σ(´ω`さぃ)の LOHAS な おもちゃ箱
無期限更新中止します。でも、大切な思い出でもあるブログ自体はアルバム代わりに残しておきます。無期限の残像(^o^)丿
FC2カウンター

プロフィール

σ(´ω`さぃ)

Author:σ(´ω`さぃ)
不妊治療中の主婦でつ(=゚ω゚)ノよろつく。元役者で映画好き、σ(´ω`さぃ)なりのライフスタイルを提案しつつ?気軽に日々、ボヤいていこうと思っております。なんか好きなもの集めたらこんなブログになっちゃった(*ノωノ) お気軽にコメントなんぞくださると嬉しいなw(*ノωノ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お洗濯には必須(`・ω・´)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


イブのメニュー♪
本日の夕食は、イヴゆえに、程よく手抜き、程よく頑張りました^^♪w


P505iS0050528532.jpg


メニュー①  スーパーで買った、チーズサラミと、チーズの詰め合わせ。
メニュー②  クックパッドのツリー型サラダを参考にして作ったサラダ♪(星型のにんじんとハムがミソw)
メニュー③  こないだTVでみて、ぜったいクリスマスに作ろうと決めていたレシピ、〝こうちゃんのシチューポットパン〟これは、簡単でおいしかった♪
メニュー④  デパ地下の惣菜やさんで購入した、フライドチキン(クリスマスのKFCを舐めてはいけません。予約無しでもちょっと待ったら買えるかな?と思ったのだけど・・・1時間待ちと言われて・・・・妥協しました・・・^^;。)
メニュー⑤  σ(´ω`さぃ)にとっては、本日のメインw 調布PARCOの地下にあるFLOタルト!大好きなんでつ^q^♪

P505iS0050594064.jpg

クリスマスだから、ブッシュドノエルにしよーかとも考えましたが、やっぱいざ、ここのタルトを目の前にすると・・・・こっちになっちゃいました^^;。

やヴぁいよね、これで一気に2,3キロは太ったよーな^^;。(爆)
な~ぽ~り~たん♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
-P505iS0041746640.jpg


昨日の晩御飯。
旦那ちゃんが今日まで忙しくって晩御飯いらないっつーので、じぶんのためだけに作りますた( ´艸`)。

ゲッティと、たまねぎ、ウインナー 塩、オイル、ケチャップ、ソース。玉子。

これで出来上がりw←説明になってないw

玉子を下にしいて・・・・・・あとは、上からパルメザンをシャカシャカ♪

簡単なわりに、美味しかった(σ‘・ω・)σYO!!!
500g太ったけど・・・o( _ _ )o~† パタッ
伝説のかるぼなーら
こないだ、『はなまるカフェ』で、男性に人気の料理教室の伝説のカルボナーラっていうのやってたんでつけど、
ふつーのカルボナーラと違って、簡単そうだし、ベシャメルを使わないソースで美味しそうだったので、作ってみますた( +・`ω・´)b☆

20070503130745.jpg


■伝説のレシピかるぼなーら(2人前w)
 スパゲッティ(ホントのレシピは1.4だったけど、1.6mmでもOK!)
         ↑細めのほうがいいかも( +・`ω・´)b☆
 ベーコン(50g)
 卵(2個)
 粉チーズ(大さじ3)
 塩(2つまみ)
 黒コショウ(適量)
 レッドペッパーとあったが、なかったので、
 σ(´ω`さぃ)はクレイジーペッパーを使った おw(適量)
 オリーブオイル(小さじ2と1/2)
 水(160cc)

①スパゲッティを塩1パーセントの湯でゆで、表示時間よりも一分早く上げ  る。

②ボウルに卵、粉チーズ、コショウ、レッドペッパーをいれ、お水状になるま でよく混ぜておく。

③フライパンに、半量のオリーブオイル(小さじ1と1/4)と1cm幅に切 ったベーコン(大きさは、好みでいいと思うお。なんならブロックでもOKで わ?)を強火にかけて、パチパチ音がしてきたら弱火にし、じっくりいため る。

④ベーコンに色がついてきたら火を止めて、水(80cc)を加える。

⑤再び火をつけて水分とばし、半量くらいになったら、またもや水を(80c  c)いれ、煮立ってきたら火を消し、残りのオリーブオイル(小さじ1と1/4)を入れる。

⑥フライパンの火を止めて、ゆであがった①のスパゲティを入れ、大きく円を描くようにまぜる。水分が十分あるのを確認する。水分がもしなくなっていたら、50ccくらいの水を加える。

⑦スパゲティを中央に寄せ、その上から②の卵液を入れてよく混ぜる。(鍋肌 につくと卵が熱で固まるのでふれないように注意!)

⑧ 卵と水が混ざったら、弱めの中火をつけて、パスタを絶えず混ぜながらとろみがつくまで火を入れる。(※ 卵が固まりかけてきたら、30秒ほど火から外し、混ぜ続け、温度をさげる。このへんの火加減が大切!卵がそぼろ状にならないように、あせらず固まってきたなと思ったら、ちょっと火から外して混ぜ続けて( +・`ω・´)b☆)

⑨ とろっとしたなあ~と思ったら、できあがり♪(* ̄ρ ̄)”
  お皿にもり、お好みで塩コショウして♪


これは、火加減が大事なんだ(*´・д・)(・д・`*)ネーσ(´ω`さぃ)は、ちょっと仕上げに火から降ろすのが遅かったのか、スープがほとんど麺にからんでしまって・・・。^^;
仕上げには、すこーしスープがあって、麺の上からかけるくらいのほうが美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ

σ(´ω`さぃ)んちでわ、付け合せは、きのことサーモンのマリネにしたお( +・`ω・´)b☆

ついでにマリネ液の分量もメモしておくお( +・`ω・´)b☆

マリネ液
オリーブオイル(サラダ油でもOK)・・・大さじ1
酢(ワインビネガーでもOKw)・・・大さじ1
塩・・・少量
コショウ・・・ 少々
砂糖・・・小さじ1
ものぐさ主婦のぬか漬けヾ(@⌒¬⌒@)ノ
しつこい?w
一昨日くらいに書いたネタを引きずる奴ww(*≧m≦*)ププッ

20070426220000.jpg

  これが ↓

20070428055610.jpg

 こーなったwヽ(゚∀゚)ノワチョーイ♪

( ノェ)コッソリ 、うちの仕上がりぬか床は、扱いやすいおw

ふつー、ぬか床って毎日まぜないと・・・・っていうけど(たぶん、うちのもほんとはそうなんだろうケドw)、冷蔵庫に入れておくことが多いのでなんとかもってるおwσ(´ω`さぃ)はご存知のとおりものぐさなので、2日に1っぺんだったりすることもあるのれす・・う・・〓■○_"ピクピク

野菜を漬けて、だいたい24時間、常温だとしっかりつかって、冷蔵庫だと薄めに漬かるかなあ・・・きっと、ぬか菌(???w)の時間の経過が変わるんだ(*´・д・)(・д・`*)ネー

我が家のぬか床(`・ω・´) シャキーン 
20070426220000.jpg

とりあえず、ぬか床ありまつ( +・`ω・´)b☆
はじめっから出来上がってる〝仕上がりぬか床〟を買ってきて使っていまつ。
ゆるくなったら、ぬか入れてしめるだ(σ‘・ω・)σYO!!!

写ってるのは、ぬかだけでつが、中に大根ときゅうりを埋めてありまつ。
明日の夜にはまたおいしーぬか漬けが出来上がってると思いまつ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ぷりん+醤油=ウニその他wφ(。_。*)メモメモ (*゜ー゜)ツ))_コピーコピー、(ノ゜▽゜)ノ^配布配布♪
砂糖+トマト=いちご

ようかん+バター=スイートポテト

牛乳+砂糖+麦茶=コーヒー牛乳

納豆+チョコレート=水あめ

牛乳+たくあん=コーンスープ

のり+みかん+醤油=イクラ

※ あわせる分量によっては失敗する可能性あり( +・`ω・´)b☆
  ↑
きのー、TVでやってたおw
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェって思うものもあるけどお・・・

食譜(食品の味覚を科学的にグラフにした楽譜みたいなもの)にすると、ほとんど同じ・・・グラフになるらすい・・・つーことは、似た味になるってことらすい。

いちおφ(。_。*)メモメモ (*゜ー゜)ツ))_コピーコピー、(ノ゜▽゜)ノ^配布配布♪っとこw

しっかし、料理カテに入れることは間違ってりゅよ(。´・з・)(・ε・`。)ナァ これw(*≧m≦*)ププッ

