σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・それでも使う・・・(~_~;)
P505iS0039649557.jpg


使ってる歯磨きチューブが終わったので、ストックしてあったチューブに変えました。

泡立ちたっぷりで汚れを落とすっていうCMにひかれて、先月あたりに買っておいたやつでつ。・・・・

確かに、泡立ちが洗顔フォームみたくクリーミーで使用感は今まで使った歯磨き剤の中で最高ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

でもぉ・・・
σ(´ω`さぃ)は、この何日間かに見てしまったんでつ・・・
恐怖のサイトを・・・

合成界面活性剤恐怖をつづったサイトをいぱーい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
発がん性物質であるといった記述・・・。
いろんなものに含まれているといった記述・・・どーんo( _ _ )o~† パタッ

で・・・おそるおそるこれの後ろにある成分表示もみてみました。
最近では、全ての界面活性剤の名称を覚えてはいなくても、だいたいこれだろーなというところまではわかるようになってしまいました・・・。

案の定・・・
『ラウリル硫酸ナトリウム』とあります・・・
もいっかいネットで調べました・・・・。
で、これだよm9っ`Д´)
     ↓↓↓
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to54.htm

みなきゃよかったかも・・・o( _ _ )o~† パタッ

でも、せっかく買ってしまったので、これを使い終わってからせっけんはみがきに変えようと思いまつ・・・
何気に恐れおののきながら・・・・
クリーミーな泡でシャカシャカはみがきしながら・・・頭に浮かぶのは合成・・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ →∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
怖いことイメージながらする歯磨き・・・知らないで磨いているよりも数倍身体に悪そうでつ・・・〓■○_”ピクピク

( ノェ)コッソリ もちろん現在、シャンプーしてるときも同じでつ・・・
遺━━━━【(・?ω・?)v】ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━影!!

σ(´ω`さぃ)っていったい・・???究極のMなんでせうか???(爆!)

スカシカシパン( ゚Д゚)ウマー
しょこたん☆ぶろぐ
を覗き見るのがσ(´ω`さぃ)のちょっとした趣味でもアりまつw(゚Д゚)ノ ァィ

そこでは、いろんなわからない疑問がいぱーいあったのでつが・・・

スカシカパンとかスカシカシパンとか・・・

で、ネットで検索w□_((ヾ(・ω´・ *) カタカタ・・・検索㊥♪

でてきましたヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪

http://www.gityo.go.jp/ikimono/dic/088.html

菓子パンとかパンとかお菓子とかかと思ってたら・・・
確かにあの模型とおなじ・・実物は・・・・生き物だったお・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ←ありえないからwwwww
ビリー!?いや・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
今テレビつけたらスマスマやってて・・・w

これに衝撃!!m9っ`Д´)
一人で爆笑w

                こ
                れ
                っ
                て
                な
                ん
                だ
             (σ‘・ω・)σYO!!!
                ↓
P505iS0039584021.jpg

ついつい、画面に向かって写メってるσ(´ω`さぃ)・・・(*≧m≦*)ププッ
やっぱ、ネタだねw

( ノェ)コッソリ 、ビリーズブートキャンプじゃなくって、
ヒートキャンプらすい(σ‘・ω・)σYO!!!(*≧m≦*)ププッ
うれしい、びっくり(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ケンネル様から教わって、お気に入りになったでんしれんぢさんの『ゆうきのうた』。

σ(´ω`さぃ)、mixiにもいて、ひっさびっさに日記書いたんだけど・・・そしたら

ナ・ン・ト

でんしれんぢ ご本人さまからマイミク申請がああああああーっ
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

嬉しいびっくりでした♪ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
とうとう・・・
せっけん



LOHAS推進派としては、遅ればせながら買っちゃったお( +・`ω・´)b☆
合成界面活性剤不使用のせっけん(衣料用)

