σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


殺りましたアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺った))
とうとう買っちゃったヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪ 新型ラケット♪

P505iS0047448302.jpg


これで、テニスもうまく・・・・じゃなくってw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ

以前、実家に帰省した時に知った蚊取りラケット・・・、とうとう秋口になった今頃購入しました( ´艸`)ムププ

近くのホームセンターに行く機会がなかったので、ECナビにて、比較検討w新潟の電化製品のお店から送ってもらいましたw
楽天ポイントも使って、送料込で680円 で手にいれたw

注文して、翌日には届いたよヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
で、本日は、庭に出ておためし♪

案の定、蚊の集団がぷ~~~んと寄ってきた。
で、ラケットの電源を入れ、振り振り♪<強力!>と書いてあったやつなんだけど、5000vも流れるらすい。

蚊がかかると、パチパチという音とともに焦げ臭い、髪の毛の焼けたような匂い・・。

庭にいること30分・・・。
だんだん、自分の周りから蚊が少なくなった。

ラケットには、いっぱい蚊が取れてたw南無~♪
P505iS0047317228.jpg


気持ちいい~♪
殺生はどうかとは思うケド・・・蚊は嫌いじゃああああ!殺して、殺して殺しまくってやるううううううアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○


P505iS0047382765.jpg

終わったら、袋にいれて、ゴミ箱へポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

一家に一台( +・`ω・´)b☆
ぶどう狩りヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪
それにしても、帰省中もおいしーものばっか追いかけてたきたしる・・・o( _ _ )o~† パタッ

しっかし、楽しかったし美味しかったから良しとしよう(σ`・ω・)σYO!!!


さて、大分に帰省中にσ(´ω`さぃ)一家は大分ではブドウで有名な安心院(あじむ)へブドウ狩りに( +・`ω・´)b☆

帰省したときに、σ(´ω`さぃ)ぱぱとσ(´ω`さぃ)ままが、一緒にぶどう狩りにでも行こーと計画していたのでつが、明日行くぞという日にたまたま地元のニュースで、由布見台農園(ゆふみだいのうえん)というところでは、例年になくブドウのできがよく、お昼にぶどう園で摘んだ野菜や豊後牛、地鶏等でバーベキューができる・・・(( ノェ)コッソリ このバーベキューってところに反応したという噂ありw)・・・というのが放送されていて、σ(´ω`さぃ)は農園の名前だけ覚えていたのでつ。
で、当日くるまでぐんぐん山の中へ行った─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
で、安心院近辺へ行くと、右に左にいろんな農園のいらっしゃい看板が!数ある誘惑に突き動かされながら、前日見た映像がσ(´ω`さぃ)の頭ん中を駆け巡り・・・なんとか両親を由布見台農園へ誘導w


まず、農園へ入るとさっさと案内してくれるのかと思ったら、なんと巨峰の試食から( ゜Д゜)ウマー♪ボウリングにて掘り当てた地元の名水つき( +・`ω・´)b☆
20070914201436.jpg
巨峰は甘くて美味しかった(σ`・ω・)σYO!!!

  ※ その試食テーブルにめずらしいスグレモノ♪ハケーン(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20070914202039.jpg

↑見え難いけど、アロエとどくだみの葉っぱを25度の焼酎に漬け込んだ、無添加の手づくり虫さされ薬なのだそう。ご自由にお使いくださいと書いてあった。農園のおばさんたちが、効くよ~と言ってた(σ`・ω・)σYO!!!。かゆみも止まるのだそーだ。もしかして、σ(´ω`さぃ)の主婦湿疹にもいーのかな?



