σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


雨でつ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ ・・・
でもお・・・
調布花火大会は、予定通り開催とのことヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪

ほんとなんでせうか?
夜には上がる?この雨・・・・

????

心配でつ・・
またぁ・・・ムダだと思ってるっし(σ‘・ω・)σYO!!!
P505iS0047120600.jpg

(*´ω`*)とうとう買っちゃった♪あはw(*´ω`*)

巷で噂の田中宥久子さんの本っちゅーかDVDw

本屋に売っているので、本って言っていいのお?w
マッサージにて、顔やら体やらの形が変わってくるらすい( +・`ω・´)b☆

σ(´ω`さぃ)得意の計画的衝動買いしてしまいまちたw
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


え?誰?また、長続きしないくせにィ~って言ってるのは・・・?
え?ビリーは、やりたいのでつが、産後までに取っておくつもりでつ。
激しい運動は、尿酸値が上がるとのことなので・・・^^;。(言い訳じゃないよォ・・・まぢだよォ・・・・^^;。)

マッサージでやせたら・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ ←また、楽なほうへ行こうとしているσ(´ω`さぃ)( ´艸`)ムププ 。。。



秋でも浴衣?
今週末には、参議院選挙のせいで伸び伸びに延びてしまった調布花火大会がありまつ・・。

浴衣、着たい(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。

でも・・・もう季節的には・・・秋・・・

と思ったんだけど、秋でも浴衣でいいか(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。

ネットで検索したら「浴衣でお月見」なんていう見出しもあるみたいだから、いいのかな?(*´ω`*)わくわくwww

しっとりした感じの浴衣なら、おK?


PS・・・ぶっぶーo( _ _ )o~またまたネットで検索してたら、8月の終わりくらいまでって書いてあった・・・。
σ(´ω`さぃ)から浴衣を着る機会を奪いやがった自民党・・・おまけに、ポイッ ( ̄  ̄ )ノ⌒~ヾ(_△_o) ドテッしやがった安倍ちゃん・・
恨みますゾォォォォ~~~∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
サンシャイン2057
サンシャイン2057 サンシャイン2057
キリアン・マーフィ、真田広之 他 (2007/09/07)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
この商品の詳細を見る


ううう・・・

見たです・・・o( _ _ )o~† パタッ

真田さん・・・ハリウッド映画やったら、なんでもいーんかい・・o( _ _ )o~† パタッ。

・・・てかFOXともあろうものが・・・こんな・・・

どこにでもあるような・・・

なんだかなあ・・・・。出演者に有名処はいないけど、この映画の予算で・・・
もちっとマシな作品他に作れそうなもんやでw
やっぱりらーめんか(σ‘・ω・)σYO!!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

すっかりブログをほったらかしておりました^^;。

ま~よくあることなので、許してたもれちゃんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 。。

で、久しぶりに書くと思いきや、やっぱラーメンか(σ‘・ω・)σYO!!!という、誹謗中傷(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ が聞こえてきそうでつがw(*≧m≦*)ププッ

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)))
多摩地区・・・是政大橋付近の一軒家っぽい『麺屋大国』のちゃーしゅーめん(とんこつ)でつ(o ̄∀ ̄)ノぁぃ
P505i0013893846.jpg


店の雰囲気は、活気が・・・・ない^^;けどお・・・
焼酎のボトルがいっぱい置いてあった(ほとんど、鏡月w)ので、夜は居酒屋と化すのかもしれませんww( ´艸`)ムププ

ラーメン自体はうまいでつw今回は、当たり!!!納得の一杯w( +・`ω・´)b☆
チャーシューが、今まで食べたどこのラーメン屋より、美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪
当たりです♪

とんこつも、σ(´ω`さぃ)の好きなドボドボとんこつに近いかな(*´ω`*)♪
お近くの人は、もちろん知ってるのかもしれませんが、車で近くを通って気になってるって人には、オススメ!

