σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


プリブレⅡファイナル
ミタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも・・・・
Ⅲへの布石が・・・・わからん・・( ゚Д゚)。。。

SONAって何!!!!????
なんかの秘密組織???

ますます黒い陰謀が・・・それもアメリカ合衆国にとどまらず・・・パナマまで・・・・o( _ _ )o~† パタッ

大統領よりも、もっとすごい闇の組織がああああああああ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


また、この生殺し状態で、Ⅲまで待つことになりゅのであった・・・o( _ _ )o~† パタッ

でも、来週は、『24』の新シーズンじゃw( ´艸`)ムププ でも、σ(´ω`さぃ)は、九州に行っているのでみれない・・・・∑(゜∇゜|||)はぁうっ!
久々の三宿ですたイエ━━゚+.┗┐ヽ(′▽‘*)ノヽ(*′▽‘)ノ┌┛゚+.━━イ♪
一昨日のことでつが^^;w(例によって日記にあげるのが遅いこと、遅いこと( ´艸`)ムププ )

鬱に陥って療養中のある知り合いの近況を聞きに三宿ロックバーへ。
(実は病気になっちゃったのは、ここのマスターなのでつが、奥さんが今変わりに出ているのでつ。ここのご夫婦は、マスターとは開店当時から、奥さんとはその前にσ(´ω`さぃ)のバイト先の先輩で、別々にかれこれ十うん年前からの知り合いでつ。)

旦那ちゃんと三宿の交差点で待ち合わせ。しかし、この日、σ(´ω`さぃ)が世田谷線にのって、どんぶらこ♪どんぶらこ♪と三軒茶屋に向かっていると、ピカピカどんどん青いイナズマ&みるみるうちに土砂降りに∑(゜∇゜|||)はぁうっ!←おまけに、ヴぉけのσ(´ω`さぃ)は傘もってきてないし・・・o( _ _ )o~† パタッ。
三軒茶屋にキャロットタワーがあってよかったとこの時ばかりは思いました(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ 。濡れずに傘を買いにいけまつ・・・^^;。
で、1FのSHOPのひとつで525円のミニ折りたたみ傘を購入。
外はまだまだ土砂降り・・・。(´・ω・‘)そして雷。。。
どっかにいぱーい落ちてるような雰囲気・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

たくさんの人が、やっぱ雨宿りしてる風なのでσ(´ω`さぃ)もすこし小降りになるまで非難してよーと思ったのでつが・・・。旦那ちゃんが、早くも現地についたとのメールに・・・意を決してバスに乗り込み現地へ向かいました。

σ(´ω`さぃ)たち夫婦がまず目指したのは、仕事帰りの旦那ちゃんのお腹を満たすために・・(いあ、σ(´ω`さぃ)たち夫婦のらーめん行脚の続きのページをうめるために( ´艸`)ムププ )三宿交差点にある『香港麺新記』へ。

近くのつぼ焼きかれーで有名な『ビストロ喜楽亭』とどっちにしよっか迷ったんだけど、喜楽亭は多摩センターにもあるっつーんで、いこーと思えばお家からいけるっつーことで香港麺にしやした^^;。三宿は、σ(´ω`さぃ)以前住んでたのでつが、けこーんしてからはお家が遠くなっちゃったので、なかなか来れないんだお(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。


で、『香港麺新記』のエビ入りワンタン麺(香港麺)がうまいとのネット情報に踊らされ(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ いただきました。このお店、できたころは、油麺をプッシュしていたはずなのでつが、いつのまにか変わった(*´・д・)(・д・`*)ネー。
20070830115146.jpg

お味は・・・っつーか、当たり前なのかもしれんけど、らーめんを想像して行ってはいけません。あくまでも日本のラーメンでわありません。
塩味のタンメンっぽいスープ!?は、美味しいといえば美味しい・・・。。。。でも、香港麺って・・・・ゆでたりない固いそうめんみたいな・・・。。。。う~ん。。。。
これがクセになるという意見もネットに寄せられていたようでつが、σ(´ω`さぃ)たちは、こういうもんなんだ~(*´・д・)(・д・‘*)ってわかったから、もういいやw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ 。二日酔いで食欲がないときに、おかゆの変わりにならいいかも・・・・( ´艸`)ムププ


で、メインの用であるロックバーBlackmore/ブラックモア』へ
ここは、ディープパープルやRainbowのギタリストとして知られるリッチー・ブラックモアを崇拝するマスターがはじめたコアな知る人ぞ知るロックバーっす。プロの方も御用達wちなみに、リッチー様ご本人もこういうお店があるということ公認( +・`ω・´)b☆
    ↓
【なぜかというと、お店にきたことのあるどなたかが、やっぱそういう関係者なのかわかりませんが、海を越えてリッチー様に、「あなたのファンがこういうお店を作って、みんなで集ってロックを楽しんでいる。」とお話なされたそうで、そしたらご本人がいたく感動なさったらしく、リッチー様の彼女キャンディス・ナイト嬢にお手紙を書かせて贈ってくださったのでつ。この手紙は伝説としてブラックモアに現物がありまつ。σ(´ω`さぃ)は数年前にみせてもらったお( +・`ω・´)b☆】

しっかし、日本だったら、著作がどーのといろいろ言われたらどーしょーって感じでつが、さすが大大アーチスト。。。太っ腹もいいとこでし(*´ω`*)ポッ尊敬。

ああ、そんなこんなで、マスターの奥さんに病状等をうかがって、久々にお店で飲んでσ(´ω`さぃ)はしゃべりまくり・・・(( ノェ)コッソリ 旦那ちゃんはほとんどおつきの人みたくあたしたちのおしゃべりパワーに押されて、ひたすらニコニコ黙ってましたw)
しかし、残念なのは、マスターは療養のために故郷に静養にいき、お店の切り盛りは新しいマスターがやるとのこと。いろいろあるんです。世代交代ってことなのか(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。でも、ここのお店はずっとハードロックファンに愛されているお店なので、マスターが変わってもいいお店であることに間違いわないでしょー。

ってことで、今後なかなかそれもあえなくなるでしょうが、宜しくと奥さんに伝え帰途についたσ(´ω`さぃ)夫婦なのれした♪

あー久々の夜の雰囲気楽しかった(*´ω`*)ポッ
しかし、ご病気ゆっくり治してください!マスター。そして、家族のみなさんもこういうときこそ明るく絆を確認してやっていってください。とこの場でも言いたいσ(´ω`さぃ)なのでした。

他にも気をつかいすぎているみなさん!いあ、本人は気づいてないかもしれないけれど・・・。【そういうこともあるさあ!無理すんな(σ`・ω・)σYO!!!】ってのは、大切なキーワードだと思いまつ。
あとは、周りも理解をしようと努力することでつね。

またもや脈絡のない日記になってしまった・・・o( _ _ )o~† パタッごみんw

HANABI
昨日は、東京競馬場花火大会に行ってまいりましたっ(`・ω・´) ♪

以前行ったときよりもお客さんも大幅に多くなっててびっくり(@_@)!!
去年は、競馬場が改装中だったので、行われませんでした。


非公式でやっているということだったので、旦那ちゃんは毎年ネット検索で花火オタクの方のHPにて知るらすいのでつが、府中市内には新聞折り込みかなんかでチラシが入るらしいので、それでこんなに盛り上がったのきゃ?