で、自分たちが狩るぶどうを選ぶんだけど、σ(´ω`さぃ)家は巨峰でわなくニュー・ピオーネっていう種類(詳しくはわかんないけどタネなしブドウ)を選んで、ぶどう畑へ(*´ω`*)。案内してくれたおばーちゃんが、とーってもキュートなおばーちゃんだった(*´ω`*)ポッ。σ(´ω`さぃ)、将来あんなかあいいおばーちゃんになりたひ( ´艸`)♪



20070914201909.jpg

20070914201922.jpg

みんな、とおーっても大きく甘く成長していたお( +・`ω・´)b☆


20070914201956.jpg

で、σ(´ω`さぃ)一家は10房余りを摘みとり・・・
ワインもお買い上げw

いたく農園のひとたちに喜ばれ、(みんな、その場で食べ放題して、そんなに買わないのだそーだw)SHOPに出てた無農薬野菜を気持ちおまけにもらっちゃったヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
20070914202020.jpg



そんなこんなで、σ(´ω`さぃ)の期待していたバーベキューは、おかーたまに却下され・・帰途についたのでつが・・・(そうそう、その帰りに食べたのが、先日アップしたマクロビオティック膳でつ。)

さて、その夜、もらった無農薬野菜ゴーヤをうすく切って、そのまま醤油で食べるのが一番おいしーと、キュートな農園のおばあちゃんが言っていたので、
おためし♪おためし♪

  
20070914202100.jpg

やっぱ、でっかいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー。


20070914202115.jpg

じっさい、こんなふうに刺身のようにして食べましたが、苦味が少なくって、美味しい!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 新発見!
( ノェ)コッソリ でも、スーパーで買うゴーヤじゃ・・・ちょっと苦すぎるかも。。。
とにかく、GOODな一日どした( +・`ω・´)b☆


大分近辺の人はレジャーに行ってみるといいお(*´ω`*)
由布見台農園
http://tenjin.coara.or.jp/~ajmkk/hokudaikumada.htm

来週は九州らヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
来週、9月2日~9日まで約一週間、半年振りに帰省しまっつ(゚Д゚)ノ ァィ ♪

少しは暑さも落ち着いているといーのでつが・・・^^;。

そうそう、羽田から都心に行く時、みんなはどういうルートで行くのきゃなあ?
もちろん、車って人もいるだろーけど、なんてったって東京は渋滞が当たり前な土地でつから、まったく時間が読めないよね^^;。ましてや、出張などお仕事で東京にいらした人にとっては、致命的(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
時間が読めるって意味でも、羽田空港からは電車が便利だと思うお( +・`ω・´)b☆

でも、みんな東京モノレールと京急、どっち使ってりゅのかなあ?( ゚Д゚)

σ(´ω`さぃ)は、以前はモノレールばっかだったんだけど、けこーんして旦那ちゃんと羽田に向かうようになってからは、すっかり京急派になってしまいまちた。自他供に認める【段どり君】の旦那ちゃんがいろいろ調べた結果、乗り換えに羽田空港からは京急電車が便利こっちだ(σ‘・ω・)σYO!!!と言われた。おまけにやっぱ安いみたいだしぃ・・・(* ̄ρ ̄)”



σ(´ω`さぃ)個人は、めんどくさがりが講じて、調べもせず一度覚えたらそればっかな性格なので、結果的に効率の悪いルートを辿ってしまっていたらすい^^;。確かに、品川でJRに乗り換える時も、京急のほうがホーム近いし解りやすい。モノレールって、乗り換えるのにぐるぐる歩いちゃうんだよ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。返す返す?面目ない・・・o( _ _ )o~† パタッ



その京急でただ今「羽田空港からは京急が便利です」っていうキャンペーンやってりゅ( +・`ω・´)b☆
パソでプリントアウトした応募用紙に必要事項を記入→京急の羽田にある応募箱に投函すると
お台場や品川の高級ホテルの宿泊券が当たるおヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
σ(´ω`さぃ)も2日に行く時、応募しるお( +・`ω・´)b☆

詳しくは開いてみてお(^ω^)(^ω^)らいらい♪
     ↓ ↓ ↓
■「羽田空港からは京急が便利です」キャンペーン
http://www.haneda-access.com/campaign/



声美人・美男になりたいひとこの指とーまれっ( +・`ω・´)b☆
自分の声って、録音して聴いたことありゅ?

