σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


奇跡のりんご(*´ω`*)
TVで『奇跡のりんご』という農薬等を一切使わない、無農薬無添加のりんごを知った。

なぜに奇跡かというと、りんごの木というものは病気になりやすく、今まで無農薬で育てるのは無理だというのが定説であったという。その無農薬自然栽培のりんごを初めて作ったのが木村さんという人。

苦しい生活の最中、自殺を決心して山の中に入ったところ、ふと足元の土に啓示を受け(ヒントっちゅーか、これはもう啓示でしょう。神様が教えてくださったとしか言えないんじゃない?)
ご本人も、TVでその場所に取材者を連れて行ったとき、『山の土、これが答えだったんです(σ`・ω・)σYO!!!』と子どものように嬉々としておられた(*´ω`*)♪
りんごの木に使う土を自然にし(ほんとにもう、雑草は生えるし、一見、荒れ放題みたいな地面に健康なりんごの木が立っているのです。( ゚Д゚))自然のまま育てると・・・(もちろん、プロのコツというものはあるのでゎないかと思われるのでつが・・・・)りんごは病気になっても、自分で、その部分をそぎ落とし(葉っぱが、虫が食ったように穴があいてたのでつが、木村さんによるとそれは、要するに自然治癒したようなものだってことだった( ゚Д゚)!スゲ-!)

その木村さんのりんごを使用しているシェフの味を、木村さん本人が初めて食す場面があったんだけど、(( ノェ)コッソリ いかにも田舎~の農家のおじさんって感じの人なんだけど、すんごい素朴でなんとも言えないキャラなんだよ。この木村さん。)不覚にもσ(´ω`さぃ)泣いてしまいました。涙ものだったんだよ。りんごを育てるのにも、単なる仕事っちゅーんじゃなくって、愛情を持って育てているんだろーなーっつー(ノ_<。)。カンド-。


■自然には私がまだ知らない何かがある
http://www.sun-act.com/kimura/


自然のりんご・・・味も美味しいらすい・・・食べてみたいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪



失敗∑(゜∇゜|||)はぁうっ!
ロハスのため~地球のため~環境のため~σ(´ω`さぃ)の主婦湿疹のため~♪

にはじめた、石鹸生活・・・。

とうとうシャンプー&リンスも石鹸シャンプーを買いました・・・・^^;。
ドラッグストアや生協で手に入る、パックスナチュロン・・・。でも・・・
まあ、使い心地はともかく・・・・(バキバキ、べったり・・・(~_~;))なによりも、使ったその日、洗い上がりにブラッシングすると・・・ネトッと、くちゃっと、なんか白いものが、髪の毛にからまったり、ついてたり・・・・

フケではありません。・・・まるで、ガムが髪の毛についた時のような・・・。


正体は、たぶん、石鹸シャンプーの石鹸分・・・。水道水のカルシウムと反応して、金属石鹸になったものが・・・・。


これが、いまのとこ、シャンプー使用三回目にして、まったく同じことが起こっております。もう・・だみだ・・・・o( _ _ )o~† パタッ


環境のためとはいえ・・・・そのうち慣れるなんていう意見もあるみたいでつけど、慣れないっつーの!σ(´ω`さぃ)は、かなりのロングヘアですし、なんか、プリン頭が伸びたようなスタイルでつが・・・(生え際からしばらく黒いけど、あごあたりから先まで、ヘアカラーが残ってまつ(>_<)!)この、カラーリングした部分が、ごわごわ、で、からまって、大変でつー。

ネットで、石鹸シャンプーの使用法や、いろんな口コミみてみましたが・・・
どうあがいても、この金属石鹸(石鹸カス)は、残るみたいでつ。
〓■○_”ピクピク 。。。

この石鹸シャンプー&リンス、1000円以上しやがって、高かったのに~
゜゜(´□`。)°゜。

もう、捨てたい!捨ててやる・・・も・・もうちょっとしてから・・・・。

と、いいながら、オーブリーオーガニックっつーとこの石鹸シャンプーが、良いとの口コミが・・・。これ・・・・金属石鹸はどーなんでしょ・・・・。
そのことは、ネットでわわからず・・・・。た・・・試してみたいと思って、楽天ポイントを使って、おためしセットを購入( +・`ω・´)b☆。

さあ・・・。σ(´ω`さぃ)のロハス生活はどーなるんだろー。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

も・・もしも、このオ-ブリーでもだめだったら・・・
合成シャンプーに戻るのかなあ・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。




(●・____・●)....ン? 気持ち・・・役立つのきゃな?
P505iS0042008798.jpg


σ(´ω`さぃ)、いつもの飲料は、近くのスーパーで無料でエコなるものを手に入れられるので、最近ミネラル・ウォーターは買ったことがなかったのでつが・・・。
今回、不妊治療のためのOGTT(ブドウ糖負荷試験)のために、外出中喉が渇いたらおしか飲んでゎいけないって言われたので、久々にミネラル買いました。

最近、CMで、『1リットルのヴォルヴィックでアフリカに10リットルの安全なを供給することができます』ってやってるので・・・・。
1リットルには満たなかったでつけど、500ml買いました。ご・・・5リットルは役にたったかなあ?

どういう仕組みなのか等は、ヴォルヴィックの公式ページに書いてありゅみたいw
こういう企業が増えてくれることを願いまつ( +・`ω・´)b☆


ヴォルヴィック公式ページ
http://www.volvic.co.jp/cmlibrary/index.html


『不都合な真実』から『気になる真実』へ(●・____・●)....ン?
一昨日、以前見逃していた『不都合な真実』の著者であり、元米副大統領アル・ゴア氏出演『世界一受けたい授業』の再放送を見ることができた!ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪
一昨日の放送は、エコ特集で、とっても実になるお話?( ノェ)コッソリ ほんとは、実になるかどうかは、σ(´ω`さぃ)たち人類がなにかしら行動することにかかっていりゅんだけど・・・。

地球温暖化が叫ばれている中・・・ほんとに急スピードで温暖化が進んでいるようでつ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
σ(´ω`さぃ)は、寒いのが嫌いなので、あったかくなるんならイイジャナ~イ(*´ω`*)くらいに思っていたのでつが、温暖化→北極の氷の溶解→白熊の存亡の危機、しいては海面の上昇による南の島やベネチアの沈没→異常気象→生態系が狂う→その中で、いろんな病気が起こってくる→ヘタすると、人間の存亡すら危うい!?∑(゜∇゜|||)はぁうっ!

やっと最近気づいたσ(´ω`さぃ)がやってることは、どっかで仕入れた浅知恵ではありますが、

① お買い物にマイバッグをできるかぎり持っていき、レジ袋をもらわない。

② 洗剤等の界面活性剤は自然界で分解されずに、環境に悪影響を与えるとのことなので、自然界で分解されるらしい〝せっけん〟に徐々に変えていく。

まだまだそのくらいかなあ?
もっと、いろいろしなきゃ・・・と思うけど、何をしたらいいんだろ!? 


・・・っていう疑問の指針になってくれるケータイ番組があるみたいだお( +・`ω・´)b☆それも無料w( ´艸`)ムププ 環境にやさしいと同時にお財布にも優しい?w\_(・ω・‘)ココ重要!

ケータイアプリの環境番組『キメクル』の『きになる真実』っていうコンテンツ( +・`ω・´)b☆

映画『不都合な真実』やとのタイアップで、今目をそむけてはいけない真実がいろいろ紹介されていると思う(σ‘・ω・)σYO!!!

今や、環境に無関心なことは許されません(σ`・ω・)σYO!!!
ぜひ、あーたの目で見てみてm9っ`Д´)


一緒に地球の為に戦いましょう。
by 地球環境防衛軍σ(´ω`さぃ)艦長w何w

 ここクリック
  ↓↓↓
■『キメクル』NEWコンテンツきになる真実




やっぱりステキックス(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
自分の力で芸能界入りし、ハリウッド女優を目指し、そして今は富士山のふもとに家をもち、有機野菜に魅せられてロハス生活を送る工藤夕貴さん♪
やっぱり憧れます(*´ω`*)ポッ
なかなか真剣さが長続きしないσ(´ω`さぃ)にとっては・・・憧れ以外の何ものでもないですけど・・・^^;。


HPのほうも、とっても素敵な写真がいっぱい♪
なんだか新鮮な野菜についている朝露のような写真がいぱーいヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪

まちがいなく、
σ(´ω`さぃ)が日本で尊敬する人の一人になったおw( +・`ω・´)b☆
って・・・・
日本のお百姓さんたちは、みーんな尊敬に値すると思いまつm9っ`Д´)


■工藤夕貴公式ページ
http://www.youkikudoh.net/
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・それでも使う・・・(~_~;)
P505iS0039649557.jpg


使ってる歯磨きチューブが終わったので、ストックしてあったチューブに変えました。

泡立ちたっぷりで汚れを落とすっていうCMにひかれて、先月あたりに買っておいたやつでつ。・・・・

確かに、泡立ちが洗顔フォームみたくクリーミーで使用感は今まで使った歯磨き剤の中で最高ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

でもぉ・・・
σ(´ω`さぃ)は、この何日間かに見てしまったんでつ・・・
恐怖のサイトを・・・

合成界面活性剤恐怖をつづったサイトをいぱーい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
発がん性物質であるといった記述・・・。
いろんなものに含まれているといった記述・・・どーんo( _ _ )o~† パタッ

で・・・おそるおそるこれの後ろにある成分表示もみてみました。
最近では、全ての界面活性剤の名称を覚えてはいなくても、だいたいこれだろーなというところまではわかるようになってしまいました・・・。

案の定・・・
『ラウリル硫酸ナトリウム』とあります・・・
もいっかいネットで調べました・・・・。
で、これだよm9っ`Д´)
     ↓↓↓
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to54.htm

みなきゃよかったかも・・・o( _ _ )o~† パタッ

でも、せっかく買ってしまったので、これを使い終わってからせっけんはみがきに変えようと思いまつ・・・
何気に恐れおののきながら・・・・
クリーミーな泡でシャカシャカはみがきしながら・・・頭に浮かぶのは合成・・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ →∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
怖いことイメージながらする歯磨き・・・知らないで磨いているよりも数倍身体に悪そうでつ・・・〓■○_”ピクピク

( ノェ)コッソリ もちろん現在、シャンプーしてるときも同じでつ・・・
遺━━━━【(・?ω・?)v】ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━影!!

σ(´ω`さぃ)っていったい・・???究極のMなんでせうか???(爆!)