他の花火大会とは違って、ここのは、花火ミュージカルと題して音楽にあわせて花火を打ち上げます。
圧巻は、最終部の最新技術でコンピュータを使った花火。
壮大で、リズムがあって、すばらしかったヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
なんだか、すばらしくって、涙ぐんじゃいました。
終わったあとは、観客の拍手が・・・・。ほんとミュージカルみたいだった。
(残念ながら、この最終部はσ(´ω`さぃ)も見入っていたので写真無しでつが・・・^^;。)

何枚かケータイででゎありまつが、撮りましたのでご覧ください♪

P505iS0043450637.jpg

P505iS0043778325.jpg

P505iS0043843863.jpg

P505iS0043909401.jpg

P505iS0043974938.jpg

P505iS0044040440.jpg

P505iS0044105977.jpg

P505iS0044171515.jpg

P505iS0044237057.jpg

P505iS0044302591.jpg


おまけで、お家に帰るとき、最寄り駅で降りて旦那ちゃんと手をつなぎ、畑の間の道を歩いていると、味の素スタジアムから花火が・・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪昨日は、エイベックスのイベントだったのでそのラストの花火でした♪

花火って・・・いいよなあ(*´ω`*)ポッ

次は、9月末に延びた調布の花火大会だ( +・`ω・´)b☆

来週は九州らヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
来週、9月2日~9日まで約一週間、半年振りに帰省しまっつ(゚Д゚)ノ ァィ ♪

少しは暑さも落ち着いているといーのでつが・・・^^;。

そうそう、羽田から都心に行く時、みんなはどういうルートで行くのきゃなあ?
もちろん、車って人もいるだろーけど、なんてったって東京は渋滞が当たり前な土地でつから、まったく時間が読めないよね^^;。ましてや、出張などお仕事で東京にいらした人にとっては、致命的(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
時間が読めるって意味でも、羽田空港からは電車が便利だと思うお( +・`ω・´)b☆

でも、みんな東京モノレールと京急、どっち使ってりゅのかなあ?( ゚Д゚)

σ(´ω`さぃ)は、以前はモノレールばっかだったんだけど、けこーんして旦那ちゃんと羽田に向かうようになってからは、すっかり京急派になってしまいまちた。自他供に認める【段どり君】の旦那ちゃんがいろいろ調べた結果、乗り換えに羽田空港からは京急電車が便利こっちだ(σ‘・ω・)σYO!!!と言われた。おまけにやっぱ安いみたいだしぃ・・・(* ̄ρ ̄)”



σ(´ω`さぃ)個人は、めんどくさがりが講じて、調べもせず一度覚えたらそればっかな性格なので、結果的に効率の悪いルートを辿ってしまっていたらすい^^;。確かに、品川でJRに乗り換える時も、京急のほうがホーム近いし解りやすい。モノレールって、乗り換えるのにぐるぐる歩いちゃうんだよ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。返す返す?面目ない・・・o( _ _ )o~† パタッ



その京急でただ今「羽田空港からは京急が便利です」っていうキャンペーンやってりゅ( +・`ω・´)b☆
パソでプリントアウトした応募用紙に必要事項を記入→京急の羽田にある応募箱に投函すると
お台場や品川の高級ホテルの宿泊券が当たるおヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
σ(´ω`さぃ)も2日に行く時、応募しるお( +・`ω・´)b☆

詳しくは開いてみてお(^ω^)(^ω^)らいらい♪
     ↓ ↓ ↓
■「羽田空港からは京急が便利です」キャンペーン
http://www.haneda-access.com/campaign/



声美人・美男になりたいひとこの指とーまれっ( +・`ω・´)b☆
自分の声って、録音して聴いたことありゅ?

なんか、自分の声じゃないよおーな、もちっといい声だったらあ・・・って、自分の声って、客観的に聴くとイメージとちなうよ(*´・д・)(・д・‘*)ネー。

でも、声って、その人の印象を左右するもの・・・・。
俳優さんだって、歌手だって・・・。そして接客業のひとも・・・。人に接するひとは、使いようによって自分の声って武器になるんだお( +・`ω・´)b☆

でも、なかなかそんなの素人さんが研究してがんがっても限界があると思う。
いい「ボイトレ」(( ノェ)コッソリ もちろん「「ボイストレーニング 」の略ねww( ´艸`)ムププ )を受けるとコツってものがわかるようになって、飛躍的に声って変わる(σ`・ω・)σYO!!!。
例えば、みんなの知ってるアーティストだって、デビューしたてのころと現在じゃ声ちなってるのわかりゅ?大概のアーティストは、慣れてくると楽に声が出せるようになってるのがわかる。


σ(´ω`さぃ)も現役のときは、がっつり「「ボイトレ」しました^^;。それも、σ(´ω`さぃ)の場合、本業の役者業の為というよりは、カラオケでうまくなりたかったっつー不純な動機でしたが(*≧m≦*)ププッ
自分で言うのもなんだけど、ばっちり目的は達成できるようになったと思う(σ‘・ω・)σYO!!!
それに、「「ボイトレ」やってるころは、複式呼吸のおかげで今みたくぽっちゃり体系じゃなかった・・・・o( _ _ )o~† パタッ

※ 余談ですが、ストローを口にして、一日何分間か空気を吸ったり吐いたりしていると自然に腹式呼吸ができてダイエットになりゅっていう話もありまつ( +・`ω・´)b☆「「ボイトレ」やると、ストロー無しで(当たり前だけど( ´艸`)ムププ )複式呼吸できるようになりまつ^^♪


別に、歌がどうのでなくっても、呼吸と声、ダイエット(!)やらに興味のある人は、でったいやってソンはないと思う。

「「オアシスボイス」っていうボイストレーニング・スクールが、ユニークな
クラスやってりゅみたい。
セールスボイストレーニング(SVT)・・・【コミュニケーション力を身につける】ってのや、スーパーボイス・・・健康増進を主にした腹式呼吸中心のクラス。

σ(´ω`さぃ)が「「ボイトレ」やってるころには、こんなユニークな方法はなかった(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。日々「「ボイストレーニング」も進歩していりゅの(*´・д・)(・д・`*)ネー

おまけにココ、講師陣の名前をみると、σ(´ω`さぃ)でも知ってるような人がちらほら・・・・。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 小野政利さんって、すんごいハイトーンがばっくし出る人じゃん( ゚Д゚)!