なんか、自分の声じゃないよおーな、もちっといい声だったらあ・・・って、自分の声って、客観的に聴くとイメージとちなうよ(*´・д・)(・д・‘*)ネー。

でも、声って、その人の印象を左右するもの・・・・。
俳優さんだって、歌手だって・・・。そして接客業のひとも・・・。人に接するひとは、使いようによって自分の声って武器になるんだお( +・`ω・´)b☆

でも、なかなかそんなの素人さんが研究してがんがっても限界があると思う。
いい「ボイトレ」(( ノェ)コッソリ もちろん「「ボイストレーニング 」の略ねww( ´艸`)ムププ )を受けるとコツってものがわかるようになって、飛躍的に声って変わる(σ`・ω・)σYO!!!。
例えば、みんなの知ってるアーティストだって、デビューしたてのころと現在じゃ声ちなってるのわかりゅ?大概のアーティストは、慣れてくると楽に声が出せるようになってるのがわかる。


σ(´ω`さぃ)も現役のときは、がっつり「「ボイトレ」しました^^;。それも、σ(´ω`さぃ)の場合、本業の役者業の為というよりは、カラオケでうまくなりたかったっつー不純な動機でしたが(*≧m≦*)ププッ
自分で言うのもなんだけど、ばっちり目的は達成できるようになったと思う(σ‘・ω・)σYO!!!
それに、「「ボイトレ」やってるころは、複式呼吸のおかげで今みたくぽっちゃり体系じゃなかった・・・・o( _ _ )o~† パタッ

※ 余談ですが、ストローを口にして、一日何分間か空気を吸ったり吐いたりしていると自然に腹式呼吸ができてダイエットになりゅっていう話もありまつ( +・`ω・´)b☆「「ボイトレ」やると、ストロー無しで(当たり前だけど( ´艸`)ムププ )複式呼吸できるようになりまつ^^♪


別に、歌がどうのでなくっても、呼吸と声、ダイエット(!)やらに興味のある人は、でったいやってソンはないと思う。

「「オアシスボイス」っていうボイストレーニング・スクールが、ユニークな
クラスやってりゅみたい。
セールスボイストレーニング(SVT)・・・【コミュニケーション力を身につける】ってのや、スーパーボイス・・・健康増進を主にした腹式呼吸中心のクラス。

σ(´ω`さぃ)が「「ボイトレ」やってるころには、こんなユニークな方法はなかった(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。日々「「ボイストレーニング」も進歩していりゅの(*´・д・)(・д・`*)ネー

おまけにココ、講師陣の名前をみると、σ(´ω`さぃ)でも知ってるような人がちらほら・・・・。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 小野政利さんって、すんごいハイトーンがばっくし出る人じゃん( ゚Д゚)!

ちょっとでも興味がわいたひとは、クリックしてみてちょ(*´ω`*)ポッ
     ↓ ↓ ↓
■OASIS VOICEオフィシャルHP
http://www.oasis-voice.com/index.html



モデルユニット〝ROUTE405〟
オアシスボイス(OASIS VOICE)体験中!
      ↓ ↓ ↓




 







1000円カットに行ってみたヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
石鹸シャンプーに切り替えて、移行期間により(!?)
髪のからまりと石鹸カスに悩まされているσ(´ω`さぃ)は、とうとう、生まれ変わるべく、自慢の(!?じゃなくって、美容院代がもったいなくって、ずーっといかなかったら、ウエストラインまでになった)ロングヘアを切ることに決めますた( +・`ω・´)b☆


で、やっぱ近くの美容院でも普通の美容院はカットが2,500~4,000yenくらいもするじゃん?と~ぜん、ケチりたいじゃん♪
                   ↓           
              ネット検索するじゃん♪
                   ↓
激安、それも、1,000yenポッキリのカット専門店がヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
チェーン店だけど、沿線にあるじゃん( +・`ω・´)b☆

で、おうちから、何駅か離れてるけど、片道170円の距離にあったとこへ初めて行った!( ゚Д゚)

行く前にシャワー浴びて、カットするのに髪がもつれてるといけないと思い、今回だけは、石鹸シャンプーでわなく、オルビスのディープクレンジングシャンプーをして自然乾燥で、家を出た。【このディープクレンジングシャンプー、界面活性剤さえ使ってなかったら、めちゃめちゃリピートしたい。さっぱりつるつるの髪の毛になるお(*´ω`*)♪】

けこーん前は、普通の美容院でも、シャンプー+カット+カラーとか、パーマとかで、2万円は持っていってないと安心できなかったσ(´ω`さぃ)は・・・・とぉーってもドキドキしつつ・・・。変な風になったら、どーしょおおお・・・と思いつつ・・・。勇気を出して、店の戸を開けた。

1,000円専用券売機で、券を購入して、席へ・・・。

美容師さんは、若い?いや、でも、30代くらいかなあ・・・の男性でした(σ`・ω・)σYO!!!