地方の方々には、ローカルネタですびばせんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ヴぁか親・ヴぁか子・ヴぁかわんこ〓■●_
うちの実家には、白6歳のわんこがいます。名前は【シロ】でつ。なんて単純な・・・^^;。

20070915094320.jpg


●お風呂嫌い
子供の頃は真っ白だったのでつが、昨今日に日に耳の後ろや背中がうっすらと茶色くなってきました。おまけに汚れていまつ。白いというよりも、グレーでつ・・・(~_~;)。。。なぜなら・・・もちろん基本お外で飼っているというのもあるのでつが、洗った側から砂や泥に身体をこすりつけて汚すから・・・・(~_~;)。。
20070915094431.jpg

なでたあとに、σ(´ω`さぃ)が石鹸で手を洗うと真っ黒な水が排水溝に流れていきまつ・・・どよーん_| ̄|○・・・


20070915093745.jpg

こんな、よそゆきの顔もたまに見せてくれまつが中身はヴぁかわんこでつ。


●お散歩
普通・・・お散歩って、お家から歩きますけど・・・奴はそのまま行こうとするとがんとしてそこを動かず、車に乗ろうとしまつ。
20070127190634.jpg

でったい動きたくないとき。

そしてわざわざ車で近くの河川敷まで出発
.20070915101914.jpg

お坊ちゃんはいいけどぉ・・・ヴァかボンボンって・・・(ーー;)。


●ごはん
以前から、ドッグフードには肉をまぜてやったり、パンをまぜてやったりしていました。それはどこのにもあることでしょうが、今回はデパートの地下街に行ったときに、『シロにパンを買っちゃろーかのw』と言って買ったパンは、300円代のミルク食パン。
いつも100円以下の食パンを食しているσ(´ω`さぃ)夫婦は、その場で固まりました・・・あたしたちって・・以下のごはん・・・σ( ̄。 ̄l||)。。。
他にも、うなぎが食べたくなって、夕食にうなぎが出たときには、しっぽの部分でわありまつが、うなぎを食わせてました・・・それも鹿児島産。。。(中国製の毒問題が出るまではσ(´ω`さぃ)は中国産を食べてたっつーのに・・・)
20070915095942.jpg


そーいえば今思い出したケド、こいつ、以前σ(´ω`さぃ)が100円ショップで買っていったドッグフードに一口も口をつけず残しやがったあああああー∑( ̄皿 ̄;!!!
安いごはんは口にあわんちゅーことかあああ!そうらしい(*T▽T*)。
20070915100513.jpg

ほんとに、自分の興味ないことにはシカトしやがって・・・


●侵略。宇宙人か(σ`・ω・)σYO!!!

σ(´ω`さぃ)ぱぱは、σ(´ω`さぃ)が毎回帰省するたびにσ(´ω`さぃ)の名前を一度は【シロ】と呼んでしまい・・・o( _ _ )o~† パタッ・・・
まったく、実の子よりも実家の子になっているわんこれす。しかしσ(´ω`さぃ)との区別もつかんのかいwヴぉけが始まっているのかお?おとーたま・・(´・ω・‘)ショボーン

20070915102331.jpg

おまけに冬には人間様をさしおいて、いつのまにか“しれ~っ”とストーブの前へ・・・


なんだか、帰省するたびにわんこの地位がグレードアップしているような気がしる・・・〓■○_”ピクピク

20070915103016.jpg

みなさん、コイツの顔に騙されないよーに( +・`ω・´)b☆

ぶどう狩りヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪
それにしても、帰省中もおいしーものばっか追いかけてたきたしる・・・o( _ _ )o~† パタッ

しっかし、楽しかったし美味しかったから良しとしよう(σ`・ω・)σYO!!!