ちょっとでも興味がわいたひとは、クリックしてみてちょ(*´ω`*)ポッ
     ↓ ↓ ↓
■OASIS VOICEオフィシャルHP
http://www.oasis-voice.com/index.html



モデルユニット〝ROUTE405〟
オアシスボイス(OASIS VOICE)体験中!
      ↓ ↓ ↓




 







俺は~♪ジャックばうわ~♪
っていうCMの声優さんの着ボイスっちゅーか、着うたは、どーでもいいです(σ‘・ω・)σYO!!!w

σ(´ω`さぃ)は、字幕派でつからwww( ´艸`)ムププ


それよりも、あのいい味出してるクロエメアリー=リン・ライスカブ)が来日!!

■「24」ジャック・バウアーの心強い味方!CTUのクロエが初来日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000001-eiga-movi

ちょっとうれしいw( ´艸`)ムププ
1000円カットに行ってみたヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
石鹸シャンプーに切り替えて、移行期間により(!?)
髪のからまりと石鹸カスに悩まされているσ(´ω`さぃ)は、とうとう、生まれ変わるべく、自慢の(!?じゃなくって、美容院代がもったいなくって、ずーっといかなかったら、ウエストラインまでになった)ロングヘアを切ることに決めますた( +・`ω・´)b☆


で、やっぱ近くの美容院でも普通の美容院はカットが2,500~4,000yenくらいもするじゃん?と~ぜん、ケチりたいじゃん♪
                   ↓           
              ネット検索するじゃん♪
                   ↓
激安、それも、1,000yenポッキリのカット専門店がヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
チェーン店だけど、沿線にあるじゃん( +・`ω・´)b☆

で、おうちから、何駅か離れてるけど、片道170円の距離にあったとこへ初めて行った!( ゚Д゚)

行く前にシャワー浴びて、カットするのに髪がもつれてるといけないと思い、今回だけは、石鹸シャンプーでわなく、オルビスのディープクレンジングシャンプーをして自然乾燥で、家を出た。【このディープクレンジングシャンプー、界面活性剤さえ使ってなかったら、めちゃめちゃリピートしたい。さっぱりつるつるの髪の毛になるお(*´ω`*)♪】

けこーん前は、普通の美容院でも、シャンプー+カット+カラーとか、パーマとかで、2万円は持っていってないと安心できなかったσ(´ω`さぃ)は・・・・とぉーってもドキドキしつつ・・・。変な風になったら、どーしょおおお・・・と思いつつ・・・。勇気を出して、店の戸を開けた。

1,000円専用券売機で、券を購入して、席へ・・・。

美容師さんは、若い?いや、でも、30代くらいかなあ・・・の男性でした(σ`・ω・)σYO!!!

「今日は、どうします?」

σ(´ω`さぃ)は、イメージ写真(ネットからプリントアウトしていったんだけどモダンボブとあった(σ`・ω・)σYO!!!)をみせた。

普通の美容院ならば、σ(´ω`さぃ)くらいのロングになると、もったいない気もするよね・・・なんつー一言でもいいながら、切る美容師さんが多いと思うけど、ここの美容師さんは、なんの躊躇もなく(あたりまえかw)ざっくりwばっさりwww。(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ さよならwσ(´ω`さぃ)のロン毛。。。。感傷にひたるヒマもありませんw( ´艸`)ムププ

カットの途中も、ちゃんとやってくれました。(これも当たり前だけど・・・^^;。)しかし、無駄な会話はいっさい無し・・・(~_~;)。。。
1000円分には会話なんつーサービス料は入ってないんだから、当たり前か・・・^^;。。。
シャンプーがなくって、ドライなまんまのカットなので、元から毛先がうねってたσ(´ω`さぃ)のヘアスタイルは、写真のようにはなりませんでしたが、( ノェ)コッソリ もちろん顔もちなうし( ´艸`)ムププ

とにかく、座って、所要時間10分くらいだったでしょーか?( ゜Д゜)
できあがりw
まあ・・さっぱりしたし、カット自体は普通の美容院と変わらないテクでした♪結果的に、満足w
σ(´ω`さぃ)のつお~い味方になりそうでつ。

おねがいだきゃら、つぶれないで( ゚д゚)ホスィ(*´・д・)(・д・`*)ネー

それにしても、今週末、競馬場で花火があるっつーんで、浴衣着る予定なんだけど・・・。ショートでも、浴衣似合うきゃなあ・・・。若かったら似合いそうなんだけど(。´・з・)(・ε・`。)ナァ ぷwwww

■みんなんちの近くで探すなら・・・
http://www.cut-factory.net/index.html

やはり解せない(● ̄(エ) ̄●)ノ☆
今、日テレのNewsZeroを見てたら、あの御殿場事件第二審が今日あったとのこと・・・

これは、状況証拠的に冤罪くささプンプンなので、以前から注目している事件なのだが・・・。

この二審においても・・・・懲役1年6ヶ月の有罪・・。

解せない(σ`・ω・)σYO!!!。


被告らは、最高裁に上告するとのこと。
がんがれ!σ(´ω`さぃ)が陪審員なら、たぶん、無罪にするところだが・・・・
今日の裁判長・・・も・・・なんだか・・(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。
調べて、名前でも晒してやろうかと思ったが、ネット検索してもなぜか今日あったニュースとして出てこないよ・・・・o( _ _ )o~† パタッ

とにかく、まだまだ、見守りたい事件でつ(`・ω・´) シャキーン 
ひとこと・・・・
世界に通用する日本人ファッションモデルの先駆け的存在である、山口小夜子さんが、今月14日に急性肺炎でなくなっていたそうです。。。

σ(´ω`さぃ)、むっか~し憧れてて、『小夜子の魅力学』っていうエッセイ集買ったりしたことあったんだお。ほんとに日本人形のような綺麗な人だた。。。

美とは何か・・・見た目の美しさだけではなく、舞踏的なことにも興味を示し、公演に参加したりしてらっしゃったよ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。。。。
まだ、56歳・・・亡くなるには若すぎる・・・ご冥福をお祈りします。

20070820180520.jpg




そして、ハル・ベリー(41)妊娠!
えーのう・・・σ(´ω`さぃ)も妊娠したい~~~~


すんまへん。今日はつぶやいてるだけです・・・・。
気休めに購入してみました(´・ω・‘)b
P505iS0043188482.jpg


不妊治療の一環として・・・
以前から飲んでいる葉酸と・・・
女性ホルモンのバランスが崩れてきているσ(´ω`さぃ)に効きそう?な、マカ

旦那ちゃんの問題が大みたいだけど、手術したときに、σ(´ω`さぃ)のほうが崩れてたら、もともこもないきゃら・・・。いちおう・・・。

マカって、自律神経にも効くらしい(σ`・ω・)σYO!!!

σ(´ω`さぃ)の脳内・・・。
σ(´ω`さぃ)の脳内A6D228A1ADA6D860A4B5A4A329.gif


流行っているらすいので、ちとやってみたw( ´艸`)ムププ 何気にあたっているよーなw


ちなみに、本名でやったら・・・・・
中身ぜ~んぶ、休だたw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ 当ってりゅ(・∀・)チゴイネ!


ちなみに・・
脳内メーカーシリーズ
σ(´ω`さぃ)の脳内フェチイメージ

脳内メーカーシリーズ
σ(´ω`さぃ)の前世の脳内イメージ


σ(´ω`さぃ)のこと知りたいひとに、大サービスしちったw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ

人気があって、なかなかアクセス困難w根性が必要w
脳内メーカーサイト
http://maker.usoko.jp/nounai/



えっ∑(゜∇゜|||)!無料!?ヾ(・ω・*)ノィェィ
若い頃って、肌のくすみっていう言葉の意味がよくわからなかった。

今のσ(´ω`さぃ)は、はぁ~σ( ̄。 ̄)こーゆーのがくすんでるって言うんだろーなーと・・・しみじみ・・・・・。

お化粧したって、なんかしっくりこないんだお(。´・з・)(・ε・`。)ナァ
浮いてるっつーか・・・。
いくつになっても、できれば透明感のある美しい肌に憧れるっす・・・(´・ω・‘)ショボーン 。やっぱつるすべ肌がいいよ(*´・д・)(・д・‘*)ネー。

と思いつつ、ネットサーフィン。化粧品は買わずとも、チェックするだけでも楽しいじゃんw^^;。と、エイジングケアでゎずいぶん前から一歩抜きん出てる感じの「エスティ ローダー」から新作?「イデアリスト ポア」。気になる(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

イデアリスト ポア
↑これがイデアリストボア
やはりシンプルで気品のあるボトル(*´ω`*)ポッ

100万人体験サンプリング」(●・____・●)....ン? これって、サンプル・・・無料?むりょう・・・・(∇〃)。o〇○またもや顔がゆるんでしまったw♪お近くのカウンターで 無料で進呈しています!?
∑(゜∇゜|||)はぁうっ!いかなきゃ!
もう、100万人分出ちゃったかなあ・・・・

今調べたら、σ(´ω`さぃ)んちの近くでわ、府中にありゅようなんで、これからいってきまつ(`・ω・´) シャキーン  あーたのお家の近くにも、カウンターあったら、もらいに行ってみよ~ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪





みんな、今年はお中元贈った!?(`・ω・´) シャキーン 
σ(´ω`さぃ)んちは、とっくのとーちゃん(死語)に贈りました。
いっつもズボラ主婦のσ(´ω`さぃ)はそういう手配が苦手で遅いのでつが、自他供に認める【段どり君】の旦那ちゃんが早々にやってくれるのでつ。^^;。ありなとー旦那ちゃん(=゚ω゚)ノ♪
今年は、某社の食用油や調味料等のつめあわせにしましたヾ(・ω・*)ノィェィ♪


独身の頃は、年賀状すら出さないことも多々あったσ(´ω`さぃ)でつが、やっぱけこーんしてからは、きちんとお中元お歳暮は欠かさないようにしていまつ。っつーか、気持ちはありゅんだけど、行動は旦那ちゃんに任せてまつo( _ _ )o~† パタッ。


どこかのCMでゎないけれど、『だって、日本の大切なご挨拶でつから・・・』( ´艸`)ムププ

確かに、↑大人になって、こーゆー気持ちになってきたから不思議( ゚Д゚)。( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!! もっと早く大人になれいww


それにしても、お中元って、元はといえば、中国の道教と関係しているんだ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。以外。
いろいろ大人になったら、したいことしなければならないことの礼儀のひとつ・・・勉強になりまちた\_(・ω・‘)ココ重要!

日本人の一人として、みんなも見直してみてねっ( +・`ω・´)b☆

お中元についてのいろいろな歴史、マナーが書いてあったお(`・ω・´) シャキーン 
    ↓ ↓ ↓
お中元ネット





かぐわしいかほりは、癒しのえっせんす( +・`ω・´)b☆
σ(´ω`さぃ)がいっちゃん最初に手に入れたアロマは、イランイラン&ローズマリーだったかな~(* ̄ρ ̄)” 。
十年ほど前に、お誕生日だかホワイトデーだかにアロマテラピーグッズをもらったのが最初でした。

それから、100円ショップに行ってみて、ダイエットに効くというグレープフルーツがあったので購入したのでつが、なんだかやっぱり100円でつ(*´・д・)(・д・‘*)ネー 当たり前だけど、とっても人工的すぎる香りが気になってポイッ ( ̄  ̄ )ノ⌒~ヾ(_△_o) ドテッ


次にわざわざネットで購入したのが、花粉症で苦しんでいるときにTVで効くと言っていたアロマ。〝ティトゥリー〟。(最初、ティートゥリー<お茶の木?>だと勘違いしてました^^;A。)これは、オーストラリアの先住民アボリジニーの間で古くから使われている殺菌作用のあるものらしい。確かに、すこ~し気のせいなのか花粉症の症状が軽減されたような気がしるおσ( ̄。 ̄)。。。

とにかく、たんなる香りなんでわありますが、そこが多種多様なハーブを古代の魔女といわれる人たちが調合したりしていた歴史がわかる気がしる。実際、気分を落ち着かせたり、高揚させたりの作用は臨床実験で確認されているようでつ。

どの香りがどういう効能があるのか・・・なかなか初心者にはわかりませんよね。そんなひとには、とっても見やすいシンプルなサイトをみっけたお( +・`ω・´)b☆
■「アロマテラピー・ガイド


ちなみにσ(´ω`さぃ)が次に試してみたい精油は、
① 【ローマンカモミール】 寝つきの悪いσ(´ω`さぃ)の為に。
② 【ベルガモット】 同じく快眠と、イライラ等のストレス解消。
③ 【ローズオットー】 薔薇の香りの香水が( ゚д゚)ホスィとおもてるとこなので、これで作成してみたい(*´ω`*)ポッ

女性だけではなく、男性も効能に興味を示してくれるといいなあ。
あ、( ノェ)コッソリ そーいえば、旦那ちゃんの水虫にもいーらしいので、今日、お風呂に入れておいてあげようwwティトゥリーww( ´艸`)ムププ
夫婦説明会
先日の夫婦説明会のことを書こうと思います。
結構なが~い時間あったので、全部が全部覚えてませんが・・・w
まー、どんなことをしたのかっつー覚書ということでww

説明会・・・何をするんだろ~~(* ̄ρ ̄)” ???と思って出かけました。

あまり大きくは無いお部屋に、30人ほどの夫婦が顔をそろえて座っています。
そこへ婦長さんみたいなひと(いちばんベテランそうな看護士さんでつ^^)がはいってきて、小冊子とプリントを配りました。まあ、配られたプリント自体は、以前渡された生活改善の注意事項と同じようなものでした。結局、人間的に健康的な生活なしには、いい卵といい精子は作られないという一語につきるみたいでつ。

● いい卵&精子をつくるための生活

  ①コーヒーはダメ。
  ②飲酒は、3~5日に一度の割合で。
  ③タバコはダメ。
  ④睡眠は、12時には就寝して6時間以上。
  ⑤一日45分はウォーキング。

仕事してたら、無理だ!という人も多いみたいですけど、こうしなければ、変わりません(σ`・ω・)σYO!!!ということ。
何かを手に入れるためには、何かをあきらめなければならないということのようでつ。

で、まあ、その婦長さんの挨拶とともに、センセからの注意事項は守ってくださいといういお話。
    ↓↓↓
クリニックスタッフの人たち(看護士・事務・受精技術方面のスタッフ)の挨拶と、お願い。(円滑に作業をするための患者さんへのお願いでした。)

受精技術を実際にやっている数人の若いスタッフ(技術者?○○ジストと名札にはありました。σ(´ω`さぃ)、なんて書いてあったかやっぱりしっかり覚えてないw( ´艸`)ムププ )達は、めったに顔をみせませんが、ちゃんとひとりひとり挨拶してくれるなんて、なんだか、信頼できちゃいます。(*´ω`*)ポッσ(´ω`さぃ)夫婦の受精も、このひとたちがやってくれるんでつね^^♪

※あ、技術者のスタッフのおひとりが言ってましたが、男性の精子は、貯めておいたほうが濃くなるだろうと、禁欲するひとがいるらしいでつが、実際は、一週間に一度くらいしたほうが、なんかよくわかんないけど、いい状態で出るらすいでつ。(*ノωノ) 。


さて、スタッフさんの挨拶が終わったら、こんどは、センセの講義(?)でしw

スライド(実際は、大画面テレビで、センセがパソコンでつくったらしいCGフリップ)をみながら、みんなでおべんきょw
まず、センセの略歴から・・・
若いときの写真なんかもみれたw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ 。
あたりまえだけど、体外受精のためにいろいろ勉強してらっしゃったのでつ。
いろんな大学・大学院で学んで、海外にも留学したり・・・、体外受精等の研究実験をするのために、わざわざ国内留学(別の大学の畜産科にも。)話によると、日本で最初に体外受精で生まれた双子の手術にも参加なさってたらすい。

目の前にいる、このセンセ実は、やっぱ凄い人なんじゃあ・・・( ゚Д゚)。
( ノェ)コッソリ 遠くから、2,3時間かけてやってくるご夫婦も結構いるらすいし・・・。

慶応大学で、センセが研究していた時代・・・話によると湾岸戦争前らすいが、イラクの国のお偉いさんがきて、国へ招いて研究費をすべて出すから・・・誰か研究にこないか。といわれたことがあるらしい。今考えれば、日本でわタブーのクローンを作ろうとしていたのでわないかと・・・。フセインの血筋の影武者を欲しかったのでわ?という話・・・。

そのときは、研究者の間で、行った人はいなかったらすいけど、行ってたら今ごろ口封じに湾岸戦争の時に殺されてましたね。きっと・・・と・・( ゚Д゚)。すげーはなしw
さあ、センセの話は、脱線しますが面白いw

で、もとにもどって、いろんなグラフ等みながら、人工授精、体外受精、兼備受精と医療技術があがってきたという話。
年代的に、男性は、おじーちゃんになっても子どもを作る機能があるが、女性は、36を過ぎると加速度的に卵巣機能が悪くなってゆき・・・という話。このあたりは、医療が進もうが進むまいが、古代から変わらないのだそうです。中世にも、子どもの出生人数を数えた資料が残っているらすいのでつが、これが、みごとに今のグラフと重なるらすい。

それと、にわとりのヘタウマなCGをみせてくれてw( ´艸`)ムププ
卵を産ませようと、ひっつかまえて、首をしめながら、卵を産め産め!と責めても、生まれる卵は、質の悪い卵しかうまれません。ぎゃくに、いいねいいねwと褒めていい気分にさせて生まれる卵は金の卵だったりしますねwって・・・人間の身体も同じなのだそうでつ。そりゃそーだw
これで、さっきの注意事項の続きでつねw
  ⑥ ストレスのない生活
なかなか難しいけど、くよくよせずに明るくニコニコが大切らすいのでつ。

パーセンテージは上がってきたけれども、何度も挑戦して、お金や体力、精神的に続かず、いい結果が出ずあきらめてしまう人も多いけれども・・・。

でも、夫婦って、今の世の中、離婚も多く、親子関係もひどい状態の家族もいるなかで、夫婦そろって話し合って不妊治療に来るひとは、愛情のあるいい夫婦ですね。似たもの夫婦が多い気がします。と、センセは、みんなの顔をみながらおっしゃった。(*´ω`*)


結局、説明会は、顔合わせと、より信頼を深めるためと、治療を理解するための場だったみたい。

σ(´ω`さぃ)たちは、まもなくICSI(顕微受精)の予約を入れようと思います。一度しか、トライできないかもしれません。ぜ~んぶで80万円くらいかかるかな~って感じなので・・・^^;。
現実も視野に入れつつ・・・。生きていかなければ・・・・。



失敗∑(゜∇゜|||)はぁうっ!
ロハスのため~地球のため~環境のため~σ(´ω`さぃ)の主婦湿疹のため~♪

にはじめた、石鹸生活・・・。

とうとうシャンプー&リンスも石鹸シャンプーを買いました・・・・^^;。
ドラッグストアや生協で手に入る、パックスナチュロン・・・。でも・・・
まあ、使い心地はともかく・・・・(バキバキ、べったり・・・(~_~;))なによりも、使ったその日、洗い上がりにブラッシングすると・・・ネトッと、くちゃっと、なんか白いものが、髪の毛にからまったり、ついてたり・・・・

フケではありません。・・・まるで、ガムが髪の毛についた時のような・・・。


正体は、たぶん、石鹸シャンプーの石鹸分・・・。水道水のカルシウムと反応して、金属石鹸になったものが・・・・。


これが、いまのとこ、シャンプー使用三回目にして、まったく同じことが起こっております。もう・・だみだ・・・・o( _ _ )o~† パタッ


環境のためとはいえ・・・・そのうち慣れるなんていう意見もあるみたいでつけど、慣れないっつーの!σ(´ω`さぃ)は、かなりのロングヘアですし、なんか、プリン頭が伸びたようなスタイルでつが・・・(生え際からしばらく黒いけど、あごあたりから先まで、ヘアカラーが残ってまつ(>_<)!)この、カラーリングした部分が、ごわごわ、で、からまって、大変でつー。

ネットで、石鹸シャンプーの使用法や、いろんな口コミみてみましたが・・・
どうあがいても、この金属石鹸(石鹸カス)は、残るみたいでつ。
〓■○_”ピクピク 。。。

この石鹸シャンプー&リンス、1000円以上しやがって、高かったのに~
゜゜(´□`。)°゜。

もう、捨てたい!捨ててやる・・・も・・もうちょっとしてから・・・・。

と、いいながら、オーブリーオーガニックっつーとこの石鹸シャンプーが、良いとの口コミが・・・。これ・・・・金属石鹸はどーなんでしょ・・・・。
そのことは、ネットでわわからず・・・・。た・・・試してみたいと思って、楽天ポイントを使って、おためしセットを購入( +・`ω・´)b☆。

さあ・・・。σ(´ω`さぃ)のロハス生活はどーなるんだろー。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

も・・もしも、このオ-ブリーでもだめだったら・・・
合成シャンプーに戻るのかなあ・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。




スクレ&アーロンみぃ~っけ(σ`・ω・)σ!!!
この題名でピ~ン( +・`ω・´)b☆と来たひとは、よほどのFOX好きw( ´艸`)ムププ わけはあとでw



行ってきました(σ`・ω・)σYO!!!
『E.T.』の興行成績を抜く勢いの、スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督の映画『トランスフォーマー』!

なにより忘れてはならないのが、もとはといえば、日本発生のアイデアですわ(σ`・ω・)σYO!!!。車やいろんなメカがガチャンガチャンとトランスフォームするっつーのは!!σ(´ω`さぃ)が初めてトランスフォームという言葉を知ったのは『超時空要塞マクロス』だった( +・`ω・´)b☆ほかにも、ジュウレンジャーやらなんやらでも(すんまそん^^;このあたりは、大人になってしまってたもんで、詳しくありませんが)車が合体したりして大きなロボに変身したり!!

そーゆーところに、かの天才スピルバーグが目をつけないわきゃないお(。´・з・)(・ε・`。)ナァ ある意味www( ´艸`)ムププ きっとスピルバーグも、タラちゃん(もちろんクエンティンのことでつおw)もスケールの違うオタクに相違ないでつもん(*´・д・)(・д・`*)ネー。まw映画作るのが好きな人は、みんなオタク傾向ありでつが^^;w。


まずは、TVの予告編をみながら、目ざといσ(´ω`さぃ)は、1カットにアーロン(『24』シリーズのシークレットサービス)発━━━━(゚∀゚)━━━━見!!旦那ちゃんに知らせるも、CMをみた旦那ちゃんは、違うという。でも、σ(´ω`さぃ)、言い張る・・・ってとこから、映画自体も面白そうってことで行くことになったんでつヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪ 久々だw映画館w

で、面白かった(σ`・ω・)σYO!!!。
開始早々から、σ(´ω`さぃ)は過呼吸一歩手前のような鼻息の荒さで、突っ走りました∑(゜∇゜|||)はぁうっ!こういう感じは、『スピード』の試写会以来でつw(あれも、20世紀FOXだった(*´・д・)(・д・`*)ネー。当時、知り合いがいて、試写会呼ばれたんだったw)
それにしても、始まってすぐ、中東カタールの戦闘シーンにて、スクレ(『プリズンブレイク』のマイケルの同房。)発━━━━(゚∀゚)━━━━見!!
映画館でわ、会話しないようにというのがマナーでつが、思わず旦那ちゃんをひじでつっつく( ´艸`)ムププ 。。。
で、やっぱ、例の人もアーロンだったw何w

※ すんまへん・・わからんひとには、なんのことだかさっぱりでしょう(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。

まあ、そんなこんなで、ストーリーは進んでゆき・・・ストーリー自体は、日本のロボットヒーローアニメなんかの流れをくむ正統派のストーリーだった。ただし、σ(´ω`さぃ)は、アニメでやってた『トランスフォーマー』は、1,2度しか見てないので、元のストーリーのまんまなのかどうかは不明。

しっかし、『スパイダーマン3』のときも思ったけど、CGってすごい(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。こんなにリアルなんだもん・・・。目の前にでっかいロボ生命体が生きてるヾ(・ω・*)ノ♪
そこで余談だけど、日本で製作された紀里谷監督の『キャシャーン』は、アニメでいーじゃん。。って程度の実写でしたが・・・・^^;(σ(´ω`さぃ)の意見は、前述の記事参照。)やっぱ、コレ見るとハリウッドの資本はすごい(。´・з・)(・ε・`。)ナァ と思う。日本でもやりたいだろうけど、どうしても及ばないだろうね。技術でわなくて、金の問題か・・・ o( _ _ )o~† パタッちょっと悲しい(T_T)。。

心に残る作品というよりは、こんだけすごくなったぞ!っていうことを遊園地的に楽しみに行く映画だと思う。σ(´ω`さぃ)が思うに、これは、映画館の音響とセットじゃないと、魅力半減だと思うので、お財布さえ許せば、映画館へ行かれることをお勧めしまっす(`・ω・´) シャキーン 

トランスフォーマー公式サイト
http://www.transformers-movie.jp/top.html

ICSIになりそう・・・^^;。
旦那ちゃんの精液DNA検査は結果を待つばかりでつが・・・
DNA検査結果を待たずとも、旦那ちゃんの異常は・・・


精子自体が、少なく、その中でも、200分の1の確率でしか正常な形をした精子がないとのこと・・・∑(゜∇゜|||)はぁうっ!

ネットでも調べてみたが、精子の形状異常は・・・たとえば、先端部分が、正常なものは尖っていて、卵子の膜を突き破って受精するのでつが、先端部分が丸いものなどは、射精され、卵子に向かって泳いでいっても、卵子の膜にあたるだけで、突き破ることができずに受精に至らないらすい。

まあ・・ほんと、無精子というわけでわないので・・・。
なんとか・・・・顕微受精ICSI(イクシー)といわれる方法がσ(´ω`さぃ)達夫婦にはあるらすい。


ここらへんで、今まで、不勉強なσ(´ω`さぃ)は、やっと、人工・体外・顕微の違いがわかったw( ´艸`)ムププ


人工授精:元気な精子を選び、精子をガラス管を用いて子宮に注入し、卵子ま     で泳いでいって受精するのを待つ方法。

体外受精:精子と卵子をひとつのシャーレの中で合わせて受精させ、子宮に戻     す方法。

顕微受精:顕微鏡でみながら、人工的に精子を卵細胞に注入させ、受精後に子     宮に戻す方法。


そういうことだったんだ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ
もちろん、人工→体外→顕微と徐々に技術力がアップしていくので、それに伴って、お値段もアップ・・・∑(゜∇゜|||);。


実は、本日、クリニックに、夫婦の説明会なるものに行ってきたのでつが、長くなるので、それは、後日、また記事にアップするお( +・`ω・´)b☆
( ノェ)コッソリ 偶然でつが、σ(´ω`さぃ)の行っているクリニックは、その業界(?)でゎ、有名なセンセがやっておられるアットホームなとこなので、勉強になったお・・いろいろ・・・。

さて、明日は、朝っぱらから、映画『トランスフォーマー』見に行くんでつヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
面白いとの噂じゃんw^^♪『ET』の興行成績を抜く勢いらすい( +・`ω・´)b☆

んだば、まったの~んwっつーか、じゃあのw (竹原慎二 風♪)

思いがけず、手に入れたヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
P505iS0042795252.jpg
日焼けしてすすけてるけど、買い( +・`ω・´)b☆!



σ(´ω`さぃ)んちの近くに、個人の小さなレンタルビデオ屋さんがあったんだけど・・・、ど~も都合で閉めるらすいんだ(σ‘・ω・)σYO!!!。

そりゃ~なかなか、大手には敵わないだろうし(*´・д・)(・д・‘*)ネー。
でも、それなりだと思うんだけど・・・ちなうのか(*´・д・)(・д・‘*)ネー。

で、閉店に向けて、DVDはどこか業者に売るのだろうけれど、古いパターンのVHSは大量処分するために、激安販売するとのこと。
で、以前、当たりをつけていた『大草原の小さな家』を4巻分買っちゃったヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪ 。ほんとは、DVDのほうがいいんだけど、どうも話によると発売されているDVDには、パイロット版にあたる本当の初回『旅立ち』が収録されていないらしかったので、どっかで、ないか(。´・з・)(・ε・`。)ナァ と思ってた矢先、こんな身近にみっけて感━━━━(゚∀゚)━━━━動!!
高かったら買えなかったきゃもしんないけど・・・処分値の為、一巻400円×4巻で1600円ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪ ( ノェ)コッソリ ・・ほんとは、3巻目がなくって続いてないから、もっと安くして欲しかったけど(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。まあCDのアルバム買うより安いお( +・`ω・´)b☆

ぜったい、これは神様が買えって言ったんだと思うお(^ω^)らい(^ω^)らい♪

一気に3巻分みちゃった(*´ω`*)ポッw
それにしても、子どもの時に見てたのと違って、今見ると、よくよくいろんな物語中の状況、情緒、登場人物の感情が理解できて、なんか涙すること多し・・・(T_T)。子供の頃も、結構琴線に触れるエピソードが多くて泣けたことを思い出すと、やっぱりこのドラマはσ(´ω`さぃ)の感情形成に一役も二役もかってたんだ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ と・・・・いまさらながら、実感(T_T)じーん。。。

クイズで叫べw
σ(´ω`さぃ)と旦那ちゃんは、よくTVのクイズ番組を見ながら、あーでもね~こーでもね~と答えを言い合い、叫んでいまつw夏なので、窓あけっぱなしで、外の人が聞いたら、どう思われるのやら・・・・汗汗^^;A。
自分が出来ない答えを相手が的中させると、スゲ~∑(゜∇゜|||)!尊敬の眼・・・・ヾ(・ω・*)ノィェィ・・・ピタっ
なんて時間を繰り広げていまつ。

旦那ちゃんは数学も得意、σ(´ω`さぃ)は、数学チックな問題は不得意なんだけどねw数字や図形が出てくると、脳が停止すりゅので・・・^^;A。
漢字の読み方とかは、わりと得意だおw( ´艸`)ムププ
だきゃら・・・・『平成教育委員会』とか『ミリオネア』『ヘキサゴン』もいいけど、最近は、『Qさま!』がおもろい(*´・д・)(・д・‘*)ネー 
ゲストもお話にもならないおヴァカはいないので、燃えるww( ´艸`)ムププ ある意味レベルが高い。タレントさんやアナウンサーも単なる人気だけではなく、自分の一面を発揮できていいのでゎないかな?( +・`ω・´)b☆

んで、TVもいいけど、ネットフリークのσ(´ω`さぃ)は、またもやいいサイトめっけた( +・`ω・´)b☆

クイズサバイバー」略して、〝Qサバ〟(( ・_・)ノ☆(*_ _)Qさまのパクリか(σ‘・ω・)σYO!!!!!www( ´艸`)ムププ )。
毎日出題されるクイズに参加して全問正解すれば豪華商品がもらえるお( +・`ω・´)b☆
( ノェ)コッソリ 、ダメだった人は戦死したっつーことで、当たり前だけど、なんももらえないおo( _ _ )o~† パタッ( ´艸`)ムププ
ただいまの生存者は、615人。戦死者は、1527人・・^^;。
さてえ、あーたは、生き残れるか、名誉の戦死をすりゅか・・・。
クイズ好きなら、挑戦すりゅ価値アリアリm9っ`Д´) 。
今回のクイズミッションは、「しょこたん」が出題すりゅ「マナーの壁」だお( +・`ω・´)b☆このクイズ、おべんきょーになりゅはず( +・`ω・´)b☆


なんてったって、キャラクターが【やわらか戦車】でつからああああー!カワ━━━━(゚∀゚)━━━━イイ!!



重症・・・∑(゜∇゜|||)はぁうっ!
はい・・・だいぶ時も経ってしまいまひたが・・・。

クロミッド錠を5日間のんで翌日、CCテストの採血を受けました。
ホルモン検査の結果がきてたのでつが・・・。

ちょっと異常値が・・・。

どうも、年齢による女性ホルモンの衰えのようなものが・・・
(あまり、詳しいことや、専門用語はσ(´ω`さぃ)はわからなかったのれすが・・・)要約するとそういうことらすい。

だから、その数値からすると、クロミッドでの自然妊娠は・・・・あまり期待しないほうがいいと言われた・・・(´・ω・‘)ショボーン 。
でも、いちお、クロミッドが終わって、生理周期13、14日目のどちらかに性交してくださいと言われた。( ノェ)コッソリ でも、どっちも致したお(*ノωノ) 。

その間に、旦那ちゃんの精液検査も行なった。

結果は・・・・

旦那ちゃん、精子が少ないんだそうだ・・・(´・ω・‘)ショボーン 。
お医者さんから重症だと言われ、ちょっとショックそうだったお・・・。
最近は、若者とかにも精子が少ない人が増えているとは、雑誌で読んだことがあったけど、まさか旦那ちゃんもそうだったとは・・・。( ノェ)コッソリ たいして、うちの旦那ちゃんは若か~ないけどw( ´艸`)ムププ
とにかく、お医者さんから生活を変えろと言われたみたい。コーヒーはダメ。飲酒も毎日はダメ。(でも、相変わらず、毎日飲酒してまつが...(==) )。
なるべく、6時間以上寝る。ストレスをなくす。(これも仕事的になかなか・・・。特に、ストレスに関しては、自分でなんとかしようと思っても(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。。。)まあ、σ(´ω`さぃ)も言われたような生活改善でつ。

で、旦那ちゃんも今度、ブドウ糖負荷検査を受けることになっただ(σ‘・ω・)σYO!!!。またあの、あっま~い物体を飲まされて、血ぃ摂られる(σ‘・ω・)σYO!!!。で、精子のDNA検査も受けるとのこと。

σ(´ω`さぃ)が、先日また性交の翌日(生理周期15日目)に超音波検査(たぶん、クロミッドの成果で、卵が大きくなってりゅか見たんだと思う。。。^^;←やっぱ、わかってないかもww)して、その日生理周期15~19日目まで一日おきに性交してくださいと言われた。
これも、現在がんがっておりまつ(`・ω・´) シャキーン  。

そのとき、CCテストの結果が出てたのでつが・・・。
またもや、よくない数値が出ていたらすい。。。一日も早く妊娠しないと、手遅れになる恐れがある・・・・とのこと・・・∑(゜∇゜|||)はぁうっ!


で、σ(´ω`さぃ)自身の問題もさることながら、σ(´ω`さぃ)の旦那ちゃんのほうが・・・(。´・з・)(・ε・`。)ナァ
卵管造影も、どうしても自然妊娠を望むなら・・・でも、痛い思いして卵管造影で卵管が通っても(ネットでもあったが、卵管造影テストは、痛いらすい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル、しかし、テストすると、卵管が通るという利点もあるらすい。)σ(´ω`さぃ)夫婦の場合、旦那さんの方の問題からすると・・・体外受精でないと、可能性は低いらすい。。。(´・ω・‘)ショボーン 。


体外受精・・・・をお医者さんは薦めているんだ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。
でも、べつにもうけだけじゃないと思う(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 何w^^;失礼w
体外受精かあ・・・・・

お金が・・・・

σ(´ω`さぃ)夫婦は、マンソンのローンだけで、手一杯なのれすお・・・。

体外受精って、一回、50万くらいするみたいだし・・・(*´・д・)(・д・`*)ネーもちろん、一回で上手くいくとは限らないし、それは、何回目でも保障はないし・・・。

困った・・・。

ほんとに・・・子どもを作るのに、保険適用がないことがうらめしい・・・。
人口減って、日本が滅びそうなのに・・。保険適用のことを訴えてくれる政治家さんはいないのでせうか?

σ(´ω`さぃ)・・・お子ちゃまを抱くことはできないのでせうか??(´・ω・`)ショボーン



窓口に行って来た∑(゜∇゜|||)!
年金個人情報提供サービスを利用して、今までの年金を照会した。

年金個人情報提供サービス
https://www3.idpass-net.sia.go.jp/neko/action/z0401

σ(´ω`さぃ)自身も管理がずさんなので、手元に領収書があったりなかったり・・・^^;。

まー、実際、未納もいぱーいありゅはずだから・・・とおもって、照会。
手元に残っている領収書とあわせてみると、領収ののこってない分も納付済みのものがそれなりにあったので・・・うーん。きっと合ってるんだろーσ( ̄。 ̄)。。。と・・・。

でも、(●・____・●)....ン?

H3.4月~9月の領収書が二枚。押してあるハンコは、別の日付でした。
これって、重複して収めちゃったのきゃ・・・。
σ( ̄。 ̄)は、けっこう、督促状がやってきて、まとめて払うことも多かったのでつ・・・。
でも、還付されたかどうかの還付証明が残ってない。。。
もしかして、もらってなかったら、ソンだ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。
とおもって、今日、とうとう社会保険事務所窓口へ行ってきますた( +・`ω・´)b☆

HPで混雑状況を調べたら、結構まっ赤っ赤だったのでつが(先週の時間別混雑状況を参考にしてくださいとある。)、行ってみると、空いていてスムーズに・・・。
窓口の方の対応は良かったですよ。(真面目そうな若い女性ですた(*´ω`*)ポッ)まー、さんざん、TVやら世論でたたかれまくっているから、気をつけようということにはなってるとは思うけどw( ´艸`)ムププ


で、証拠の領収書を見せたら、調べてくれました。
でもお・・・出てきたプリントには、H3.4月~6月の分の還付はなく、7月~9月の分は、H4年にσ(´ω`さぃ)の銀行に振り込まれたことになっておりました。
一瞬、その支店名が違ったので、どういうこと?と思ったのでつが、帰って調べてみると、その銀行、統合を重ねて、その当時の支店番号と、現在の支店番号がごっちゃになって記載されているみたいです。

たとえば、σ(´ω`さぃ)の場合、記載されていたのは、【三菱東京UFJ ナンバ 口座番号】だったのですが、実際のσ(´ω`さぃ)の当時の口座は、【三菱銀行 アザブ 口座番号】
この麻布支店は後に広尾支店と統合され、三菱銀行自体も統合を重ねて、現在は三菱東京UFJになっています。
この支店の違いは、ネットを調べたところ、以前、の麻布支店の店番035が、現在では、ナンバ支店が035になっているようですね。(これでひとつは、謎が解けた。)( ノェ)コッソリ 、やっぱりずさんな管理かと思ったが、これは、いちおσ(´ω`さぃ)的には納得がいきました。

問題は前3ヶ月間の還付記録がないってことだ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。
とにかく、こちらの証拠(?)やなんかは、調べやすいように、コピーして確認申請書なるものに添付して、提出しました。
提出した社会保険事務所のほうから、当時の管理の事務所へ問い合わせとしてこの書類を送り、自宅のほうへ回答をもらうのでつが、3ヶ月くらい後になるとのこと。えぇ・・・えぇ・・・σ(´ω`さぃ)なんかよりも、ご立腹なひとがたーっくさんいりゅでしょうし、しっちゃかめっちゃかな所もあるでしょーから、σ(´ω`さぃ)は焦りません(σ`・ω・)σYO!!!。
で、もし、その回答書に納得がいかなければ、異議申し立てというかたちになるらすい。

とにかく、今現在は、事務所のほうも落ち着いているもよう。何より、全く話を聞いてもらうまでに待たされなかったことが、逆におどろきですた( +・`ω・´)b☆

しっかし、どーなんかな~σ(´ω`さぃ)の3ヶ月の2万七千円は何処にいったのでせう~σ( ̄。 ̄)・・・。。。
信用できないσ( ̄。 ̄)・・・
■ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000008-sph-spo

やっぱり相撲協会・・信用できない(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。。。

なんか、今の自民党と同じで、後手後手にまわってりゅ・・・。

骨折診断をした医師も、今回の神経衰弱と診断をした医師も相撲協会の息がかかって、こういう診断書出しとるんやないかい??σ( ̄。 ̄)。。。

だったら違反行為だよ(*´・д・)(・д・‘*)ネー医師も。

朝青龍だけのせいにするのでわなく、今までも教育してこなかった親方、協会とも同罪なんじゃないのか(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。

σ(´ω`さぃ)は、あの処分は・・・妥当だと思うお。
確かに、モンゴル人である朝青龍や、モンゴルの人たちには文化の違いがあって、納得いかない厳しすぎる処分って言ってるひとがおおいみたいだけど・・・・。日本の流儀に添えないのならば、国技である相撲界、やめてもらうしかない(*´・д・)(・д・‘*)ネー。

それとも・・・外国人だけには、特別待遇をとるのかい?そう決めちゃう?相撲協会さん・・・。

ま、σ(´ω`さぃ)はどっちでもいいけど~。

