査をしましたw早っっ

(しかし、正直、HIV検査は生まれてはじめてだったので、内心びびってました^^;。だってえ~旦那ちゃんとの前にだって、とーぜん、σ(´ω`さぃ)の人生いろいろあったわけでwあは)・・・
でも、結果はだいじぶでした^^;。(ほっ^^;)


そして、確定した採卵日の前までに、夫婦一緒に採卵術の説明をうけます。


hCGを腹部に注射する時間の前のスプレー噴霧で、σ(´ω`さぃ)の場合は終わりでした。って、これは、きっとみな同じなのだと思う。
                       ↓
採卵35時間前頃にhCG(ルテウム)の注射を腹部に打つわけですが、それが、手術時間から逆算すると、σ(´ω`さぃ)の場合、前日の午前3時だったりしたわけで・・・・おうちで自分で注射するために、看護婦さんにおなかにチューブ付の針をさしてもらいました。自分でやってもいーらしーのですが・・・そんなこと・・・・こあくてできましぇ~んで、夜中に持ち帰ったルテウム入り注射器の針のとこをはずして、自分でチューブに差込み、ゆっくり注射器から薬剤を押し出します。(これが、案外痛かったwしみるっちゅーか、なんちゅーか^^;。グースカ寝てる旦那ちゃんを、ちょっぴり恨んだもんでつ^^;。ちきしょーw)

※ hCGとは・・・ヒト絨毛性ゴナドトロピン。妊娠中に産生されるホルモンで受胎の直後から胎児の栄養膜(胎盤の一部)で作られる。その役割は卵巣にある黄体の分解を防いで、ヒトの妊娠に重要であるプロゲステロンの産生を保たせる。(Wikipedia参照)

ぽんぽん

痛痛しいでしょ~。hCGの為の針つきチューブ。


P505iS0050004231.jpg

自分で打つ為に、これを渡されたお・・・



ちなみに、hcGの注射以降はスプレーの使用は終了となります。とあるので、スプレーの件は、やっぱり前出のとおりでいいんだと思う。

んで、この日から2日間下剤を飲みます。一日目は、就寝前に飲んで、翌日排便があるまでの時間をはかり、それによって、手術予定前にお家を出る時間から、逆算してプラス1,2時間みといて飲みます。

採卵前日、または、前々日に70ccの採血。この血は、タマゴを培養する液に本人の血清を入れるために、採ります。(【採血時間の3時間前から、カロリーのあるものを摂取しないでください、お茶、水は通常通り摂取してください。朝食や昼食を抜くことのないようにじかんを調整してください】とあるのでつが、σ(´ω`さぃ)は、突然今日採りますよっていわれたので・・・・^^;。朝食を抜いていたし・・・だいじぶだったみたいでつが・・・^^;。)
それから、2種類の薬剤皮肉テストっちゅーのをされました。薬剤アレルギーを調べるためのものみたい。腕に、ふたっつ注射され、蚊がさしたみたいに、二箇所膨れて・・・あまり赤くなってしまったりすると問題のようです。σ(´ω`さぃ)は、ちこっと赤いかなあ?ッテ感じでしたが、ベテラン看護士さんに見てもらったら、許容範囲内でわないか?とのことでした^^♪。

ま~、これが、ざっと、採卵手術前の検査等、もろもろ・・・・。
そうそう、σ(´ω`さぃ)の場合、排卵促進剤の注射は、手術前々日で終わりでした。

さて、次は、採卵手術の模様からwこうご期待!?(爆w)


スプレー
ずいぶん、長いことブログ更新してませんでした^^;。

不妊治療は、あれから順調に進み、実際には、顕微受精も無事終わり、判定日まで毎日注射を受けているというところですが・・・^^;。どーだろーねー。

それより、何より、ずっと滞ってた不妊治療の記事を順を追って、書かにゃw


え~っと、採卵手術の予約を入れた月の前の月経周期の高温期4日目からスプレーを開始。
下垂体からのタマゴを育てるホルモンの分泌を一時的に止める薬で、鼻炎の点鼻薬みたいな形と使い方。ただ~し、一日二十四時間中に、8時間ごとの噴霧をきっちり守らなくてはなりません。たとえば、σ(´ω`さぃ)は、朝7時、午後3時、午後11時の一日3回、携帯のアラームをセットして、きっちり時間を守りました。(でも、朝は、スプレってから二度寝することも多々ありました^^;。)

このスプレーを終了する時期っていうのは、人によって違うらしいのでつが、σ(´ω`さぃ)の場合、結果的に21日間使用しました。

このスプレー、きっちり忘れないようにしないと、脳からのLH黄体形成ホルモン)が上昇して排卵のシグナルを出してしまうのだとか・・・。
σ(´ω`さぃ)は、何の為にスプレーするんだか、しっかりわかってなかったかもしんないけど、きっと、これと後の排卵誘発剤の注射のバランスで、うまくタマゴちゃんをコントロールするんでわないかと・・・・・思う^^;。(テキトーでごめんお^^;。)