そのうち、シャンプー&リンスせっけんにすると思う・・・・。

ネットで環境にやさしいことを調べていたら・・・
環境にもそうだけど・・・・

なにより、合成界面活性剤っちゅーものの恐ろしい記述がいぱーい目に付いて・・・こあくなったお・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せっけんは、自然界にすべて分解されるらしーけど、
合成界面活性剤っちゅーのは、
すべては分解されるということはなく・・・生物に悪影響を与え、なんてったって、人間様の皮膚やいろんなところから浸透して・・・発がん性物質らしーじゃないっすか!!∑(゜∇゜|||)はぁうっ!このくらいなら蓄積しても発ガンしないとか・・・そういう統計なんでつかね?だ・・だから、厚生省やらは何も言わないのでつかね・・・??
そんなに泡立つことが大切なのでせうか???( ゜Д゜)

σ(´ω`さぃ)はとにかく、恐れおののいたのでなるべくせっけんを使っていこうと思いまつ(゚Д゚)ノ ァィ ←といいながら、まだシャンプーも歯磨き剤もボディーシャンプーもハンドソープ合成界面活性剤入りが残っているので、使っていまつ・・・うーん、節約と環境っつーか健康・・・どっちをとるか・・・究極の選択れす・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

幸せの鍵( +・`ω・´)b☆♪
これ、いーっすw

なんか人間関係とかに疲れている人にはとってもいいかもね。

あ、σ(´ω`さぃ)自身は人間関係に疲れてるっていう事実はないけどねwご心配なくwww

とーっても癒される(σ`・ω・)σYO!!!
『みんなのうた』とかでやってほしーイメージ。

お客様のケンネル様のところでみっけましたw
いい、紹介してくれてありなと~ヾ(・ω・*)ノィェィ・・・ピタっ

でんしれんぢゆうきのうた
http://denren.olnesio.com/disco/flash.html
なんだかね~どーやらね~【壁】・ω)チラ
やっと体調もどったおw

明日あたり、現れるおw

っていいながら、今日はこれから寝る・・o( _ _ )o~† パタッちゃんちゃん♪

そそ、しょこたんメイク道具ぜーんぶまるごとなくしちゃったんだって・・・工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

そりゃ一大事!
全部は・・・つらいお(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。金額的にもつらいしい・・
わかるお・・・(o・_・)/"(ノ_<。)

ま・・まあ・・・・お仕事んときゃ、メイクさんに顔出してやってもらえばいーしー。
しょこたんかーいいから、すっぴんでもダイジブだ(σ‘・ω・)σYO!!!。

な・・・慰めてるつもりでつ・・・。^^;。
更新滞ってまつ・・・o( _ _ )o~† パタッ
ごめんお・・・・

あったま痛くってぇ・・・・

女の子のせいかなあ・・

こないだの高熱のせいかなあ・・
まだ、本調子じゃないっす・・・o( _ _ )o~† パタッ
特効薬!みぃ~っけ!(ΦωΦ)
病院ばっかり行ってましたo( _ _ )o~† パタッ

なぜか高熱を出したり・・・。o( _ _ )o~† パタッ。
やっと熱が下がりましたヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪

ところで、高熱を出す前に、たまたまこの一年くらいσ(´ω`さぃ)が悩んでいた手湿疹のしつこい症状がこれまたひどーくなってきたので・・・。
とうとう近所の皮膚科を受診することにw

この1年、元々は台所用洗剤にまけたことが原因だと思うのでつが、がさがさ→ぶつぶつ(水泡)→かゆみに耐え切れず掻いてしまったりしてやぶれるとじくじく→赤くはれ上がる→乾くとがさがさ→オートリバース
こんな状態が焼く1年つづいておったのれす。
手に優しい洗剤を探し、使ってみた洗剤は、某ベルギー製→某ドイツ製→アトピー用のもの・・・等々、いろいろ・・・でもお・・・結局、手袋をしたほうがいいのでわ、ということになり、ゴム手袋をすると今度はゴム手にマケ・・o( _ _ )o~† パタッ

P505iS0031129865.jpg
←ちなみに一番σ(´ω`さぃ)の手には優しかった。



も市販のものではありましたが、アレを買い、これを買い・・・よくなったようにみえると、またぶりかえし・・・〓■○_”ピクピク

そのうち、たまたま実家の父が、綿の手袋してからゴム手袋すりゃいーんじゃ・・・と言ったので、おヴぁかなσ(´ω`さぃ)は目からウロコ!確かにそれがいちばん手にはやさしいようでした・・・。が、根本の手肌が治らず、リバースし続け・・・ずーっと、旦那ちゃんから、皮膚科行けば?皮膚科いったほうが早いんじゃ・・・皮膚科いけ(σ`・ω・)σYO!!!と言われ・・・重い腰をあげたのでつ。

むっかーしから、似たような症状が1年に何回かあったのでつが、一度皮膚科に行ったとき、ステロイド剤を出され、そのあとステロイド剤は副作用があるとかなんとか効いたので・・・あんま行く気しなかったんでつよ・・・σ( ̄。 ̄)


んで、今回近くの結構繁盛しているらしい皮膚科に・・・・

お医者さんは女医さんれした(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
んで、こういうしつこい症状は、菌やらカビやらのこともあるかもとのことで、調べたらσ(´ω`さぃ)のは菌はないらしかったので、ひと安心(*´ω`*)ほっ。

で、お医者さんが言うには、ハンドクリームというのは、水とナントカ・・・(ごめ^^;名前を忘れました)を混ぜているので、洗剤や水等でどうしても落ちてしまうんだとか・・・。で、ワセリンを塗ってください。と言われました。ワセリンって、ヴァセリン?σ(´ω`さぃ)は、むかーしヘアメイクさんが使っていたのでまねして購入したことがあるのれす。(もちろん、これは古いので患部に塗るには勇気がいりゅので、処方してもらうことにしましたw(*≧m≦*)ププッ )ワセリンを絶えず塗ることにより、絶えず皮膚が修復している状態にしておくことができるのだそーでつ。( +・`ω・´)b☆

そんで、たぶん直りを早くする(一日2回)を塗った上からワセリンを塗り(これは、一日10回以上。気がついたらってことね。)寝る前にはガーゼにある(たぶん、寝ている間にかきむしらない為のかゆみ止め?)を塗って、貼る。っていうことをするように言われました。

P505iS0039321855.jpg
←白ワセリンを含む処方されたおたち。

さて、おうちに帰って、水仕事のときには・・・・
水仕事前に、ワセリンを優しく(【ココ重要】\_(*・ω・) )塗り、洗い桶にためた水に食器用洗剤をたらしてお皿あらい。
手袋は、お医者さんが言うにはムレてしまってまた水泡の原因になったりするので【私は(個人の意見として言ってくれたみたいでつ。)】しないほうがいいと思うとのことでした。

やってみると、確かに、ハンドクリームを無駄に塗りまくっていた時と違い、 水をはじいてなんだかGOOD!

やっと3日ばかり経ちましたが、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かゆみもなくなり、なんだかこのまま行けそうでつ。
σ(´ω`さぃ)は、元々きっと手湿疹になりやすいタイプなんだと思うので、処方されたワセリンがなくなっても、自分の持ってるワセリンをずっとハンドクリーム変わりに使っていこうと思いまつ(`・ω・´) シャキーン 

P505iS0039452949.jpg
←何年も前にドラッグストアで買っていたヴァセリン。

こーんなに近くに特効薬があったなんて!!!( ゜Д゜)
むちゃくちゃ、光明が差してきたていう気分でつヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
はあ~〓■○_"ピクピク
結局・・・・
σ(´ω`さぃ)はひとっつも獲れまちぇんでちた・・・(´・ω・`)ショボーン

旦那ちゃんは、ヴィクトリアマイルは獲ったんだけどお・・・

結局、PATでソンしてりゅらすいので、ちょっと落ち込んでまつ・・・。

今日のお昼、ボリュームありすぎで、頭がまわんなかったんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー。

ついつい・・・σ(´ω`さぃ)のスッタミナ弁当・・・
右にちらっと赤ペンが見え隠れしていりゅのが・・・・悲すい・・(泣)
20070513181754.jpg


おめでとう\(^O^)/前川清さん
ウ゛ィクトリアマイル、コイウタが獲っちゃった(^-^;

え?
あたちは…
爆死でつが何カw?