「今日は、どうします?」

σ(´ω`さぃ)は、イメージ写真(ネットからプリントアウトしていったんだけどモダンボブとあった(σ`・ω・)σYO!!!)をみせた。

普通の美容院ならば、σ(´ω`さぃ)くらいのロングになると、もったいない気もするよね・・・なんつー一言でもいいながら、切る美容師さんが多いと思うけど、ここの美容師さんは、なんの躊躇もなく(あたりまえかw)ざっくりwばっさりwww。(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ さよならwσ(´ω`さぃ)のロン毛。。。。感傷にひたるヒマもありませんw( ´艸`)ムププ

カットの途中も、ちゃんとやってくれました。(これも当たり前だけど・・・^^;。)しかし、無駄な会話はいっさい無し・・・(~_~;)。。。
1000円分には会話なんつーサービス料は入ってないんだから、当たり前か・・・^^;。。。
シャンプーがなくって、ドライなまんまのカットなので、元から毛先がうねってたσ(´ω`さぃ)のヘアスタイルは、写真のようにはなりませんでしたが、( ノェ)コッソリ もちろん顔もちなうし( ´艸`)ムププ

とにかく、座って、所要時間10分くらいだったでしょーか?( ゜Д゜)
できあがりw
まあ・・さっぱりしたし、カット自体は普通の美容院と変わらないテクでした♪結果的に、満足w
σ(´ω`さぃ)のつお~い味方になりそうでつ。

おねがいだきゃら、つぶれないで( ゚д゚)ホスィ(*´・д・)(・д・`*)ネー

それにしても、今週末、競馬場で花火があるっつーんで、浴衣着る予定なんだけど・・・。ショートでも、浴衣似合うきゃなあ・・・。若かったら似合いそうなんだけど(。´・з・)(・ε・`。)ナァ ぷwwww

■みんなんちの近くで探すなら・・・
http://www.cut-factory.net/index.html

えっ∑(゜∇゜|||)!無料!?ヾ(・ω・*)ノィェィ
若い頃って、肌のくすみっていう言葉の意味がよくわからなかった。

今のσ(´ω`さぃ)は、はぁ~σ( ̄。 ̄)こーゆーのがくすんでるって言うんだろーなーと・・・しみじみ・・・・・。

お化粧したって、なんかしっくりこないんだお(。´・з・)(・ε・`。)ナァ
浮いてるっつーか・・・。
いくつになっても、できれば透明感のある美しい肌に憧れるっす・・・(´・ω・‘)ショボーン 。やっぱつるすべ肌がいいよ(*´・д・)(・д・‘*)ネー。

と思いつつ、ネットサーフィン。化粧品は買わずとも、チェックするだけでも楽しいじゃんw^^;。と、エイジングケアでゎずいぶん前から一歩抜きん出てる感じの「エスティ ローダー」から新作?「イデアリスト ポア」。気になる(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

イデアリスト ポア
↑これがイデアリストボア
やはりシンプルで気品のあるボトル(*´ω`*)ポッ

100万人体験サンプリング」(●・____・●)....ン? これって、サンプル・・・無料?むりょう・・・・(∇〃)。o〇○またもや顔がゆるんでしまったw♪お近くのカウンターで 無料で進呈しています!?
∑(゜∇゜|||)はぁうっ!いかなきゃ!
もう、100万人分出ちゃったかなあ・・・・

今調べたら、σ(´ω`さぃ)んちの近くでわ、府中にありゅようなんで、これからいってきまつ(`・ω・´) シャキーン  あーたのお家の近くにも、カウンターあったら、もらいに行ってみよ~ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪






