σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


夢ある街のたいやき屋さん( ゜Д゜)ウマー
家の近く(っていっても7分くらいは歩くけど・・・^^;。)

ちょっと前にオープンした鯛焼き屋さん。

こんなとこで、鯛焼きなんて売っても・・・

儲かるのか(*´・д・)(・д・‘*)ネー・・・と、思っていたのだけど、
オープンしてから、結構ちらほらお客さんが・・・。並んでいるσ( ̄。 ̄)。。。

ってことは、旨いのか(。´・з・)(・ε・`。)ナァ と思い、買ってみた。
それも、σ(´ω`さぃ)の心をつかんだのは、あんこの入った定番のものではなく、『お好みたい焼き』( +・`ω・´)b☆
たいやきにお好み焼きの具がはさまれてるんだけど、これが( ゚Д゚)ウマー♪
当たり♪♪♪

ネットで検索してみると、フランチャイズ店みたい。
こういう小さな店があるとなんか、ほっとするね(*´ω`*)b

夢ある街のたいやき屋さん 西調布店HP
http://www.fvp.co.jp/tayiaki-info.php

丸ハゲo( _ _ )oの刺身www
実家の父が釣りが好きということは以前書いたのだが、今回もいろいろ魚を冷凍してクール宅急便にて送ってくれた^^;。

少しだけ、刺身にできるほど新鮮なものが・・・。

ハゲをいれちょったけん!(大分弁)

ハゲ・・・o( _ _ )o・・・
P505iS0047841530.jpg

↑冷凍で贈られてきたハゲ


以前、こっちでス-パーに似た魚があったので、これかな~っと・・・。
カワハギです。

kawahagi.jpg

確かに、今、ネットで調べたら、丸はげカワハギのことらすい。
よりにもよって・・・丸ハゲなんて・・・〓■○_”ピクピク

ハゲっつーのもあって、これは、ウマヅラハゲともいうらすい。。。

過剰反応しちゃった方・・・・怒らないで・・・プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

薄く(∑(゚∇゚|||)はぁうっ!)刺身にして、かぼす醤油で食べるととっても美味しかったおヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪
 ↓
ちょっと素人なので、美しくない薄切り。
P505iS0047775992.jpg


やっぱりらーめんか(σ‘・ω・)σYO!!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

すっかりブログをほったらかしておりました^^;。

ま~よくあることなので、許してたもれちゃんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 。。

で、久しぶりに書くと思いきや、やっぱラーメンか(σ‘・ω・)σYO!!!という、誹謗中傷(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ が聞こえてきそうでつがw(*≧m≦*)ププッ

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)))
多摩地区・・・是政大橋付近の一軒家っぽい『麺屋大国』のちゃーしゅーめん(とんこつ)でつ(o ̄∀ ̄)ノぁぃ
P505i0013893846.jpg


店の雰囲気は、活気が・・・・ない^^;けどお・・・
焼酎のボトルがいっぱい置いてあった(ほとんど、鏡月w)ので、夜は居酒屋と化すのかもしれませんww( ´艸`)ムププ

ラーメン自体はうまいでつw今回は、当たり!!!納得の一杯w( +・`ω・´)b☆
チャーシューが、今まで食べたどこのラーメン屋より、美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪
当たりです♪

とんこつも、σ(´ω`さぃ)の好きなドボドボとんこつに近いかな(*´ω`*)♪
お近くの人は、もちろん知ってるのかもしれませんが、車で近くを通って気になってるって人には、オススメ!

地方の方々には、ローカルネタですびばせんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
しろくま vs あざらし
東京にも、白熊アイスっちゅーものは入ってきてますが、今回帰省中にみっけたアイス(*´ω`*)♪