関口会長も三連単おめでとー(☆o☆)

20070513180047.jpg


↑双眼鏡にケータイのレンズを押し付けて撮ったのでw盗撮風(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ wwこんなこと書くとまた、変なトラックバックがくるんだろーねw関係ないトラックバックはさっさと削除するので、悪しからずw
この記事には、競馬かんけーでしょーw
(-_-;…
20070513180847.jpg




いまのところ…
1レースも獲れてましぇん…(-_-#
どーなる!?
(爆死)
軍曹がお出迎え(*^-^*)
今、競馬場についたら、思わぬひと?にお出迎えされたぉ(^-^)!
なんか、今日は獲れそう?(*^3^)/~☆

20070513180517.jpg


うひひw隣に赤いのと紺色のかえるちゃんがいたんだけどwσ(´ω`さぃ)、けろちゃんしか知らないきゃらw( ´艸`)ムププ ごめんwみんなも載っけてあげたかった(。´・з・)(・ε・`。)ナァ

明日は東京競馬場!ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
さてさて、明日、あ、日付的にもう今日だあああああーっw

はやく寝なきゃw( ´艸`)ムププ

6時おきで、おべんとつくって競馬場いかなきゃw

今シーズン初の指定席ゲットw

旦那ちゃんは、すっかり儲けるつもりらすいw( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!! がんがってねw

σ(´ω`さぃ)は、いつものイベントの一貫みたいなもんでつw
なんてったって、ディープインパクトが引退してからというもの・・・
σ(´ω`さぃ)にとってどの馬がどれかわっかんな~い状態が続いているのでw〓■●_

とにかく、明日は、何気にちびちび勝負しまっすwイエッサー(^^ゞ
今更大勝軒wヾ(@⌒¬⌒@)ノ
先月、長年の営業を終えた大勝軒本店。
最終日にいろんな、TVで取り上げられていました(*´・д・)(・д・`*)ネー

一度も食べたことがなかったんすσ( ̄。 ̄)。
で、最近はカップ麺でも大勝軒つけめんが出ているらしく、旦那ちゃんが買ってきてた。
んで、ふたりとも夕ご飯だけでは、いまいち小腹がすいた状態のときに、食べてみようとカップ麺に湯をそそぎ・・・
旦那ちゃんは、味が気に入ったみたいwヾ(@⌒¬⌒@)ノ
んで、触発されたσ(´ω`さぃ)夫婦は、翌日旦那ちゃんが休みだったので、お昼に近くの大勝軒へ歩いていったのれしたw

行く前にネットのラーメンサイトを見たりしましたが、案外酷評されていたり・・・・^^;(汗)うーん・・・でもお・・・話のネタにw的な軽い気持ちで行ってみよーということになり・・・・


ランチタイムってこともあり、11時半くらいにσ(´ω`さぃ)達は行ったんだけど、ほどなく店は一杯に( ゚Д゚)。
( ノェ)コッソリ でもお、お客さんは、仕事合間の・・・男の人たちだったおw

●旦那ちゃんは、噂のもりそば300g
つけめん


●σ(´ω`さぃ)は、中華そば(小)200g
大勝軒中華麺


(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
味はとーってもかつおぶしの味がダイレクトに来るしょうゆ味。
ちょーっとお、チャーシューが固かったけどぉ・・・。
まあ、美味しかった(σ`・ω・)σYO!!!。
とーぜん、ラーメンって好みがあるものだから・・・と思うけど、酷評されるほどではない。ああ、こういう味もあるのねっつー( ´艸`)ムププ
現に、ハマッテル人たちがいるからランチにこんだけ人がいりゅんでそー。( +・`ω・´)b☆

麺がびっくりするほど多いっていろんなサイトに書いてあったけど、旦那ちゃんは余裕だったって言ってたお。( ゚Д゚)
σ(´ω`さぃ)も、200gは、ダイジブだったおw300gってーのがその上にあるんだけど、それだったら苦しかったかも(*´・д・)(・д・`*)ネー

とにかく、旦那ちゃんとも話したんだけど、ラーメンサイトや、ラーメンブログに書かれているほどではないw
でもお、σ(´ω`さぃ)は、かつぶし味ってわかったから、もーいいやw( ´艸`)ムププ はまんなかったw