さて、大分に帰省中にσ(´ω`さぃ)一家は大分ではブドウで有名な安心院(あじむ)へブドウ狩りに( +・`ω・´)b☆

帰省したときに、σ(´ω`さぃ)ぱぱとσ(´ω`さぃ)ままが、一緒にぶどう狩りにでも行こーと計画していたのでつが、明日行くぞという日にたまたま地元のニュースで、由布見台農園(ゆふみだいのうえん)というところでは、例年になくブドウのできがよく、お昼にぶどう園で摘んだ野菜や豊後牛、地鶏等でバーベキューができる・・・(( ノェ)コッソリ このバーベキューってところに反応したという噂ありw)・・・というのが放送されていて、σ(´ω`さぃ)は農園の名前だけ覚えていたのでつ。
で、当日くるまでぐんぐん山の中へ行った─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
で、安心院近辺へ行くと、右に左にいろんな農園のいらっしゃい看板が!数ある誘惑に突き動かされながら、前日見た映像がσ(´ω`さぃ)の頭ん中を駆け巡り・・・なんとか両親を由布見台農園へ誘導w


まず、農園へ入るとさっさと案内してくれるのかと思ったら、なんと巨峰の試食から( ゜Д゜)ウマー♪ボウリングにて掘り当てた地元の名水つき( +・`ω・´)b☆
20070914201436.jpg
巨峰は甘くて美味しかった(σ`・ω・)σYO!!!

  ※ その試食テーブルにめずらしいスグレモノ♪ハケーン(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20070914202039.jpg

↑見え難いけど、アロエとどくだみの葉っぱを25度の焼酎に漬け込んだ、無添加の手づくり虫さされ薬なのだそう。ご自由にお使いくださいと書いてあった。農園のおばさんたちが、効くよ~と言ってた(σ`・ω・)σYO!!!。かゆみも止まるのだそーだ。もしかして、σ(´ω`さぃ)の主婦湿疹にもいーのかな?



で、自分たちが狩るぶどうを選ぶんだけど、σ(´ω`さぃ)家は巨峰でわなくニュー・ピオーネっていう種類(詳しくはわかんないけどタネなしブドウ)を選んで、ぶどう畑へ(*´ω`*)。案内してくれたおばーちゃんが、とーってもキュートなおばーちゃんだった(*´ω`*)ポッ。σ(´ω`さぃ)、将来あんなかあいいおばーちゃんになりたひ( ´艸`)♪



20070914201909.jpg

20070914201922.jpg

みんな、とおーっても大きく甘く成長していたお( +・`ω・´)b☆


20070914201956.jpg

で、σ(´ω`さぃ)一家は10房余りを摘みとり・・・
ワインもお買い上げw

いたく農園のひとたちに喜ばれ、(みんな、その場で食べ放題して、そんなに買わないのだそーだw)SHOPに出てた無農薬野菜を気持ちおまけにもらっちゃったヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
20070914202020.jpg



そんなこんなで、σ(´ω`さぃ)の期待していたバーベキューは、おかーたまに却下され・・帰途についたのでつが・・・(そうそう、その帰りに食べたのが、先日アップしたマクロビオティック膳でつ。)

さて、その夜、もらった無農薬野菜ゴーヤをうすく切って、そのまま醤油で食べるのが一番おいしーと、キュートな農園のおばあちゃんが言っていたので、
おためし♪おためし♪

  
20070914202100.jpg

やっぱ、でっかいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー。


20070914202115.jpg

じっさい、こんなふうに刺身のようにして食べましたが、苦味が少なくって、美味しい!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 新発見!
( ノェ)コッソリ でも、スーパーで買うゴーヤじゃ・・・ちょっと苦すぎるかも。。。
とにかく、GOODな一日どした( +・`ω・´)b☆


大分近辺の人はレジャーに行ってみるといいお(*´ω`*)
由布見台農園
http://tenjin.coara.or.jp/~ajmkk/hokudaikumada.htm