しろくまバージョンとあざらしバージョンがかーいくって、撮っちゃいました(σ`・ω・)σYO!!!。

○十歳を前にして、こんなものに反応するσ(´ω`さぃ)って・・・
o( _ _ )o~† パタッ

しろくま(ミルクカキ氷の上にミルクアイスとチョコで)
20070914191525.jpg


あざらし(ソーダ味のカキ氷の上にミルクアイスとチョコで)
20070914191542.jpg


羽田空港のおいしいヾ(@⌒¬⌒@)ノ おみや(* ̄ρ ̄)” ’07夏
(゚Д゚)ノ ァィ 、実は、日曜に東京に戻ってまいりました(゚Д゚)ノ ァィ 。

( ノェ)コッソリ 帰ってはきましたが、いろいろ忙しくって更新できなかったお・・・・o( _ _ )o~† パタッ。


でwネタ、ネタw( ´艸`)ムププ ・・・

今回の帰省にもってった羽田土産を紹介したいと思いまつw

20070914185413.jpg
20070914185440.jpg


まず、σ(´ω`さぃ)が帰省する際に買っていった『黒ベエ』。黒ごまを使ったパイで、とってもサクサク♪美味しかったおヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪(『東京ばなな』で有名な会社から出ているお♪)←土産に買っていったくせに、しっかり味見してるσ(´ω`さぃ)ww

( ノェ)コッソリ 、しっかり実家のヴぁか犬シロちんもうまそ~に食ってたおw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ



そして、第二弾として旦那ちゃんが買ってきた(今回は、σ(´ω`さぃ)が実家に先にいってて、中2泊3日旦那ちゃんがやってきたというスケジュール)『花の子ぶた』
20070914190029.jpg
20070914190052.jpg


かーいいでそw和菓子好きな方には、こっちのほうがおすすめなのか(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。中身は、<抹茶とごま>と<桜>のあんの2種類あったお( +・`ω・´)b☆
これに目を留めた旦那ちゃん・・・案外かわいーもん好きだったりしてwぷ( ´艸`)ムププ

今更大勝軒wヾ(@⌒¬⌒@)ノ
先月、長年の営業を終えた大勝軒本店。
最終日にいろんな、TVで取り上げられていました(*´・д・)(・д・`*)ネー

一度も食べたことがなかったんすσ( ̄。 ̄)。
で、最近はカップ麺でも大勝軒つけめんが出ているらしく、旦那ちゃんが買ってきてた。
んで、ふたりとも夕ご飯だけでは、いまいち小腹がすいた状態のときに、食べてみようとカップ麺に湯をそそぎ・・・
旦那ちゃんは、味が気に入ったみたいwヾ(@⌒¬⌒@)ノ
んで、触発されたσ(´ω`さぃ)夫婦は、翌日旦那ちゃんが休みだったので、お昼に近くの大勝軒へ歩いていったのれしたw

行く前にネットのラーメンサイトを見たりしましたが、案外酷評されていたり・・・・^^;(汗)うーん・・・でもお・・・話のネタにw的な軽い気持ちで行ってみよーということになり・・・・


ランチタイムってこともあり、11時半くらいにσ(´ω`さぃ)達は行ったんだけど、ほどなく店は一杯に( ゚Д゚)。
( ノェ)コッソリ でもお、お客さんは、仕事合間の・・・男の人たちだったおw

●旦那ちゃんは、噂のもりそば300g
つけめん


●σ(´ω`さぃ)は、中華そば(小)200g
大勝軒中華麺


(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
味はとーってもかつおぶしの味がダイレクトに来るしょうゆ味。
ちょーっとお、チャーシューが固かったけどぉ・・・。
まあ、美味しかった(σ`・ω・)σYO!!!。
とーぜん、ラーメンって好みがあるものだから・・・と思うけど、酷評されるほどではない。ああ、こういう味もあるのねっつー( ´艸`)ムププ
現に、ハマッテル人たちがいるからランチにこんだけ人がいりゅんでそー。( +・`ω・´)b☆

麺がびっくりするほど多いっていろんなサイトに書いてあったけど、旦那ちゃんは余裕だったって言ってたお。( ゚Д゚)
σ(´ω`さぃ)も、200gは、ダイジブだったおw300gってーのがその上にあるんだけど、それだったら苦しかったかも(*´・д・)(・д・`*)ネー

とにかく、旦那ちゃんとも話したんだけど、ラーメンサイトや、ラーメンブログに書かれているほどではないw
でもお、σ(´ω`さぃ)は、かつぶし味ってわかったから、もーいいやw( ´艸`)ムププ はまんなかったw

( ノェ)コッソリ ←σ(´ω`さぃ)は、こってりらーめんが好きなのでw