( ノェ)コッソリ ←σ(´ω`さぃ)は、こってりらーめんが好きなのでw
今日のごはん・・・
ま~なんてテキトーなカテゴリ分布なんざんしょ(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ

P505iS0038797590.jpg


さてぇ・・・
昨日は肉だったなあ・・・と思いつつ、今日は魚介で・・・・

と、( ノェ)コッソリ じつは5月5日賞味(消費!?)期限の無脂肪牛乳をはけーんw(危!?)したので、さっさとこれを使うため、今日は、鮭とホタテのドリアにしたおw(上に振りかけたパルメザンが焦げてまつが、ユルチテm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・)付け合せ?は、水菜とトマト(サラダと言えるほどの手は加えずw)と、まぐろのカルパッチョwミニアスパラとトマトを彩りに加えたぉw

で、コレ食べながら、旦那ちゃんが借りてきた『プリズンブレイク』シーズンⅡ①をミタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 、ますますおもしろそーじゃんw特に、FBIのプロファイラーが好敵手♪( +・`ω・´)b☆
それに、やっと顔出ししたキーマンがなんと、『ナッシュ・ブリッジス』に出てたベレー帽警官の人( +・`ω・´)b☆(名前、知らないぉ・・・・(´・ω・‘)ショボーン )

んで、んで、次!っておもてたら、第二話までさっさとみてもーた。
次は②だ!
明日は、σ(´ω`さぃ)が借りてこなきゃ。

TVでも、シーズンⅠの後半を再放送するみたい(*´・д・)(・д・`*)ネー。
しっかし、CMも力はいってりゅ(*´・д・)(・д・`*)ネー

どーなっていくんだろーwワクワク♪ドキドキ(*´ω`*)ポッ♪


さて、4月中のサーチワード
真山ゆういち ブログ
真山ゆういち
セント・ヴァレンタイン教会
真山ゆういちブログ
真山ゆういち ブログ
原宿セントヴァレンタイン教会
造田博 画像
造田博 画像
Heart To Heart あずみ youtube
いくお 生生
造田博 画像
造田博
真山勇一
ビリーズブートキャンプ
原宿セント・ヴァレンタイン教会
宇多田ヒカル フリーメーソン
小栗旬 画像ブログ
真山 ゆういち ブログ
真山ゆういちさんのブログ
造田 判決 最高裁


今回は、選挙のせいか真山さんのサーチが多かった(。´・з・)(・ε・`。)ナァ
あとは、意外なことに、σ(´ω`さぃ)のけこーん式をしたセントバレンタイン教会のサーチwもしかして、結婚式場を探している人が吟味するために探したのか(。´・з・)(・ε・`。)ナァ ?(*´ω`*)ポッ

りくえすとにより・・・実家のわんこ(*´ω`*)ポッ
20070127190634.jpg

20070119171032.jpg


大分の実家に、いりゅうちの馬鹿www(*≧m≦*)ププッ
白い柴で、名前は、なんのひねりもなく『シロ』といいまつ(`・ω・´) シャキーン 

これがかーいいんだおw

馬鹿な子ほどかわいいっつーのはある意味ホント( +・`ω・´)b☆

写真①=お散歩中でつが・・・どーしても動きたくないらしく、こっちがせいいっぱいひっぱっても・・・顔が変型しても動きたくないらしいwがんこ(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ

写真②=たまたまケータイを向けたらこんなナイスショットにw
舌がベロンチョでそwお客様のケンネル様んとこのわんこちゃと張ってりゅ(*≧m≦*)ププッ

実家でなくても買いたいんだけどぉ・・・買ったおうちが、ペット不可マンソンだきゃら・・・買えない(´・ω・‘)ショボーン がまんしてるお・・・。
たまに行くホームセンターのペットコーナーや、近くをお散歩中のわんこ達を見ることで、とりあえず癒されてまつ(*´ω`*)ポッ

今夜は・・・
義父母・義弟夫婦&姪らと食事会なの(*´・д・)(・д・`*)ネー

なんだか自然食ビュッフェのお店に集合なんだけど、おいしーもんありゅかなあヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪楽しみ♪

旦那ちゃんはお仕事なので、30分近く遅れて参加予定w


こないだ姪っ子ちゃんが旦那ちゃんにプレゼントって何くれたかっていうと、おばーちゃんとお家で漬けた漬物(浅漬け)だったんだお(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ あのぶんじゃ、お料理好きの子になるお( +・`ω・´)b☆

で、お返しに、昨日映画館で買ったリトルマーメードのストラップ兼ブレスレットを渡すお(*´ω`*)ポッ
20070503144058.jpg


喜んでくれるといい(。´・з・)(・ε・`。)ナァ

スパイダーマン3観て| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪
行ってきますた( +・`ω・´)b☆

今、盛り上がってりゅデート映画NO.1かもしれないねw

マーベルコミックの映画ってハズレはあんまないと思うんだけど、今回もハズレはない(*´・д・)(・д・`*)ネー

楽しかった(σ`・ω・)σYO!!!

でわ、σ(´ω`さぃ)の個人的批評!?

①ストーリーは、まあ、ヒーローものの王道!w何のひねりもない(*≧×≦*)ププッ←これがいいのかw

トビー・マグワイヤ&キルスティン・ダンスト・・・ふたりとも、やっぱ地味だよ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ wうーん・・・華がないっつーかwww普通すぎるw←それがいいのか!?w

サム・ライミの演出自身は、今回も細かくスピード感あり、コメディ要素もばっちりで良かった(σ`・ω・)σYO!!!でも、ライミはこういう一流ハリウッド映画じゃないほうが味が出りゅよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
ちょっとB級の匂いを残した名作『ダークマン』には及ばないよーな。

④CGも良し!ドルビーサウンドもσ(´ω`さぃ)が映画館久々だったせいか、とってもこの映画をひきたたせていた(σ`・ω・)σYO!!!GOOD!!

⑤役者的にはチョイ役がよかったヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
ライミ作品には監督デビュー作『死霊のはらわた』以来憑き物(!?)のw ブルース・キャンベルがまたもや好演(*≧m≦*)ププッ どこに絡んでくるか はお楽しみ( +・`ω・´)b☆

そんなこんなで・・・

σ(´ω`さぃ)の総合評価・・・☆☆☆★★

ふつーっちゅーことかねw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ でも、映画館に見に行く価値もあるし、お金出してみる価値もありゅ( +・`ω・´)b☆

ただーし、マーベルストーリーの限界を見ちゃう(*´・д・)(・д・`*)ネー
やっぱストーリー的には、昨今のアメリカTVドラマや、ジャパニーズ・コミックの奥深さには敵わないみたいだ(σ`・ω・)σYO!!!

■おさらい用 ↓↓↓


■サムライミ作品w

伝説のかるぼなーら
こないだ、『はなまるカフェ』で、男性に人気の料理教室の伝説のカルボナーラっていうのやってたんでつけど、
ふつーのカルボナーラと違って、簡単そうだし、ベシャメルを使わないソースで美味しそうだったので、作ってみますた( +・`ω・´)b☆

20070503130745.jpg


■伝説のレシピかるぼなーら(2人前w)
 スパゲッティ(ホントのレシピは1.4だったけど、1.6mmでもOK!)
         ↑細めのほうがいいかも( +・`ω・´)b☆
 ベーコン(50g)
 卵(2個)
 粉チーズ(大さじ3)
 塩(2つまみ)
 黒コショウ(適量)
 レッドペッパーとあったが、なかったので、
 σ(´ω`さぃ)はクレイジーペッパーを使った おw(適量)
 オリーブオイル(小さじ2と1/2)
 水(160cc)

①スパゲッティを塩1パーセントの湯でゆで、表示時間よりも一分早く上げ  る。

②ボウルに卵、粉チーズ、コショウ、レッドペッパーをいれ、お水状になるま でよく混ぜておく。

③フライパンに、半量のオリーブオイル(小さじ1と1/4)と1cm幅に切 ったベーコン(大きさは、好みでいいと思うお。なんならブロックでもOKで わ?)を強火にかけて、パチパチ音がしてきたら弱火にし、じっくりいため る。

④ベーコンに色がついてきたら火を止めて、水(80cc)を加える。

⑤再び火をつけて水分とばし、半量くらいになったら、またもや水を(80c  c)いれ、煮立ってきたら火を消し、残りのオリーブオイル(小さじ1と1/4)を入れる。

⑥フライパンの火を止めて、ゆであがった①のスパゲティを入れ、大きく円を描くようにまぜる。水分が十分あるのを確認する。水分がもしなくなっていたら、50ccくらいの水を加える。

⑦スパゲティを中央に寄せ、その上から②の卵液を入れてよく混ぜる。(鍋肌 につくと卵が熱で固まるのでふれないように注意!)