しろくま vs あざらし
東京にも、白熊アイスっちゅーものは入ってきてますが、今回帰省中にみっけたアイス(*´ω`*)♪

しろくまバージョンとあざらしバージョンがかーいくって、撮っちゃいました(σ`・ω・)σYO!!!。

○十歳を前にして、こんなものに反応するσ(´ω`さぃ)って・・・
o( _ _ )o~† パタッ

しろくま(ミルクカキ氷の上にミルクアイスとチョコで)
20070914191525.jpg


あざらし(ソーダ味のカキ氷の上にミルクアイスとチョコで)
20070914191542.jpg


羽田空港のおいしいヾ(@⌒¬⌒@)ノ おみや(* ̄ρ ̄)” ’07夏
(゚Д゚)ノ ァィ 、実は、日曜に東京に戻ってまいりました(゚Д゚)ノ ァィ 。

( ノェ)コッソリ 帰ってはきましたが、いろいろ忙しくって更新できなかったお・・・・o( _ _ )o~† パタッ。


でwネタ、ネタw( ´艸`)ムププ ・・・

今回の帰省にもってった羽田土産を紹介したいと思いまつw

20070914185413.jpg
20070914185440.jpg


まず、σ(´ω`さぃ)が帰省する際に買っていった『黒ベエ』。黒ごまを使ったパイで、とってもサクサク♪美味しかったおヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪(『東京ばなな』で有名な会社から出ているお♪)←土産に買っていったくせに、しっかり味見してるσ(´ω`さぃ)ww

( ノェ)コッソリ 、しっかり実家のヴぁか犬シロちんもうまそ~に食ってたおw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ



そして、第二弾として旦那ちゃんが買ってきた(今回は、σ(´ω`さぃ)が実家に先にいってて、中2泊3日旦那ちゃんがやってきたというスケジュール)『花の子ぶた』
20070914190029.jpg
20070914190052.jpg


かーいいでそw和菓子好きな方には、こっちのほうがおすすめなのか(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。中身は、<抹茶とごま>と<桜>のあんの2種類あったお( +・`ω・´)b☆
これに目を留めた旦那ちゃん・・・案外かわいーもん好きだったりしてwぷ( ´艸`)ムププ

ナルト
20070908072259
アニメと思ったひと、ごみんなさい(-_-;。
鳴門うどんです。東京にはないみたいだよね~。鳴門っていうから渦潮の四国発祥なのかな?
吉牛並のお代で、1玉2玉3玉どれも同じ金額でつ。(*^-^*)
お味もGOOD!

はみ出てます(-_-#
20070906185044
お父たまの釣った太刀魚…でかすぎてテーブルからはみ出てます(@_@)!
おまけに光っちゃって携帯のフレームからも、みきれてりゅΣ(・д・)。まな板の上にあるのは、比較にならないけどライターでつ。(^-^;

プレミア(?_?)
20070905100124
この缶、開封前ですが、きっちり半分しか中身が入ってなひ(^-^;…
何万本かに一本そういうのができちゃうってTVでみたとお母たまが言ってました。
じゃ、当たりだね。(^-^)b損したよーな、ラッキーなよーな…(x_x)
マクロビオティック膳
20070904211357
昨日、高校時代の同級生と、ラウンドワンに行って、今日は微妙に筋肉痛(>_<)!案外若いなあたち(*^-^*)。
で、今日は両親とぶどう狩りに。
帰りは、ファミレスにてマクロビオティク膳なるものを食したお(^q^)♪

スグレモノ\(^O^)/
20070903204950
実家の母が購入していた。
このラケット、電気が網に通って、虫や蚊が感電死するっす(@_@)!
蚊とり線香なんかより、バリバリ活躍してました(@_@)!
なんて商品名なんざんしょ(^-^;?
誰か知ってる???
くだらないけどぉ(^-^;
20070903182923
やっぱり、やってみたくなるよね(^^ゞ
海の上
20070902134517
別府湾をホーバークラフトにて移動中(^^ゞ

窓の外はなんだかしぶきでにじんで写る(-_-;…

旦那ちゃんに、『荒城の月』っていうお土産を探しといてって言われたんだけど…みつかるかな~┌|∵|┘
これから九州ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪ ♪
しっかし、今日の東京(( ノェ)コッソリ といっても、σ(´ω`さぃ)んちは、都下でつがw^^;。)の気温25℃。実家のある大分の気温35℃。
・・・・・o( _ _ )o~† パタッ。

飛行機降りたとたんにあっぢ~じゃん∑(゜∇゜|||)はぁうっ!

やっと涼しくなったのに・・・・o( _ _ )o~† パタッ。

でわ、束の間のバカンスっちゅーか・・・

楽しんできまつ。

一週間・・・・・。モブログにてカキコできりゅかしらん・・・(´・ω・‘)ちと不安。

でわ、あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノまたねい♪