⑧ 卵と水が混ざったら、弱めの中火をつけて、パスタを絶えず混ぜながらとろみがつくまで火を入れる。(※ 卵が固まりかけてきたら、30秒ほど火から外し、混ぜ続け、温度をさげる。このへんの火加減が大切!卵がそぼろ状にならないように、あせらず固まってきたなと思ったら、ちょっと火から外して混ぜ続けて( +・`ω・´)b☆)

⑨ とろっとしたなあ~と思ったら、できあがり♪(* ̄ρ ̄)”
  お皿にもり、お好みで塩コショウして♪


これは、火加減が大事なんだ(*´・д・)(・д・`*)ネーσ(´ω`さぃ)は、ちょっと仕上げに火から降ろすのが遅かったのか、スープがほとんど麺にからんでしまって・・・。^^;
仕上げには、すこーしスープがあって、麺の上からかけるくらいのほうが美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ

σ(´ω`さぃ)んちでわ、付け合せは、きのことサーモンのマリネにしたお( +・`ω・´)b☆

ついでにマリネ液の分量もメモしておくお( +・`ω・´)b☆

マリネ液
オリーブオイル(サラダ油でもOK)・・・大さじ1
酢(ワインビネガーでもOKw)・・・大さじ1
塩・・・少量
コショウ・・・ 少々
砂糖・・・小さじ1
寂しいのかなw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
要するに、なんちゅーかw暇っちゅーかw(ほんとはやらなきゃならないこといぱーいありゅはずなんだけどお・・・^^;)

σ(´ω`さぃ)、だいたいPC触るときって・・・
わからないこととか興味あることを検索するか、メールチェックしてるか、このブログ書いてるか、コミュニティでチャットしてるか・・・

暇だと、人のブログ【壁】・ω)チラ 見してまつw(*´ω`*)ポッ

最近のお気に入りは、

しょこたん☆ぶろぐ←もー、親子ほど年が離れてりゅんだけどぉwしょこたんwチェックするたび、更新しまくってて、この子もwwほんとに暇やな~(違w)おたくなんだおねwヾ(・ω・*)ノィェィ・・・ピタっおもしろい( +・`ω・´)b☆
でも、いい子wらい(^ω^)らい(^ω^)♪←ギザしょこたん風w(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
σ(´ω`さぃ)みたいなおばはんがいりゅから、しょこたん☆ぶろぐ、すんごいアクセス数になりゅんだろう(*´・д・)(・д・`*)ネー(マンセーヽ(゚∀゚)ノ♪ )



先日引退した元飯島愛ちゃんのブログ。←彼女も、自分の道を探索している素敵な女性だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

ま、そんなこんなで、ミーハネットサーフ満喫しておりまつw(`・ω・´) シャキーン 
お得意w土鍋で・・・
100円SHOPの土鍋玄米カレーを盛りましたw

フツーのカレーなのに、おいしそーに見えるでそw

あなたのご家庭でも器を変えると雰囲気変わっておいしい気分になるかも♪

20070501194426.jpg


そうそう、世間様はGWでつが、σ(´ω`さぃ)ん家では旦那ちゃんがGWとは関係なくお仕事なので、まったく普段と変わりません(´・ω・‘)ショボーン

でもお・・・明日はGWらしく映画『スパイダーマン3』を観に行くのらあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

ひっさーしぶりの映画館は、きっと迫力だけで期待大の『スパイダーマン』にチョイス( +・`ω・´)b☆

久しぶりの映画デート、楽しんでくるお~~~~~ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪

